« コミックレンタル | トップページ | 学習発表会 »

2009/12/20

ランチビュッフェ@UliUli

まだまだ寒さの続く石垣島です。
島で某有名なHテックを着ている人が声をそろえて「全然あったかくないsad」。
なぜでしょうか?何か科学的な理由があるのでしょうか?
ここよりもっと寒いところで「温かい」と賞賛の声しきり、ですのに・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


土曜日は、UliUliカフェのランチビュッフェに行きました。
お料理もスイーツもおいしいので、いっぱいいろいろ食べてみたかったのでうれしいです。
12201
きれいに写真が撮れなかったのですが、ペンネなどのイタリアぽいお料理と、絶品鶏唐あげや各種サラダ、エビグリーンカレーなど。
どれもおいしくておかわり何度もしました。

1220
そして、スイーツ!
奥の「フルーツグラタン」が絶品sign03
バナナやイチゴの甘酸っぱさとカスタードの甘さが絶妙。
もう3回おかわりしました。happy02
今回はこれに賭けました。
おいしくて幸せでした!
             
              

それにしても、きのうも今日も本当に寒くて、寒くて、みんな震えてます。

どうして石垣で、こんなに寒いのか・・・と考えると
外出すると、ほとんどの場所で暖房が入ってないのも一因だと、寒がりの私は思います。
内地だと、電車とか店内とか暖房が入ってますよね(逆に暑すぎるぐらい)。
あれで体が、ほっと寒さによる緊張感が抜けます。そして、また次の寒さに向かっていけます。
ところが島ではそういう場所がありません。

冷房を入れるか入れないか、の選択肢しかないみたい。
さすがに、この週末、ほとんどの場所で冷房は入ってませんでした。
でも外と同じ冷たさなんですよね。
我が家も含め、どこもコンクリート作りで、天井が高く、開放的な作りなので(主に暑さ対策)、
冬はひたすら風通しがよすぎ。


なぜ暖房を入れないか、にも理由があります。
暖房をずっと入れておくと、暑くなってしまうからです。coldsweats01
もし天気がよくなってsunがでれば、すぐ温度があがって暑くなります。
だから、もし暖房を入れたら、こまめに調整しないと大変。
そんなわけで、暖房が入っているお店が少ないのかな・・・と思ってます。

私ぐらいの寒がりも、それほどいないのかもしれませんが。catface

|

« コミックレンタル | トップページ | 学習発表会 »

コメント

先日はお越し下さり有難うございました!

冬場に楽しいことできないかと企画したビュッフェ、喜んで頂けて私達も嬉しいです!

この回ではスコーンを作らなかったので、mi-goroさんがいらっしゃると聞いて「しまった!」と思いましたが、フルーツのグラタンがその代りになって、ホッとしました...
まだまだ頑張りますぞー!

あ、CDはコンポのHDにダビングしてありますので、ご返却は本当にいつでも結構ですから、ゆっくり聞いてくださいね。

投稿: UliUliCafe | 2009/12/21 09:12

お邪魔しまーす^^
常夏のイメージの石垣島でも寒いんですね@@
こちら今日は冷たい北風びゅーびゅーで
ものすごーく寒いですっ><
でもおっしゃる通り、電車も建物も暖房ガンガンで
しばらくいると暑いくらいですね~
クールビズは徹底してたけど
ウォームビズはどこに行ったんだろう?@@

おーいーしーそーーーっ
今とってもおなかの空く時間TT
大好きな唐揚げに「絶品」なんて冠付いちゃった日にゃー
暴れますよっっっ!!!食べたいぃぃぃ~~~

そしてそして、↓のワンちゃん達
どの子もみーんなかわいいTT
一日も早くステキなご家族と暮らせる日が来ますように。。。

投稿: puri | 2009/12/21 17:16

>UliUli Cafeさん
「スコーンあるかな?」と言いながら行ったのですが、もうすっかり忘れてました。
あのフルーツグラタンは最高です。温かいデザートは好きですねえ〜〜happy01
来月もあるそうなので、また行きますね!
CD1日1枚聴いてますnotes やっぱりビートルズはいいですね。


         
           
>puriさん
ようこそ!
沖縄が常夏なんて大嘘ですよ〜〜despair
海からの風が強くて、体感温度がとっても低いです。厚着してエアコンつけてます。
でも夏日もあるんです。一冬に十日ぐらいですが。coldsweats01
石垣島に絶品!唐揚げを食べにいらしてくださいねえ〜〜!
ワン達がみんな暖かい家庭に落ち着けますように。。。


投稿: 藍-mi-goro | 2009/12/21 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックレンタル | トップページ | 学習発表会 »