« 地震は大丈夫 | トップページ | おいしいランチ@アビアンパナ »

2009/08/18

オヤツ天国

我が家では、犬達のおやつをいつも買うわけではありません。
パンのみみとか、ちょっと肉か魚をゆでたものとかをあげます。
ほぼ常備しているのはグリニーズぐらいでしょうか(留守番用)。
それがGWから、いただきものの高級オヤツが切れ目なくありますsign01
Photo
ぶりぶりさんからいただいた高級おやつの数々。
高級すぎて、うちの子達にかかると、1袋が10秒でなくなりそう。。。sad
あこがれの犬用ピザも一口でバクッと。
Photo_2コワイヨ〜
ものすごくおいしいらしいです。

このあと、都わすれさんから「DHCきびきび散歩ビスケット」をいただきました。
(写真撮る前に、バクバクいっちゃいました。すみません。)
チーズ味がおいしいらしい。私も時々買います。

Photo_3
コン太が我が家に迷い込んだその週に続々といただきました。
windさんに高級クッキーを。
デルフィさんに生協の安心オヤツの数々を。
みなみ&ナツサイズの犬が1匹増えると、オヤツの消費がアッという間です。
ましてやコン太は栄養失調状態なので、うちの子より頻繁にあげたいし
しつけでも今後大量に必要になるでしょう。
ものすごくありがたいです。

そしてさらにコン太のために、といただきました。
3
びりははさんから高級ビスケットのおすそわけを。
そしてぽん母さんから大量のささみジャーキー!

コン太が来て以来、ストレスのせいか食欲不振の続くケン。
デルフィさんにいただいたササミとこのジャーキーを、かわりばんこに細かくフードに混ぜると、どうにか食べてくれます。
もともと肉食系男子で偏食もあり、夏はフードだけだと食べないこともありました。
なので基本的には「イヤなら食べるな」主義の我が家ですが
ちょっとしか食べない日が何日も続くと、さすがに心配で・・・
この極細ジャーキーは、大きい犬に食べさせるのが面倒だなぁ、と(罰当たりに)思ったのですが、ハサミでジャキジャキ切ると、ふりかけ状になって、トッピングとしてバッチリgood
でもトッピングがないと食べない!になっても困るので、人と犬との駆け引きですね。

こうして皆さんからの、ありがたいいただきもののおかげで、コン太を含めた4匹は、毎日おいしいオヤツにありついています。

どうもありがとうございましたsign03
ごちそうさまです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

info02ぽん母さんが、なんと8/21(今週金曜)から、表参道で個展を開かれます。
M_090711_2335000104149
詳しくはこちら

個展の準備でお忙しい中、コン太のためにオヤツを購入して送ってくださったんですよ〜〜weep
駆けつけたい所ですが、4匹の犬をかかえ、石垣からではそれも叶わず
東京近辺にお住まいの皆様、ぜひぜひ、行かれてくださいませ!
ワークショップに参加もできるみたいです。
はぁ〜〜、すごいなぁ〜〜





|

« 地震は大丈夫 | トップページ | おいしいランチ@アビアンパナ »

コメント

大したものじゃありませんが・・・喜んで頂けて
良かったです♪

兄弟のいるワンコのお家のお土産は・・・いつも
考えるんです~~。質より量か、量より質か・・・
(と言ってもあまり怪しいものは買いませんが)
量は少ないけどかわったものがいいのかな~~?
とかオーソドックスな物でたくさん入ってる方が
いいのかな~~?とか。そんな事考えながらオヤツ
選ぶのってとっても楽しいんですよね^^

投稿: ぶりぶり | 2009/08/19 21:17

>ぶりぶりさん
とっても大したものをいただきましてありがとうございました。
犬用ピザは、他のブログで見て以来、いつかあげてみたいものだと思ってまして、ラムのもすごくおいしかったようです。飼い主が絶対買えないような高級おやつをありがとうございました。
人も犬もハッピーhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/19 22:19

いつも散歩でバッタリ会っても、ナツがいるので(くるくるが一緒だからナツが吼えそうだし、引っ張られてmi-goroさんが転んだら嫌だな、とか考慮しておるです)ササっと遠ざかっていくわたしですが、いつ見てもドレがどのコがあまり区別がつきませぬ。が、コン太は笑顔がキラキラですな^^

散歩はどこに行ってるの??
今度、びりくるにも会わせたいなぁ。


投稿: びりはは | 2009/08/20 09:44

>びりははさん
そうですねぇ、複数つないでいる時は、何が起こるかわからないので、ササッと遠ざかっていただくのがベストかも。今後もそれでお願いします。
あと1週間ぐらいしたら、術後の傷も治ると思うので、コン太と海で会わせてみますか?男同士だからどうかな・・・
普段は村内を歩いてますよ。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/20 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震は大丈夫 | トップページ | おいしいランチ@アビアンパナ »