« 石垣の塩 | トップページ | 特産品販売センター »

2009/10/31

コン太にもらった休日

「石垣の塩プレゼント大会」にご応募いただいた皆様
ありがとうございました。
当選発表は来週させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

おかげさまで、里親さん募集中だったコン太は
無事、里親さんの元で落ちつきました。
その様子はコン太ブログでご覧ください。
これまでの応援ご協力ありがとうございました!!
1031
里親さんと、新しいビーチで。




そして、私は今回初めて保護犬を自分で連れて行きました。
コン太は3ヶ月以上うちにいましたし、体も大きいので、人にお願いするのも少し不安でした。
何より、自分の目で、コン太の新しい幸せを確認したい気持ちが強かったです。
仕事との兼ね合いなどタイミングも良い時期でした。

飛行機に乗って内地に行くとなれば、1泊で帰ってくるわけにもいかず
(往復の飛行機代いっしょですから!wink
里親さんとのトライアル期間を取るためにも、3泊してきました。
二日間は、里親さん&コン太と会って、様子を見たり、相談したり。
予想以上にうまく進んだため、二日目にコン太とお別れしました。
コン太の前で泣かないように、大げさでなく、「じゃあね。またね」と言っただけで。
電車に乗ってから、ちょっと泣きました。weep
でも、自分の目でコン太の笑顔を見られたので、気持ちは楽でした。
今回は立ち直りが早いなぁ、と実感してます。

そんなわけで三日目は、コン太からもらった私の休日になりました。
デパートがいっぱいある福岡の繁華街に移動して、
「いざデパート巡りだ!」と意気込んでいたのですが
何せ、都会に来るのは4年ぶりの私。
体調がいまいちだし、デパートにある美しい服やおしゃれなバッグなどは、
実用一点張りの島暮らしに慣れきった私には、
すてきだけど必要のないものばかり・・・
そんなことは何年も前から承知ですが、
ここまで気持ちが離れている自分にもちょっとビックリ。
ユニクロで十分なのでした。(ユニクロは二店まわりました!)

結局、デパ地下巡りをしました。これは楽しい!!

あらかじめ、大好きな「両口屋」がどこにあるかチェックしておいて「千なり」を買ったり、お土産用の博多名物を買ったり、おいしい明太イカを買ったり。
大好きなアップルパイも買いました。
もう食べるものしか興味がないのか・・・coldsweats01

で、福岡と言えば、ラーメンじゃないですか。もちろん食べました。
1031_2
宿泊したホテルのスタッフの方に、近くのおいしいお店を聞いていきました。
一虎(いちとら)」というお店。
「おいしいですけど、濃いですよ。こってり系です。」と言われて、おそるおそるでしたが、すごくおいしかったです。happy01
釜で骨ごと溶けるまでスープをとるそうです。いい意味で豚くさい。
一口餃子も美味しかったです。
1031_3水餃子

TVでタモリが「博多ではごぼ天うどんを食べないと!」と言ったのを聞いたダンナから、「絶対食べてこい」と指令があったのでうどんも食べました。
1031_4 ¥520
メニューの一番上にありました。
ごぼ天が予想と違う形と数。
大きそうに見えますが、薄いゴボウなので、それほどでもありません。
麺は太め柔らかで、お汁も薄味でおいしかったです。

お昼は、人に教えてもらって、行列のできる回転寿司屋さんに行きました。
今回唯一のごちそうカナ。
九州らしい寿司ねたが多く楽しめました。
一人二千円はかかりますけど。(今時はそんなものなのでしょうか・・・?)

一人だと、やはり行けるお店が限られるのでつまんないですね。
(入るのは平気なんですが、お酒も飲みませんし)

帰る前夜、里親さんに電話で、もう一度意思確認をして、
無事、ひとりで帰ってきました。
コン太、おめでとう。新しい家族とお家ができてよかったね。

コン太のおかげで、久しぶりに、気ままにぶらぶら歩きました。
でも、都会では、一日で島の三日分ぐらいの活動(歩数?)をするので
たった三日しか島を出てないのに、帰ったら十日ぶりぐらいの感じがしました。


はぁ〜〜、やっぱり島が一番だわ。暑いけど。

今日は、お留守番させたうちの子達を連れて、小雨けぶるバンナ公園にロング散歩に行ってきました。
10311

|

« 石垣の塩 | トップページ | 特産品販売センター »

コメント

mi-goroさん、コン太のお陰で博多を満喫されましたね。
島のラーメンに比べると、博多ラーメンは、見た目にもコテコテで、どうよ?って思いますが、美味しいですよねhappy02
お寿司も美味しかったでしょう。二千円も出せば、ネタも良かったのではないでしょうか。

譲渡やトライアルがどんな感じで進むのか知らなかったので、興味津々でだした。
お疲れ様でした、また三頭との生活に戻りますね。
これからも楽しい毎日でありますようにdelicious

投稿: かんなママ | 2009/10/31 17:10

お疲れさまでした~happy01
いつかまたコン太に会えたらいいなぁ。

投稿: びりはは | 2009/10/31 17:14

よい親御さんのとこに婿に出し、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。プリティウ-マンみたいに素のよかったコン太がどんどんイケメンになっていく様をブログで見られて興味深かったです。最後はハッピ-エンド・・・そしてちょっと切ない・・・
私も先週、初めて九州に上陸したんですよ~小倉の松本清張記念館に母と行って来たのです。こってりの博多ラ-メンは現地では食べませんでしたが、馬場でよく食べます。
これからはまた、3人のお母さんですね。穏やかな日常が戻りますように。

投稿: デルフィ | 2009/11/01 16:06

お疲れ様でした!

コン太君、ホント良かったhappy02

島と変わらないくらいステキなビーチがあって、文句なしの幸せもんだね☆


博多ラーメン、美味しそうですね~!
島の「スタミナラーメン」も私的には大好きなのですが・・・(笑)

投稿: み~すけ | 2009/11/01 17:46

>かんなママさん
コン太のおかげで思いがけない博多の休日でした。
島にはあまりラーメン屋さんがないのですが、豚骨は八重山そばのベースでもあるので、豚くさいのは平気でおいしかったです。
回転寿司だからと思って行ったら、予想外にネタがよく、高かったので、ちょっとビビリました(笑)。
譲渡やトライアルは人によっても違うでしょうが、ここには書かない確認手続きなどもたくさんあります。
三匹だと静かですね!


>びりははさん
応援ありがとうございました。
私もまたいつかコン太に会いたいです。いつか里親さんと遊びに来ないかな・・・


>デルフィさん
確かにコン太はプリティボーイでしたね。happy01
最初から目をかけていただいてありがとうございました。
九州はいろいろ行きたい所がありますよね。もっぱらデパ地下だった私ですが・・・またいつかの楽しみにしておきます。


>み〜すけさん
「スタミナラーメン」はまだ行ったことがありません。おいしいですか。今度行ってみよう。
ラーメンは好きなんですが、島だと(ソバに較べて)高いし、あまり行けませんね。
行くなら琉王伝に行ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/01 20:35

えっと・・・

「スタミナラーメン」は、辛い物が好きな人には、
たまらない味です!

食べてるときに喋ると、辛さにむせて泣く事になります(笑)

でも、大好きで良く食べに行ってました(^▽^)
辛くて美味しいですよ~(^▽^)

投稿: み~すけ | 2009/11/02 08:10

お帰りなさ~い&お疲れ様でした。

ステキな出会いと、
そしてコン太からのプレゼントまで…(^o^)丿
なんてイキな男の子なんでしょっ(^o^)丿

投稿: ごんこ | 2009/11/02 15:11

>み〜すけさん
辛いのですか。私は粘膜が弱いので、あまり辛い物は苦手です。coldsweats02
私向けじゃないみたいですね。残念。
教えていただいてありがとうございました。


>ごんこさん
イイやつでしょ。コン太は!
おまけで私まで都会の休日を楽しむことができました。
里親さんにひたらすら感謝です。

投稿: 藍mi-goro | 2009/11/02 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣の塩 | トップページ | 特産品販売センター »