« 踊らんや | トップページ | まとめて里親さん募集中 »

2009/12/15

年末風景

全国的らしいですが、石垣島も今日からまたぐっと寒くなりました。
終日雨が降ったり止んだり。一時的に滝のような雨も降りました。


年賀状作成に支障があると困ることもあり、急遽、新Macを購入しました。
これまではOSが古すぎて、作成ソフトがうまく使えなかったのですが、
最新OS搭載だから「もう大丈夫!」と思ったら
今度は新しすぎて、まだ対応してませんでした。bearing
「動作保証せず」なんですが、もうダメ元でインストールしちゃいましたよ。
ハラハラするなあ・・・

それにしても、こんなにOSを変える必要はあるんでしょうかね?
どうも自分が買い替えるタイミングが常に悪いところにはまっているようです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

普段、夜の外出はほとんどしません。
先日、久しぶりに出かけたら、クリスマスイルミネーションがあちこちでキラキラしてました。

12151

個人のお宅や、ホテルだけでなく、こうして通り単位でもがんばってます。
こういうのを見ると、クリスマス感というか年末感があります。

唯一の忘年会に行きました。
初めて私が幹事をしたので、大好きな海人食堂海鮮館で。
コース9品+飲み放題で3千円!安い!

目玉はおでん。
12152

石垣でおでんが出るのは、とっても珍しいです。
メンバーに内地出身者が多かったので喜ばれました。
でも、具が大きくて・・・coldsweats01
みんなで食べるんだから、もう少し小さくして数を増やしてもらった方がねえ・・・
しかたないから、お玉で切って数を増やしました。

刺身・天ぷら盛り合わせ・マグロ頭塩焼き・海藻サラダ・石垣牛にぎりなどなど。
最後におでんの汁にうどんを入れるという、内地風しめ。

それぞれおいしかったですが、ちょっとボリューム的には少なかったのが残念でした。


|

« 踊らんや | トップページ | まとめて里親さん募集中 »

コメント

9品+飲み放題で3000円とは、、、コスパ最高ですねsign03
名古屋も安い宴会コースが多くなってます、、
ありがたいんですが、、デフレスパイラルですよねdown
でも、、やっぱありがたいしw

投稿: 梅さん | 2009/12/15 22:53

おでんの具、デカいっすね~(笑)

半分にしてください・・・って感じですよね(笑)

石垣のイルミネーション、キレイですね~
埼玉は、寒すぎて夜出掛ける気になりません・・・(><)(苦笑)

すずも、寒くて毎朝ブルブルなので
今年は、すずにもダウンベストを買いました!
高くてビックリ!(笑)1万~2万円が相場のようで・・・
すずのは、1万ちょっとでしたが・・・(笑)
私のコートより高いです(笑)

投稿: み~すけ | 2009/12/16 11:30

>梅さん
安いでしょ!でも飲み放題が千円分も飲めませんでした。(ソフトドリンクじゃね)
飲み放題はつけるかどうか考えもんですね。会計は簡単ですが。
今後の検討課題です。


>み〜すけさん
でかすぎですよね。そのまんま!入れたて感じ。
すずちゃんのサイズで1万ですか!それは高い!
今度は人間赤ちゃん用を試してみてください。千円以下で買えませんか?(マルエーではそうですが・・・)

投稿: 藍-mi-goro | 2009/12/17 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊らんや | トップページ | まとめて里親さん募集中 »