« ミンサー通り | トップページ | わんわんclubカレンダー »

2009/10/20

豚だし骨

今日の石垣は、季節はずれの 黄砂がひどくて、どこもかしこもぼんやりしています。
私は黄砂が来ると、アレルギー鼻炎が出て苦しいです。
本土の杉花粉と同じぐらい激しい反応を、黄砂にはしてしまいます。crying
おそらく中国の大気汚染物質が混じっているものと想像します。
NOxにもとっても弱い私。
もう逃げ場がなくなってきた・・・南極?penguin

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo
八重山ソバだし用の島産冷凍豚だし骨がスーパーで普通に売ってます。
これは1kg290円。(安くないですか?)
我が家では犬のスープ用に買います。
これでスープを取って、とれる肉はこそげ落として、ドライフードにかけます。

肉食系男子ケンちゃんの大好きなご飯になります。
2

小さい犬って、大きい犬みたいに、何でもかんでも食べるわけじゃないんですね。
みなみとナツだけの時は、「少食や偏食で困ります」なんてお悩み相談が、まるで理解できなかったです。

でも、ケンが来たら、最初はドライフードだけだと食べなかったり、
野菜のトッピングは残したり、けっこう気分によって(!)少食で偏食。
しつけのセオリーとしては、好き嫌いは許さない!という厳しい態度でのぞみましたが
ほら、かわいいからwink、ついオヤツを多目にあげてしまったりするんですよねぇ・・・

で、時々ケンちゃんの好きな肉系味にしてあげようと、だし骨を買ったりするわけです。

黒犬達は、肉味だろうと、魚味だろうと、青汁味だろうと、フードだけだろうと、きれいに全部食べてくれます。ラクチンラクチン。

だし骨を生のまま与える時もありますが、(むちゃくちゃ喜びますね)
骨を与えると、絶対にナツが翌朝吐くので、(ナゼだ?)
我が家では軟骨以外、骨は与えないことが多いです。



Photo_2 本日のコン太

ついに「海のおとこアイドルユニット」結成!

一日限りの限定ユニット!

お見逃しなく!

お見合いまであと1週間。









|

« ミンサー通り | トップページ | わんわんclubカレンダー »

コメント

だし骨で取ったスープ、なかなか贅沢ですね♪

ごんこはお肉大好きだから
これと削ぎ落としたお肉をあげたら
かなり喜びそ~!

彩は以前、ごんこに怒られたのが効いていて
焼き肉なんかをしている時は
ジッと待つようになりました(^_^;)

投稿: ごんこ | 2009/10/21 10:35

あの・・・・

そのスープ、私が食べたいのですが・・・・(笑)catface


ケンちゃんも、少食&偏食なのね(^▽^)
ちょっと安心しました(笑)

すずも、少食&偏食です・・・・(><)

なぜか、肉は食べないんですよね~・・・・
で、魚が大好き(笑)

サンマと生鮭が大好物です(笑)


最近出た、少食な子用のドッグフードを買ってみようと思ってます。。。(^▽^)

投稿: み~すけ | 2009/10/21 16:29

>ごんこさん
彩ちゃんとの関係が落ちついてよかったですね。
このスープは人間も取り分けて使えるところが便利です。
ほんとは圧力鍋で煮て、骨ごとフードプロセッサーで砕くと全部あげられるんですけどね。


>み〜すけさん
ケンはいつも少食なわけじゃないですが、オヤツはむちゃくちゃがっつきます。どれだけでも食べそう(あげないけど)。だから自分の好きな物だけ食べたい偏食ですね。
すずちゃん、生鮭が好きなんて、グルメすぎ!happy02
でもうちの子達も鮭のにおい好きだから、生鮭あげたら、ものすごく喜びそうです。(あげないけど)。(笑)

投稿: 藍mi-goro | 2009/10/21 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミンサー通り | トップページ | わんわんclubカレンダー »