« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

2010/03/23

今日はナツ

今日3/23のわんわんクラブカレンダーはナツの日です。
カレンダーブログ「本日のわん」に記事アップしましたので
どうぞご覧ください。
http://wanwanclub365.jugem.jp/

昨日は、まずみなみが代表で、見舞いに来てくれました。
久しぶりに、すねてましたね。
わざと全く私を見ようしないで、周りをうろうろしているので、
「怒ってもしょうがないでしょう」と言ったら
「エヘッ、わかっちゃった?」
みたいな顔をして、ようやく寄って来ました。ヤレヤレ

血中犬濃度が下がると、身体が弱るので
あまり暑くない日に、順番に来てもらおうと思います。

携帯からアップしました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/03/14

幻の散歩

来週に入院をひかえて、本当はあわただしく準備しないといけないのですが
「あんたは動いちゃいかん!」と医者に言われている身では、何も進みません。

痛み自体はこの数日マイルドなので、ちょっとPCで見ていたら
ブログペットのミント(右サイドバーに生息)が一句。

「寝たきりや 更新しました すみません」

今の私の心境を表したかのような一句につられて更新します。

3141
今月最初にとっても調子のいい時に、リハビリとして
寝たきりになってから初めて、公道を手車押しながら歩いてみました。
その時は、医者から「痛くても歩け」と言われてましたし・・・

とても天気が良くてこんな感じ。
314 お供はケンタン。
31453146ケンのうれしそうな顔と、気持ちよい空気と、青い空と海がうれしくて
つい20分ぐらい歩いてしまいました。

翌日から、また痛みに苦しむように・・・・

でも、いいんだ。
こんなかわいいケンちゃんが見られたから。
314ken
愛しいこの子たちを置いて、入院するなんて・・・・
何よりそれがつらいです。

でも、またお散歩にいくためにはしかたないですよね。

(ちなみに診断医が変わると、診断も指示もまるで変わる島の医療現状coldsweats02。どれを採用するかは己にかかっているようです。)

| | コメント (9)

2010/03/04

また間遠に

せっかくブログ再開したのですが、また更新ができなくてすみません。
新たに(?)椎間板ヘルニアというのになりまして・・・shock

ちょっと逆戻りしておりますweep

石垣島は連日夏日の良い天気ですが、
相変わらずベッドに引きこもっています。

341
せっせとマンガを貸してくれる友人達や
私のために(?チガウチガウ)毎日ブログ更新して励ましてくれる方
よく効くからと”テビチ”をとろとろに煮て、島の反対側から届けてくださる方
メールや電話で話し相手になってくださる方
痛みがとれるからと“気功”を施してくださる方

そもそも事の始まった年末からだと、更にその何倍もの方々から、様々にご心配応援をいただきました。
このブログにいただく応援コメントにも本当に励まされています。
それなのに、3月になっても、いまだに全快宣言のできない自分が情けない。

でも、少し動けるようになる午後には、ちょっと歩いたり、足を動かしたりして、これ以上、筋力体力を失わないように気をつけています。
今日はこうしてブログ更新してしまった。
(座っていると、腰が固まるのでダメなんですけどね)

そんなわけで、またボチボチとやっていきます。

とっっても可愛くてお利口なコナンのブログも更新しないといけない!




| | コメント (11)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »