« あやぱにモール | トップページ | 地震は大丈夫 »

2009/08/16

夏の酒肴

美味しいジョートーな日本酒。
Photo_2
水自慢の岐阜県のお酒を名古屋から贈っていただきました。

この季節の酒肴としては、冷たいゆし豆腐
普段は温めて汁物として飲むゆし豆腐ですが、ミョウガを散らし、シークァーサーをしぼって冷や奴として。
Photo_3

のどごしの良い冷えたゆし豆腐は、夏の晩酌にぴったり。


良いお酒に失礼のないように酒肴を選ぶのは楽しいです。

Photo_4 もう一品が泉州名物の水茄子。
これもいただきもので、ご飯にも当然合います。
袋に入っていた糠は捨てずにまた使えます。
うれしくて無駄がない。
食文化の先進地ですね。

ごちそうさました!


            by ゆうゆう




dogひな太ブログ」更新しました。

Photo_5 ただ今、里親さん募集中

コン太ブログもよろしくね!

|

« あやぱにモール | トップページ | 地震は大丈夫 »

コメント

おいしそうなお料理に釘付けになりながらも、お願いをさせていただきます!今年3月の成犬からでも大丈夫キャンペーンで、ぶんぶんのことを掲載していただきましたたい焼き8個です!現在ぶんぶんは、みなさんに応援していただいた結果、東京都のお宅で、優しい犬親様と幸せに暮らしております!!そのいぬ親様が、ブログをはじめられまして、成犬を家族に迎える楽しさを伝えられたらと張り切っています。そこで、ぜひブログの中で成犬からでも大丈夫キャンペーンを紹介したいとのことなのです。お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけたら幸いです。
ぶんぶんのブログ
「おれはぶんぶん」
http://bunbun-nikki.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: たい焼き8個 | 2009/08/16 16:30

>たい焼き8個さん
コメントごぶさたしていてすみません。ぶんぶん君のその後はしっかり見させていただいてます。happy01
素晴らしい犬親さんと巡り逢えてよかったですね。
どこへお返事して良いかわからないので、犬親さんのブログにコメントしておきました。
リンクなどはいつでも大歓迎です!ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/16 19:55

ゆし豆腐にみょうがにシークァサー、夏の絶品一皿ですねhappy01
また上のビー玉とビードロ(かな?)も素敵でheart04

またまたひな太くんのところ、見ちゃってましたlovely

投稿: ディーオ | 2009/08/17 10:09

     ディーオさん>>>

 ありがとうございます。
シークァーサーは今が旬です。楽しめる期間に
楽しみます。

やはり、ひな太くんは可愛いですよね。写真から
幸せなのが、あの可愛さの元だと分かります。

投稿: ゆうゆう(藍) | 2009/08/17 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやぱにモール | トップページ | 地震は大丈夫 »