« ツンブリと軟骨ソーキ | トップページ | たくさんの名前に感謝 »

2009/08/03

居候君の名前

18日の深夜に突然現れた居候君
気づけば、もう2週間も経ってしまいました。coldsweats02

とりあえず日影になるところに、つないでおくことしかできずちょっと不憫。
それでもおとなしく、ご飯と散歩の催促吠えらしき物をするぐらい。
1
ほんのりと骨に何かのってきたようじゃないですか。
触れば相変わらずゴリゴリですが、見た目は少しよくなりました。

2
タイルの上が冷たくてお気に入り。
ずっとイタズラもしなかったのですが、さっき初めてやりました。
わかりにくいですが、頭の前にある、イスで一応かばっておいたインパチェンスが生えているところを、掘り起こしました。
叱ったら、その後はやりません。(今のところだけどエライぞ!)
うちの犬達なんか、叱っても、またすぐ同じ事やりますけどね。

いろいろなことを覚えています。
しつけ面はまだこれから。

人間が大好き。
男性・女性・子供、誰にでも上手に甘えてなぜてもらえます。

犬も大好きなんだけど、それが程度問題で、うちの子達に不評。
うちの黒犬達(みなみ&ナツ)は、困ったことに犬嫌い。
あまり寄ってほしくない。ましてや顔なめられるなんてもってのほか。
しかし、この犬はもうかまわず「よろしくよろしくペロペロペロペロ」
その度に、うなられ、吠えられ、ガウられ。

ケンだけでも仲良くしてくれないか、と最初に会わせたら
去勢済み小さいケンを甘く見たのか、いきなりマウンティングしようとして
頼みの綱のケンに嫌われました。sad
ケンにしては珍しく見ると吠えてます。
近寄ると鼻面にしわ寄せてうなってます。
ケンが食欲不振になってしまいました。(かわいそうに・・・)

それで未だに、外に繋いでおくしか居場所がないのです。
フェンス越しに会わせて馴染ませてますけど。

ガリガリでも体重は18kgある、こんな天真爛漫君。
3
「まだ名前がない」と宿泊してくださった子供さん達に話すと
「それはかわいそうだ」とそれぞれ名前を考えてくださったり。
この機に捨て犬や犬猫処分の現状などを話したりもしました。

で、名前候補が3つあります。

1.ペーター
2.ゴン
3.カイ

かわりばんこに呼んでみるのですが、特に反応を示す名前もなく
決めかねてます。

里親さん募集をするので(近日中に募集ブログ立ち上げ予定)、覚えやすく、この犬の雰囲気に合った名前にしたいと思います。
この3つのうちで、あるいは新しく良い名前があったらコメントでお願いします。
皆さんの印象を参考にしたいです。 o(_ _)oペコッ






|

« ツンブリと軟骨ソーキ | トップページ | たくさんの名前に感謝 »

コメント

随分お肉がのってきたように感じますね~。
毛並みも良くなったのでは?

お名前は、カイ(海)に一票!
勝手に(海・カイ)と・・・
きっと「海が似合う男」になってくれるでしょう~

投稿: かんなママ | 2009/08/03 17:49

私が泊めていただいていた頃に比べると、少し太ってきたような感じですね。
お顔の表情も何となく落ち着いて満たされている感じがします。

でも、まだみなみちゃん、ナツちゃん、ケンちゃんとは難しいのですね。

私も、カイちゃんがいいと思います。


話は別ですが、
今日、新聞の切り抜きが届きました。
ありがとうございました。
ほんとに地元密着の新聞ですね!
簡単に新聞に写真が載ってしまうのですねぇ・・・
びっくりです。

投稿: wind | 2009/08/03 21:59

私はペーターかな?
と思いましたが、カイくんかなぁ?
呼びやすいですし、海というイメージもあるし。

投稿: でぴょん | 2009/08/03 22:25

私もカイ君がいいな(*^_^*)

何も役にたたなくて申し訳ないんですけど、
早くお家が決まるように祈っています…。

投稿: ぱんだんて | 2009/08/03 23:49

網に引っかかってたから「りょうちゃん」(漁、もしくは暑いので涼)はいかが?

投稿: ぽん母 | 2009/08/04 03:46

「アンドレ」
・・・・・

すみません黒犬なのでオスカルつながりで(笑)

洋名が似合う気がします。
カインとかオペルとか
大きくってかっこいいから素敵な外国の作家の名前とかもいいなぁ。


あ・・私が預かる気分で考えちゃった(笑)

投稿: 満月 | 2009/08/04 10:12

私はカイに一票ですが、名づけのセンスがないので、なんとも言えません。
カイってたくさんいるでしょうかね?
可愛い子ですね。
幸せになって欲しいです。

投稿: ハハ | 2009/08/04 11:41

>かんなママさん
ボサボサしていた毛が取れたので、少し毛並みもきれいになってきました。
カイ(海)ですね。やはり海をあてますよね。ウンウン。
新しい名前候補も続々とでて、さらに難航しそうです。


>windさん
カイ・・・呼びやすいですよね。
新聞おもしろいでしょ。イベントとかに出ると、いともかんたんに新聞に載れるんですよ!
イベントとしては地味そうなのに、与那国記者がちゃんと見ていたんですね。よかったです。


>でぴょんさん
「ペーター」は私発案なんです。もそっとしてのんきそうな所がペーターかな、て思って。
カイは小学生の発案で呼びやすいですよね。


>ぱんだんてさん
やっぱりカイですか。
応援ありがとうございます。気にかけてもらえるだけでうれしいです。


>ぽん母さん
笑っちゃいましたよ。「網に引っかかってたから」ってcoldsweats01
りょうもイイ感じと思ったのですが、よく考えると、今はやりのゴルフのりょう君にちなんだか、と思われるのも?なんでどうかなぁ・・・


>満月さん
「アンドレ」とは思い切ったネーミング。さすがです。
ペーターとアンドレでは、扱いに相当差が出そうな気もします。ここはやはり高い方からアンドレと出た方がいいのでしょうか。
ただベルばらファンの私としては、アンドレと名付けるにはギャップの大きさが・・・


>ハハさん
コメントありがとうございます。
「カイ」は人気がありますね。私もカイという名前は他にもたくさんいるのでは、と思ったのですが、そうでもないみたいです。
幸せになってもらえるようがんばります。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/04 12:46

 落語より。
 おつむの毛が3本足りない感じの、ぼんやり脳天気極楽とんぼの若者と、彼に就職や嫁の世話などをする、人情家のご近所たちとの珍騒動から、“与太郎”はどうでしょう。
 間が悪いけれど(体は小さくてもハートはビッグなケンちゃんに、いきなりそんなことしちゃうとは・汗)愚直なことで、幸せを掴む話も結構あるのです。

投稿: はじろこち | 2009/08/04 15:32

こんにちは!
ソフィー以来、太郎さんにこのHNをいただきました。
名前、もう決まりましたか?
多数決なら決まってしまった、かな?
私も是非!清き1票を入れさせてください。

ヤマト です。

投稿: 小ユタ | 2009/08/04 17:07

私もカイに1票です!!可愛くて、優しい深い目が海のようでした。よいご主人のめぐり合えますように・・・

投稿: デルフィ | 2009/08/04 17:12

じゃ、たいりょうくん(大漁)、響きが似てるし、夏に現れた上にその笑顔!だから「太陽くん」はどうでしょう。

投稿: ぽん母 | 2009/08/04 17:51

>はじろこちさん
これはまた思いがけない方面からお寄せいただきました。
「与太郎」ですか・・・なんかピッタリしすぎてて恐いような・・・笑えるような・・・happy01
確かに愚直なタイプかもです。それだからこそ幸せになれることもありますよね。


>小ユタさん
多数決じゃないです。あくまでも参考意見としてうかがってますwink
それにしてもすごいHNですね。ヘタなことが言えないような・・・
で、清き一票と言いながら全然新しい名前なんですね。ふむふむ。
ソフィーのようなぴったしカンカンな名前にしたいです。


>デルフィさん
確かにあの目はチャームポイントですね。happy01
そうですか海のようですか・・・イイ文句です。


>ぽん母さん
「大漁」くんじゃなくて「太陽」君案ですね。good

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/04 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツンブリと軟骨ソーキ | トップページ | たくさんの名前に感謝 »