« 英傑焼鳥 | トップページ | すごい秋晴れ »

2009/11/07

石垣島まつり09

今年も石垣島まつりの季節です。
毎年11月初旬に開催されます。

今日はきっぱり晴れて暑い日でした。28度あったそうです。
今年は早めに出かけました。
出かける前に靴の裏をしっかり確認して。wink (去年のその話はこちら

1
12時開始で、行ったのは3時頃なので、まだ人出はそれほど多くありません。
舞台では地元高校生のロックバンドが、なかなかいい音を出していました。
このまわりはすべてテント屋台。
Photo
2
姉妹都市の店から、学校の部活動資金造成店などなど。
私達のお目当てその1は、岡崎市の店で赤味噌商品を買うこと。

ロッテが秋季キャンプをしているので、ロッテのマスコット(?)もいます。
Photo_3
ロッテグッズ売場もなかなかの人気。

明日のパレードにもロッテ選手が出るそうです。
沖縄プロレスの面々もパレード参加とか。

飲食屋台の裏にある第2会場(物販・展示)で
Photo_2
養護学校が出品している各種苗。
これがほとんど50円なので、毎回大人気。
うちもハーブ苗を買いました。
あとは生徒達が作ったミンサー織りも、毎年購入。

その他にも、島のオバサン達が作った、ジャム・漬物なども売られてます。


飲食店では、いろいろありますが、やはりソバ類が中心。
八重山そば、牛そば、ヤギそば、ガサミ(カニ)そばなどなど。
その中で、今年一番高い物(多分)を見つけました。
Photo_4
ステーキ、3千円sign03
う〜〜〜〜ん、安いと言えば安いけど、屋台でステーキ食べるかなぁ・・・

牛汁500円が安いなぁ・・・

あなたなら、どっちにします?

|

« 英傑焼鳥 | トップページ | すごい秋晴れ »

コメント

地元に住んでたら・・・ステーキは無いけど・・・。観光に行っててこのイベントに出くわしたら間違いなくステーキ行きます p(´⌒`q)
で追加でビールとホルモンお願いしまっすhappy02

投稿: ぶりぶり | 2009/11/07 21:45

迷わず牛汁かも。けど視線はステーキ?(笑)

いつも楽しそうなイベントがあっていいですねぇ。
こんな規模のイベントはこっちじゃ無いですよーー!
羨ましいーー!


投稿: pieちゃん | 2009/11/08 08:54

絶対、牛汁!!
牛汁があれば何もいらないぐらいの、牛汁好きなので・・・(笑)

ステーキは・・・・
もし石垣に居たとしたら・・・・
自分で、石垣牛の肉を買って自分で焼きます・・・(><)(笑)

投稿: み~すけ | 2009/11/08 13:46

まず牛汁に行っといて、
ぐるっと回ってからステーキに行きます~♪

投稿: ぱんだんて | 2009/11/08 20:03

>ぶりぶりさん
ホルモンとビール追加は大正解!!(笑)
そうか、観光の人ねらいなんですかね。


>pieちゃんさん
こういう大きなイベントないですか?意外。
石垣はやっぱりイベント好きなのかなぁ・・・でも今年はこれで終わりだと思います。


>み〜すけさん
私も牛汁好きなので、牛汁。
でもサーロイン200g買ったら、3千円ぐらいしますよ。
ブランド化して、値段も高くなりました。


>ぱんだんてさん
おぉー!両方ですか!!
確かに時間差つけたら、行けるかも。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/08 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英傑焼鳥 | トップページ | すごい秋晴れ »