« 幼鳥フォトコンテスト | トップページ | カツ丼と青い鳥 »

2009/12/04

お歳暮フェア

ほんと寒いです。温度計は20度なんですけど、寒いです。
20度をきると、石垣島は真冬モード。
そろそろストーブだすかも・・・


先日、新聞にこのような広告が
1
石垣で手作り加工品を作っている小さな業者が7社集まってのフェアだそうで。

小さな字で「送り先の氏名・住所をご持参ください」という注意書きがある。

ウケた!happy02

ちょうど送る所があったので、ちゃんと住所録持って出かけました。
この時期にお歳暮送るのは、内地向けが多いのかな。
送料割引を前面に出してました。(私達もそれにひかれたのですが)
2
7社の製品を集めた詰め合わせセットも。
手作り品ばかりなので、安くはないです。
石垣から内地にこれぐらいの荷物を送ろうとすると、送料(クール便)が更に1500円以上はかかります。

でも、もらったらうれしいだろうなぁ・・・自分がほしい。bleah

試食試飲もできたのですが、
「ポン酢の試食どうぞ!」と言われたので
「ポン酢を試食するんですかぁ?」と答えたら
「もちろんポン酢をつけるモズクとか用意してますよ♪」
それは、それは。happy01

モズクに塩ぽん酢がお勧めだとか。一口パク。
「おーいしーーーーーーsign03

シークァーサーの酸味が効いていて、すごくおいしいです。
カマボコにごまぽん酢をつけてみたり、どれもおいしい。

3
石垣島初のぽん酢専門店です。通販もあり。

石垣島でも、特産品の詰め合わせをギフト用に売り出すところが増えてきました。
とてもよい試みだと思います。

小さな業者が力を合わせて、販路を切り開いていってくれたらいいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo ひさしぶりにひな太の近況をアップしました。
去年の12月に、ひな太は我が家にやってきたんですよねぇ・・・シミジミ。
今いるコナンと同じく、わんわんclubさんで数ヶ月過ごしてから来たので、やっぱりお利口でした。
うちの犬達と上手にやり取りして馴染んでました。
団体生活に慣れているってことでしょうか。

どんどん我が家で天衣無縫にふるまいだしたコナンもよろしくです。










|

« 幼鳥フォトコンテスト | トップページ | カツ丼と青い鳥 »

コメント

ひな太くん見ました!!
幸せいっぱいでなによりですlovely
他のdogたちにも良い出会いがありますようにshine

投稿: 梅さん | 2009/12/04 23:57

石垣島でもストーブが必要な時期があるのですね。

シークァーサーの酸味、いいですね~。
そそられるものがあります。

投稿: でぴょん | 2009/12/05 13:07

>梅さん
応援ありがとうございます。
幸せになった子達の姿を見ると勇気づけられます。

>でぴょんさん
ストーブ出す前に、昨夜はエアコン暖房入れました。
混じりけのない感じの味でよかったです。そそられてください。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/06 15:41

ポン酢、注文しちゃいましたわ(-。-) ぼそっ じつは黒糖とどうよう、ポン酢にも目がない♪ やっぱり島に移住したほうが良いかもしれない。とりあえず、大きなリュック背負って買い出しに行こうと心密かに計画を練る(^_^;)

投稿: 犬やかん | 2009/12/08 20:49

>犬やかんさん
塩ぽん酢は初めての味だと思います。お楽しみに。
いきの大きなリュックの中には、トリオが入ってきたりして(笑)。
今時は何でもお取り寄せできるし、なんならご用命くださいませ。代行買い物屋さんになろうかしら!

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/09 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼鳥フォトコンテスト | トップページ | カツ丼と青い鳥 »