« 学習発表会 | トップページ | サンタさんいた! »

2009/12/24

クリスマスらしい

二日ほど前から、ようやくsun
犬達も庭でひなたぼっこをするように。
今日は午前中大雨が降ったと思ったら、突然晴れて、突然暑い。
カンムリワシがあちこちで鳴いてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
       

さて新旧パソコン入れ替えや、それに伴うモデム入れ替えなどで忙しく
バタバタしているうちに、もうイブになっちゃいました〜。
ついにちゃんとしたクリスマス撮影会ができませんでした。weep

Photo

先日のリハーサルで数少ない”前向いてる”これがベストショット。
今年はこれでクリスマスのごあいさつとさせていただきます。coldsweats02
   

これではあまりにおそまつなので、うちの子達とちがって
とっても協力的なすてきなワンちゃん達の動画movieをご紹介。

    


そしてすてきなクリスマスカードを!present
(多分見られると思うのですが・・・Loadingが終わったら絵をクリックしてください)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先日、高校時代からの友人がプレゼントを贈ってくれました。

Photo_2

カルトナージュという手法で作った小物入れ。
中の花柄紙はイタリア製だとか。

とってもおしゃれでキュートheart04

でも、でも、犬が4匹もバタバタゴロゴロしてる部屋には置くところがない!sad

涙がでちゃう・・・


彼女からのこれまたお手製カードには
「○○ちゃんが、「これだけもらってもなあ〜」とぼやくのが聞こえる気がしたので、おいしいヌガーを付けます」

だそうです。

さすが、長年の友。わかってらっしゃる!bleah


2

こんなレトロでかわいい缶に入った、フランス製(プロヴァ〜ンス)のヌガーでした。
ヌガーって、くちゃくちゃ歯にひっつくイメージがあったのですが
これは全然そんなことなくて、ものすご〜〜〜く美味しい。happy02

もう、食べてびっくり。甘いようで、しつこくない。

世の中、先入観で決めちゃいけないという見本です。


こういう可愛い缶て、捨てられないんですよね・・・


|

« 学習発表会 | トップページ | サンタさんいた! »

コメント

メリークリスマスxmas
素敵なクリスマスカードでした、、ありがとです!!
dogのクリスマスバージョンもナイスgood
しかしカンムリワシってどんな鳴き方なんだろ?

投稿: 梅さん | 2009/12/24 23:01

ヌガーが余りにも美味しそうで思わずコメントしました。
これは日本でも手に入る物でしょうか?ヌガー大好き且つ
ナッツも大好物なのでmi-goroさんがうらやまし〜です。

PC、我が家は少し前にハードが壊れたので買い替えたばかり、
そして先日ディスプレーが壊れ、悲しい気持ちになりました。
「今出ている、本体一体型のでヨカッタじゃん」と憤慨してます。
仕事上Macを使っていますが、ディスプレーもやっぱMacの方が
デザインもいいので、高いものを買うはめになってます。ド坪。


投稿: オト母 | 2009/12/24 23:35

>梅さん
カンムリワシは高い声で「フィーーーー」「フィーフィー」とか鳴きます。すごく響いて、遠くからでも聞こえます。
あの動くカード、イギリスの友達からもらって知りました。すてきですよね。

       
*オト母さん
単体で買うデメリットはそれですよね。いっしょに壊れてくれない。
私はさっぱりiMacです。OSが新しすぎて、使えないアプリが多いのが困りものですが。
ヌガーは東京で買えると思います。どこで買えるか聞いておきますね。
おいしいですよ!

投稿: 藍-mi-goro | 2009/12/25 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習発表会 | トップページ | サンタさんいた! »