« お歳暮フェア | トップページ | 順応性の高い犬 »

2009/12/06

カツ丼と青い鳥

きのうは久しぶりに晴れて、日向はポカポカ。
買い物に出かけて、こんなもの発見
Photo
ミニ丼とありましたが、量的には十分。ずっしり重い。
外食予定でしたが変更。
スーパーのこの心意気に応えねば消費者として申し訳ない!と2コ購入。

港でひなたぼっこしながらお弁当にしました。

車を止めると、先客が。
Photo_2 イソヒヨドリ(♂)
とってもきれいな声で鳴く青い鳥です。(その話
私達が腰をおろしても、全く逃げず、1mぐらいのところをピョンピョンしてます。
青い鳥が離れないなんて、こりゃ縁起がいいわ。lovely

もしかして、ご飯のおねだり?

「鳴いてくれたらカツあげよう♪」とか誘ってみても鳴いてくれません。

しょうがない。食べよう。
3
カツもしっかりのってる99円のカツ丼。
青い鳥もすぐそこに来て、じっと見てます。
食べようとした、その瞬間!
4 アッ!!

ヒッチコックか・・・coldsweats02

「ウワ〜〜!ダメ!」とかなんとか思わず叫んだら、ホバリングして手前に降りました。
やっぱりカツ丼ねらいだったんだ・・・wobbly

こりゃ、うかうかしてられない、早く食べないと。

食べていると、こちらをジッと見ています。

鳥が食べていけないものは何だろう?玉ねぎは?紅ショウガは?
猛禽類ならカツが欲しいでしょうが、ヒヨドリは何食べる?

おそらく無難であろう、ご飯を、鉄骨のところに一口分置いてやると
すぐ来て食べました。でも、全部は食べきらない。
ダンナも自分の前に同じようにおいてやると、やはり半分ぐらい食べて離れました。

家族を呼んでくるのかな・・・?
巣に運ぶのかな・・・・?

私達が食べている間、車の下の日影に入っていましたが、
食べ終わり立ち上がると、車の下から出てきて、あたりをピョンピョン。
私達が車に乗ると、入れ違いに残りのご飯を食べ始めました。

けっこう港で人間からご飯をもらっているのでしょうか。
思いがけない、青い鳥の姿を見てしまったお昼時。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Photo_4
元気いっぱい、イタズラ盛り。
毎日の生活が楽しくなってきたコナン。
室内フリーでもほぼ大丈夫。
そんなお利口コナンの預かりブログも見てね!







|

« お歳暮フェア | トップページ | 順応性の高い犬 »

コメント

なっ、なんでカツ丼が99円!?
広告の品とはいえ、安すぎないですか?
打ち間違えでは?

いやびっくり!

投稿: でぴょん | 2009/12/06 19:50

カツ丼が100円でおつりがくるなんて!
それは買ってしまいます。
こんな時間なのにお腹が空いてきてしまいました。
明日はカツ丼にしようかなcoldsweats01

投稿: 荒川(ダンナ) | 2009/12/06 23:29

なんだ、、、この仰天プライスはwobbly
さすがに激安王国・名古屋も、、まいりましたww
鳥と触れ合いながらカツ丼、、いいなぁ~。。

投稿: 梅さん | 2009/12/06 23:59

 繁殖期でないから、あまりさえずらないのかもしれません。
 鳥も犬同様、塩分・脂肪過多はよくないので、人間の食べ物を与えるのはよくないですよ〜。
 カラスやトビ、サルのように、餌欲しさに人間を襲うことを学習する野生動物もいますしね。

 でも、確かイソヒヨドリは昆虫食だったので、ちっちゃな体で実は「肉の方を寄越せよ!」と思っていたりして…。

投稿: はじろこち | 2009/12/07 14:20

>でぴょんさん
いや、まったくビックリでした。ボリュームなども普通だったので、よけいにビックリ。
こんな値段は初めて見ました。打ち間違いじゃないんですよ。


>荒川(ダンナ)さん
買っちゃいますよねぇ。とりあえず買ってみますよね。
夜中ってオナカすいてるから、食べ物の記事はつらいですか。coldsweats01

>梅さん
仰天でしょ。いくら島でも初のサプライズプライスですよ。
鳥を見ながら、というか鳥を気にしながらカツ丼というのも貴重な経験でした。


>はじろこちさん
すみません!餌付けになるから良くないことは承知だったんですが、何をねらっているのか知りたい好奇心に負けました。
ごはんを指の先ぐらいあげただけなんですけどね。
ヒヨドリがバナナを食べるとか聞いたので、雑食だと思いました。やはりカツだったのか・・・

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/07 22:34

こ、こわいっす・・・・(><)

鳥が苦手なので、こちらに向かってくる写真を見て
「こえぇ~~~~~~(><)」と、思ってしまいました!

鳥が苦手なくせに、数年前にベランダの鉢に卵を生んだ鳩を
親共々、巣立つまで面倒見たんですがね。。。(笑)


カツ丼・・・おいしそう!しかも激安!!
この値段なら私だったら・・・
一人でがんばって2個食べちゃうかも(笑)

投稿: み~すけ | 2009/12/08 14:53

>み〜すけさん
実際こわかったです。鳥って、小さくても向かってくると恐いですよね。
味は特にどうということはありませんでしたが、ちゃんとカツでした。でも2コは無理だと思います。だって、本当に普通の丼の量ありましたから。ひょっとして丼2杯いけますか?(笑)

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/08 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お歳暮フェア | トップページ | 順応性の高い犬 »