« カツ丼と青い鳥 | トップページ | 最近見たもの »

2009/12/08

順応性の高い犬

5年ほど愛用しているiMacが風前の灯火。
既に内蔵HDは去年交換済み。
初期化して、トライと思ったのですが、それすら受け付けない・・・coldsweats02
intel入ってないので、excelやwordの書類が見られないなど不自由もあります。
いよいよ買い換えを決意しました。
もし、ブログ更新が2−4日なかったら、
「あぁ、新しいのが来る前に逝っちまったな・・・」ということで。weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在の居候犬、虎南丸君。
若いに似ず、苦労してきているので、なかなか犬関係も上手。
空気の読める男です。

1208_3
相手は武闘派ナツ。もう見ているこっちがびっくり。
ナツは遊んでみたいけど、遊び方がよくわからず、やたら手でビシビシたたきます。
虎南丸はとまどいながらも、じっと我慢して
やがてゴロン。
そして
12082
出た〜〜!虎南丸得意の「だだっ子攻撃」
相手がダレでも関係な〜い♪ 
ナツもビックリ!

これまでナツとこうやって遊べるのはケンだけでした。
ナツとコナンがこうやって遊び出すと、ケンは怒って「ウゥーー」とうなります。
妬いてるみたい。wink

コナンは他の犬の反応をよく見ていて、本気で怒り出したと思うと
すぐ止めて、小さくなって謝ります。
最初は1日に何度も暴走して、うちの犬達にひかれまくったので
最近はあまり走りません。1日に2回ぐらい。
もっと若い犬といっしょになれば、走れるし・・・と思って
弟の琉と遊ばせることに。

1208_2左が琉
全然、走りませんでした。catface
現在、琉が預かってもらっているお家の庭のニオイかぎに忙しく、
ずっとニオイかいではマーキングをするばかり。
オヤツでつって、2ショットを取るのがやっとでした。

人間が、親子だ兄弟だと感情移入しても
犬は新しい環境に馴染んで、前向きに生きているんですね。
また同じ場所で会わせたら、今度は新しい場所のニオイより、遊ぶことに注意を向けるかもしれません。

そんな前向き虎南丸(&琉)の里親さん募集預かりブログはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アニマルコミュニケーターみゆさんの「魔法のしっぽ」からの転載です。

**************
転載歓迎!
**************

先週の放送に引き続き、今夜もニュースZERO(日本テレビ22:54〜)で

「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ②」を放送予定です。


ペットショップや住民も協力し合ってここまでできる、という
希望が持てる特集です。

ぜひごらんになって、一言でも一行でもいいんです、感想を送ってください。


ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1


|

« カツ丼と青い鳥 | トップページ | 最近見たもの »

コメント

右がコナンで左が琉でいいのかな。
琉のほうがちょっと茶色が多い感じ?

それにしても、コナンはおりこうさんですね。

・・・でも・・・

きっと「おうちの子」になったら、またちょっと違った面が
出てくるんだろうな。
わがままも出てくるんだろうな。

そんなわがままを出させてくれる家族が早く見つかりますように。

投稿: ゆか | 2009/12/08 18:31

新型iMacが出ましたね!フチなしのデザインがすばらしいです。ウチも1年待てばよかった・・・フチありを見ながら悔しい毎日です。MagicMouseは快適で手放せません。

投稿: MTST | 2009/12/09 00:40

>ゆかさん
琉の方が顔の色がちょっと薄いので、表情が見やすいです。顔立ちが可愛い系。コナンはキリッと美男子系。wink
そうですね。今は、ここで気に入られようと一生懸命です。ワガママが言えるような真の家族を早く見つかるどいいです。

>MTSTさん
それがですねぇ・・・MagicMouseじゃない去年の型を買ったんですよ・・・(まだ来てませんが)。coldsweats02
ディスプレイサイズが最近のは大きすぎて(最新のは小さい方が21.5)、もう少し小さいのはないか?とAppleに聞いたら、08年モデルで20インチがあると言われたので、それにしました。やっぱり最新型の方がよかったのかなぁ・・・

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/09 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツ丼と青い鳥 | トップページ | 最近見たもの »