« コン太にもらった休日 | トップページ | 当選者発表! »

2009/11/02

特産品販売センター

石垣島でお土産を買うなら、あやぱにモールが一番。
その真ん中ぐらいに、公設市場があります。
1121 その2階が「石垣市特産品販売センター」です。
ここでは本当に石垣島で作られた物だけを売っています。
まわりのお土産物屋さんの商品は多いですが、沖縄本島で作られた物や、東南アジアで作られた物などもあります(別にそれはそれでいいですけどね)。

それで島内の業者を活気づけるために、ここには石垣島製品だけを集めたわけです。
私は開店当初から、ここがお気に入りで、我が家で使うスパイス類や、内地へのお土産などよくここで買っています。
ペンションのお客様にも、自信を持ってお勧めしています。

今回、開設10周年記念セールが行われました。
毎度おなじみ抽選会はモチロン、11/1はなんと全商品30%引きという、太っ腹セールsign03

1122 正真正銘プロパー商品しか並んでないわけですから、これはお得。

福岡帰りなんで、購買意欲はちょっと減退気味ですが
それでもスパイスやジャム、自分達が普段食べるかまぼこなど購入。
かまぼこの30%引きって有り得ないですから。

購入金額に応じて、抽選できて、今回は1回。
「おれはクジ運悪いからなぁ〜〜」と嫌がるダンナに引いてもらいました。
(私は既に塩屋さんで大当たりしてますから!)

最初にひいたクジを抽選のオニーサンは開けずに、「ハズレっぽいなぁ・・・もう1回引いて!」
お言葉に甘えて、もう1回トライするダンナ。
「クロレラのど飴がほしいなぁー!」と、すかさず言う私。
次のくじを開いたオニーサンは「スゴイ!クロレラのど飴です!神がかってますね!」と言いながら、クロレラのど飴をくれました。

なんて優しいオニーサンなんだろう。。。。感動。happy01

これからも、ここで買うぞ!と誓った私です。



info02お塩の抽選はもう少しお待ちください。ごめんなさい。

|

« コン太にもらった休日 | トップページ | 当選者発表! »

コメント

すごい!神がかってますね~(笑)

クロレラのど飴・・・美味しいのでしょうか???(><)
味が想像できないのですが・・・(ゴメンなさい)

30%オフはいいですね~heart02
ステキなバッグとかも、30%オフって事ですよね~heart04

そうそう!!
私の好きなスタミナラーメンのお店の名前「麺工房」です!

八重山スタミナラーメンの方ではないですよ~(^^)

投稿: み~すけ | 2009/11/02 19:22

3割引きはすごい!
こちらでは、ドラゴンズ残念セールで1割引きでしたから。
日用品などもお値打ちというところがいいですよね~。

神が降りてきましたね!
神と書いて、オニイサンと読むhappy01
私もそこで買い物したくなっちゃいました。

投稿: でぴょん | 2009/11/02 23:39

>み〜すけさん
クロレラのど飴は、別においしくはないです。(笑)
草(海藻)っぽい味がして、ちょっと渋い。
200円なんで、欲のないところがオニーサンに効いたかも。。。
そうなんです。ミンサー製品も30%引きですからね。ミンサーウェアを買ってた人もいました。


>でぴょんさん
ドラゴンズ残念セールは残念でした。勝ってほしかったですよね。
3割引はすごいでしょ!普段からスーパーと変わらない値段なので、すごく安かったです。
オニイサン、粋なことしてくれましたよ。wink

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/03 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コン太にもらった休日 | トップページ | 当選者発表! »