« ケンとコンの不思議な関係 | トップページ | 豚だし骨 »

2009/10/19

ミンサー通り

サシバ調査が終わった途端、翌日からサシバがやってきているようです。
見たかったなぁ・・・海上空から島にやってくるところを・・・

巷では民主党政府による、予算の使い方に注目が集まっていますが
実際に、何にどう税金を使うのかを決める人はすごい責任があると思います。
思いつきでやるんじゃなくて、
これまでどおりに、そのまんまじゃなくて、
将来に渡る影響、環境に対する負荷、人々の生活への利便性、公共性等々、
ものすごく多岐に渡って、その事業の持つ意味を考えて、予算は執行しないと。
もちろん一部の人の金儲けのためでなく。
(きっとこれまでは一部の人の金儲けがほとんどだったんじゃないか?と思っちゃいますよね)

さて、石垣島の繁華街、あやぱにモール入口付近にお目見えしたこの道路。
Photo
ほんの50mぐらいの長さです。
スカイブルーに白でミンサー模様。

この前、コン太と港を散歩してて見つけました。
1007
二色の敷石で作られたミンサー路。ここも全長50mぐらい。
この先、海です。
ハッキリ言って、ここはほとんど人は通らないですね。

ここは観光都市石垣島。
ミンサーをアピールすることも大切でしょう。

もしかしたら、工事を担当した業者が思いつきサービスでやったのかもしれません。
だったら頬笑ましいけど。。。
スカイブルーミンサー路は、市役所が発注したらしいです。
そのうちにもっと落ちついた色になる、と言っているそうで・・・

ちなみに、我が家のトイレの床にも、二色タイルでミンサー模様を入れました。
島では、ミンサー模様を家のどこかに入れるのが、数年前から流行ってます。
そんな感じ?

|

« ケンとコンの不思議な関係 | トップページ | 豚だし骨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンとコンの不思議な関係 | トップページ | 豚だし骨 »