« スコールがあると | トップページ | 栗の皮むき »

2009/10/06

動物愛護って?

動物愛護週間があったり、世界動物保護デーがあったりして
いろいろ動物保護関連のTV番組や特集記事があちこちにありました。

私はこの期間、我が家の動物達の問題で頭がいっぱいで
タイミング良く、どこかにリンクしたり紹介ができませんでした。

かわいい寄付金付記念切手は買いました!(この切手用フォトコンに応募したけど落選sad

そうしたら、NZの羊の国のラブラドール絵日記で、
関連記事をすばらしくまとめてくださったので、今日はそちらに丸投げします。
日本だけでなく、海外の保護状況などもまとめて読むことのできる


  すばらしいリンク集はこちらenter

読み応えあります。私もまだリンク先全てには行けてません。
じっくり時間をかけて、順に読んでいこうと思います。
内容は重い。想いも重い。

P1030918

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風18号の影響で、沖縄本島ではユーミンのコンサートが延期されました。
他にもさまざまな行事が中止・延期されています。
石垣島では、陸上はほとんど影響ありませんが、海は荒れているので
離島への船が欠航したり、「お魚まつり」が中止になりました。

18号は勢力が強いまま、内地へ向かうようです。
皆様、十分ご注意を。
いちばんいいのはお家から出ないことです。
できることなら、八重山の人のように籠城してくださいませ。

大きな被害が出ませんように・・・

台風の影響で、今日は室温が28度。涼しい〜〜〜typhoon


Photo 本日のコン太

ついにソファ犬に出世。
と思ったら、ソファから盗み食い犬coldsweats02
水をがぶ飲みして、おしっこしたいしたい犬。

あんまり問題がないのもウソっぽいから、たまにはね。






|

« スコールがあると | トップページ | 栗の皮むき »

コメント

あれ、更新されている・・・

台風の影響は大丈夫でしょうか?

コン太、だんだんと進出していますね~。

大きな被害がありませんように。

投稿: ゆか | 2009/10/06 23:48

今回、石垣島は圏外なんですよ。北風が強くて涼しくなっただけです。
むしろそちらの方が危ないですよ。
伊勢湾台風コースだとか。
お散歩とか大変だと思いますが、ここは我慢して籠城しててくださいね。どうぞご無事で。
コン太の被害は小さいながらいくつか出ています。coldsweats02

投稿: 藍mi-goro | 2009/10/07 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコールがあると | トップページ | 栗の皮むき »