« ナーベラ(へちま) | トップページ | おいしいラーメン »

2009/11/29

フリマ秋の陣

きのうは6月に続いて、わんわんclub資金造成フリマ出店をしてきました。
前回は大繁盛でまあまあの成績だったので(その話
今回も内地から送ってもらったりした上等服などをたくさん揃えて出陣。

でも朝からうちのあたりは大雨。rain
荷物を車に運ぶこともできないぐらい。
でも、街の方はそうでもないらしく、フリマは中止でなく決行。
出発予定の10時近くに、ようやく小雨になったので荷物をせっせと入れて出発。
途中でも小雨が降ったりしたけど、まあできそうな感じで、さっそく場所取りをして、お店セットアップ!
でも、さっきまで雨だったせいか、お客さんがいない・・・coldsweats02

実際は12時からですが、普段は11時ぐらいから実質的には始まるのですが、
11
今回はお店自体もまだまだ。
先にお弁当食べて、じょじょにね。

天気もカーーッとsun照って、すごく暑くなったり、雨がぱらついて急に冷えたり。
1時ぐらいにはお店も増えて、お客さんも増えたのですが、前回ほどの勢いはありません。
それに500円以上の商品が全く売れません。

とても上質の新品で、「千円で売るわ!」と意気込んでいた服も
「800円にまけときますよ!」
「もう600円で!」とかどんどん弱気に・・・

flairこれが、噂のデフレスパイラルだなsign03

それでも売れませんでした。
百円のものを買うのに、皆さんすごく迷ってました。

flairこれが、噂の不景気だなsign03 (噂じゃなくて身をもって知ってますけどネェ)

フリマで実感する日本の景気。

前回、ものすごく忙しかったので、今回は人手を増やしたのですが、その甲斐なく、前回の半分以下の売り上げでした。weep

今度は景気がよくなってから出店することにしましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo 我が家に来て、1週間もしないうちに
お座敷犬になった虎南丸。
できすぎ君だ!
弟の琉も里親さん募集中。
そんな虎南丸の預かり日記はこちら

|

« ナーベラ(へちま) | トップページ | おいしいラーメン »

コメント

フリマ・・・

また、参加する機会ありますか???

もし、参加するようなら販売する商品を
寄贈させていただけないでしょうか???(^▽^)

私がチマチマと作る、ヘアゴムを寄贈したいのですが・・・

うちの娘が幼稚園に行ってたときに、幼稚園のお友達から
「いいな~」と言われたそうなので、もしかしたら・・・と
思いまして・・・。

少しでも、わんわんクラブさんのためになるなら、
がんばって作って送りますので、資金源にしていただけないでしょうか???

投稿: み~すけ | 2009/11/29 16:16

フリマ、お疲れ様でした。
私も先日代々木公園のフリマに行ってきました。と、言うより通りかかったので、寄ってみたらすごく欲しいものばかりありました。
オバチャン値切りして、ジャケットやらカーディガンやらバッグやら100~500円で山ほど買ってきました。
今の時代、買う方にはいいですが売る方は大変ですね。
ぁ、でも私はボランティア目的のフリマは値切りませんよ~。

投稿: nacco | 2009/11/29 20:15

今回デフレスパイラルに見事巻き込まれしまいましたね、
値切り攻撃に負けるまいと前回心に強く刻んだのに・・・
300円を200円に、200円を100円に・・・あ~後悔。。。

自分で売った金額より、店を抜け出してショッピング?
した額の方が多かったです(泣)
私は値切りませんでしたよ(サービスでもらったものはありですが)

次回は夏物と雑貨で頑張りましょう!

投稿: | 2009/11/29 21:55

ひょえ~~・・・。こんな所にまで不況の波が(涙)

フリマは特に天候に左右されるでしょうし。。。
お疲れ様でございます。

遅くなりましたが・・・コナン君リンクさせて頂きました。
(相変わらず事後報告で申し訳ありません)

投稿: ぶりぶり | 2009/11/29 22:13

 私も次の機会には、寄贈させてください(。・_・。)ノ
 結婚式にお呼ばれした1回だけ、娘に着せたFAMILIAのおしゃれ着がありますので、できたら良い形で活かしたいです。

投稿: はじろこち | 2009/11/30 09:25

>み〜すけさん
次のフリマ参加は多分来年春以降になると思います。
雑貨類は大歓迎ですが、ほんとに百円ぐらいでしか売れないので、それでもいいですか?
ご協力ありがとうございます。


>naccoさん
東京でも¥100〜500ですかぁ・・・じゃあ、島で〜¥200でもしょうがないですね。
チャリティ目的は前面に出してないんですよ。犬を持ち込まれると困るので。
保護活動資金なんて言ったら、ここぞとばかりに押しつけるのが目に見えてますからねぇ。coldsweats02


>都さん
次回もがんばりますか?私はけっこう萎えました・・・
でもまだ品物もあるし、新たな協力者もいらっしゃるし、ここはがんばるしかないですね。


>ぶりぶりさん
すてきな品物をたくさん寄贈していただいたのに、安くしか売れなくてすみません。
でも確実にプラスにはなっているのだから、負けてちゃいけませんね。またがんばります。
コナンのリンクありがとうございます。


>はじろこちさん
ありがとうございます。でもどんなに良い物でも何百円でしか売れませんが、もったいなくないですか?
次回(来年春)の予定が決まったら、ここで告知させていただきますが、それまでにもっと高く売れそうなところがあったらそちらで活かしてくださいませ。

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/30 17:43

大丈夫です(^^)

100円で大丈夫な物を作りますから(笑)

ダイソーのリボンとヘアゴムでも、
とってもかわいいのが作れるんですよscissors

来春ですね!
来春までに、作りためておきますねheart02

投稿: み~すけ | 2009/12/01 10:50

>み〜すけさん
ありがとうございます!!
でもそんなにたくさん売れませんからcoldsweats01、はりきっていただかなくても・・・(どこまでも弱気な私)
来春にはドカーンと景気が良くなってるといいです。

投稿: 藍mi-goro | 2009/12/01 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナーベラ(へちま) | トップページ | おいしいラーメン »