« 赤いシャア子ちゃん | トップページ | 月見そば@きみ食堂 »

2009/09/19

ドラゴンフルーツ

朝夕は涼しくなってきました。
それでも室温28度はありますけど。

石垣島でもパインやマンゴは夏の果物で、
9月も半ばになると、ほとんど手に入りません。
1年中取れると思われていますが、季節の果物です。
もうしばらくありそうなのがドラゴンフルーツ。
(でも最近はあまり見かけないです)
Photo
なかなか強烈な外見。
大きさはゲンコツより大きくお寿司屋さんの湯飲みより小さいぐらい。

中身は

Photo_2
これまた超強烈な色。
服についたら絶対取れない気がする。(そんなことはありません)
これは赤と呼ばれます。

実はもう1色あります。
Photo_4 白です

強烈な色に似合わず、味はあっさり。
とても淡泊ですが、栄養価は高く、美白効果があるとか。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_3本日のコン太
島ラブと言われてその気になって
HappyLabsに応援協力お願いしちゃいました。

コン太への応援コメントお願いします!



|

« 赤いシャア子ちゃん | トップページ | 月見そば@きみ食堂 »

コメント

赤いドラゴン。
最近よく頂いて毎日食べてますよ!
えっ?美白効果~!?知らなかった!!!
って私はすでに手遅れですが・・・。
服に付いた事はないけど
食べた後にうがいをすると
これまた強烈ですよー(笑)

コンちゃん、笑顔がほんとに可愛いheart04
早く温かな家族が見つかるといいね!

投稿: pieちゃん | 2009/09/20 19:40

黄色もあるらしいです、まだ見たことないけど。
一番甘いらしいですよ。

ドラゴンフルーツは実もさることながら、
月下美人に似た(仲間か?)一夜限りの
大輪の花が素晴らしいですね。
その花見たさに鉢に植えていました、
花も実もつぼみも、すべてに無駄がありませんね。

HappyLabs、初めて知りました、
里親さんが決まったわんこも多いですね、
コンちゃんが続くことを念じています、
ガンバレー! コンちゃん

投稿: 都わすれ | 2009/09/20 22:04

>pieちゃんさん
赤いドラゴンを毎日とは豪勢な感じですね。こっちでは白より赤のほうがだいぶ高いです。
きっと美白効果はそのうちにじんわりと出てくるのでは。。。
うがいの色は見たことありませんでした(笑)。すごそー。
コンちゃん、ほんとにかわいいです。lovely


>都わすれさん
黄色ですかsign02見たことないです。どうしてそんなにたくさん色があるのでしょう?
花の色と関係あるのでしょうか?
つぼみも天ぷらでおいしいし、無駄がないですね。
コンちゃんも、なんちゃってラブとしてご縁に繋がるといいです。

投稿: 藍mi-goro | 2009/09/21 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いシャア子ちゃん | トップページ | 月見そば@きみ食堂 »