« ドラゴンフルーツ | トップページ | 巨木 »

2009/09/21

月見そば@きみ食堂

連休中、皆様いかがおすごしでしょうか。
石垣島は連日晴天で夏のように暑いです。
8月後半は静かだったセミが、ここに来て、ワンサカワンサカ鳴いてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きみ食堂で、「月見そば」なるメニューを発見した時はうれしかったです。
¥450で、「味噌そば¥500」より安いし、味は味噌かしょう油か選べるし、
かねて味噌そばに卵が入っていたら最高と思っていた私は即注文。
ほら、名古屋の味噌煮込みうどんには、卵を落とすのが欠かせないじゃないですか。

Photo
イメージとちょっと違いました。
生卵ポトンじゃなくて、目玉焼きです。

どうしても油を使いたいんだね、石垣の人よ。

たいていはイイ油加減ですが、たま〜に、ちょっと油多かったかな、ということもあります。
でも450円ですから、味は美味しいし、文句はありません。
私のお気に入りメニューのひとつです。








|

« ドラゴンフルーツ | トップページ | 巨木 »

コメント

マックスバリュのとこでしたっけ?
一昨年、行きました。
味噌そば、食べました。
その時にあったかなぁ…。
今度は月見にしてみます~!

↓ドラゴンフルーツ、あっさりしてて好きで~す!
台湾でもいっぱい食べました(*^_^*)

投稿: ぱんだんて | 2009/09/21 22:01

う~~ん、確かにイメージしてる月見そばと違うかもcoldsweats02
でも、これはこれでアリかも、、
しかも、このお値段なら文句なしでしょgood

投稿: 梅さん | 2009/09/21 23:53

うううっ。
美味しそう~~~!!!
mi-goroしゃん!SUCIちゃんのオメメは…
その目玉焼きの用にこぼれ落ちそうなりよ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
つーか…目玉焼きなのね!笑
バリ島も何かにつけて油を使いたがるのよ!

↓きゃ~ドラゴンフルーツ最高に美味しいよねん♪
キュウイに味が似てると思うのはSUCIちゃんだけかしら?
島ラブコン太君!!!太ってきてより一層可愛くなってる!♪
応援してるからね~~~~~~~!!!

投稿: SUCI | 2009/09/22 12:10

>ぱんだんてさん
MVのところと、サンエーの近くの2カ所にあります。味噌そばは野菜が多くて、これは野菜の代わりに目玉焼きです。野菜より卵が安いようで。
ドラゴンフルーツお好きですか。美白効果はいかがでしょうか。


>梅さん
そうそう。これはこれでOKなんです。
なんせ安いし・・・目玉焼きも合うのは発見でした。(笑)


>SUCIさん
やっぱり島の人は油好きなのねぇ。暑いから油とらないと乗り切れませんよね。私も慣れたらこれ好きですもん(笑)。
人にドラゴンフルーツの味を説明する時に、私もキウィみたいと言います。似てますよね。つぶつぶの感じも。
またまたコン太の応援よろしくです!!

投稿: 藍mi-goro | 2009/09/22 14:55

石垣風月見そば、ドラゴンフルーツ、そして先般の台湾ラーメン・・・。なんで、私の手のとどかないおいしい話が連続するのですか! よだれたらして怒ってます。

投稿: ぶんちち | 2009/09/22 22:23

>ぶんちちさん
忙しいと、どうも食べ物ネタが簡単なので連続してしまいます。
あまり皆さんに馴染みのないものを紹介するのが、このブログの使命(?)と思っています。(笑)

投稿: 藍mi-goro | 2009/09/23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンフルーツ | トップページ | 巨木 »