« 美しい花房 | トップページ | 傘と虎とカレンダー »

2009/11/13

虎と水牛

私がブログというものを知ってから、ずっと愛読している
ニュージーランド発の、超人気ブログ「つれづれなるモナカ」。

先日、トラ柄のワンちゃん募集が始まりました。
最初は「ブリンドルのサイトハウンド募集」だったんですけど、
私、図々しくも、早速この子達を応募しました。
「雑種ですけどいいですか?」と
P1050612 琉&マル
P1050649

そうしましたら、ブログ主きなこさんのご好意で犬種枠撤廃。happy02
(他にも他犬種の方がいらしたんですね)

20091111111417284_2見事
虎組 組員に合格!!
こちらの記事で、大々的に
里親さん募集をしていただきました。


トラ柄好きの方の目にとまって、良いご縁が繋がりますように。sign05sign05sign05sign05
きなこさん自身も、成犬グレイハウンドの里親さんになられて
成犬からでも大丈夫!」という点も、自らの経験で強調してくださってます。
ありがたや、ありがたや・・・
感謝感激でございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、雨の中、カンムリワシの放鳥に行きました。
場所が宮良川上流で、川の下流方向を見ていたら、
1
真ん中あたりに、茶色いものが・・・何???もしや水牛?
2 やっぱり!

石垣島でも水牛は少なくて、小さな池に入っているのは見たことありますが、
こんなふうに、川にどっぷりつかっているのを見たのは初めてです。
他の人が、上流の方にもいるよって。
Photo どこ??
2_2 草の中
角が上向き。up

下流の牛に近づいて見ると
Photo_2
角が下向き。downhappy01

それにしても、この顔・・・なんか馴染みがある・・・
なぜか胸がキュゥ〜とする・・・なぜ?

わかった!これだ!!
1_2

コン太だ
2_3

そうか、コン太って、水牛顔だったのかぁ・・・coldsweats01



|

« 美しい花房 | トップページ | 傘と虎とカレンダー »

コメント

あはは(^▽^)
コン太君と水牛、ほんまにそっくり~!
うちでもタルトの事を
「黒毛の子牛や~」て言うてますよ。
だって、どてっと床に転がってる姿なんて
牛そっくりですもん~
にしても、すごいなぁ…のら水牛ですか?

投稿: ぱんだんて | 2009/11/13 22:16

いやぁ~~、、水牛が身近にいるとは、、驚きです!
虎組コンビ、、早く虎好きな人と出会えるといいでscissors
あっ、、今日カレンダー届きましたよ、、、いい感じですhappy01

投稿: 梅さん | 2009/11/13 23:46

あははは(笑)
コン太くんは、水牛だったのね~

うちのすずは、石垣島産ホルスタインだけど(笑)

トラ柄ちゃんたちに、良いご縁がありますように・・・・ribbon

投稿: み~すけ | 2009/11/14 10:56

>ぱんだんてさん
牛に似てますよねぇ。特に黒い子は。happy01
のら水牛じゃなくて、放し飼い水牛らしいです。そこもなんかワンコぽい。
今度よかったら、URLも残してくださいませね。


>梅さん
島でも、もう水牛は数少ないです。
昔は農業に使われていたのですが、もう機械にかわって、水牛はお役ご免。よその島では水牛車ひいて働いてますけどね。


>み〜すけさん
すずちゃんは立派な牛柄ですよね。happy01
ワンコと牛はなんか似てますねぇ。
トラ柄ちゃん達は私の個人的好みでもあるので、幸せになってほしいです。


投稿: 藍mi-goro | 2009/11/14 21:45

石垣島って、ほんとにアジアな景色なんですね。
水牛のいるのんびり風景も、またごったなローカルとグローバルのさまざまな混在もアジアっぽい。おもしろそう。

投稿: ぶんちち | 2009/11/22 09:18

>ぶんちちさん
石垣でもこういう景色はもう少なくなっています。
植生などは東南アジアのほうが近いかもしれません。
平均化された都会と較べると、原風景が残っていたり、アジア的風景があったり、確かにおもしろいですね。

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/22 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい花房 | トップページ | 傘と虎とカレンダー »