« 本日TV放送のお知らせ(転載) | トップページ | やっぱり停電 »

2009/08/06

台風接近中

台風8号が刻々と石垣島にむかっています。
今、宮古島の近くで勢力は「強い」。
これが更に勢力を増して、八重山へ向かってきます。shock

最後の買い出しに先ほど行ってきましたが、
誰も買うモノは同じ。
電池・カップ麺・乾麺・パンなど。
既にカップ麺売場はスカスカになってました。
電池は山積みで売ってました。

十中八九停電するので、知恵をしぼります。
なるべく今のうちに出すもの出して料理しておいたり。
家の外回りは何も出ている物がないように片づけました。

あと出ているものは・・・
861 おいらは?

さっき、玄関に入れてナツとも対面させたら、
ナツは「シャー!!impact」(おまえは猫か!)
いったんは「きゃー」とばかりに伏せて恭順の姿勢を取ったかと思ったのですが
数十秒後に、ナツに向かって「ウー!!」

レフリータオルですよ。はい終了。撤収。

ナツは背中の毛も逆立ってないし、それほど攻撃意志はないようなので、ひどいケンカにはならないかもしれません。
でも、万一、だれかがケガしても、台風で病院に行けないのでここは安全第一。
さて、どこへどう入れましょうか。それが今回一番の難問です。

もし、ひょっとして、明日停電してなかったら、うかれてhappy02更新します。


|

« 本日TV放送のお知らせ(転載) | トップページ | やっぱり停電 »

コメント

とてつもなく大きいtyphoonのが来てるみたいですから、、

皆さん&dog達の台風一過レポ待ってますsun

投稿: 梅さん | 2009/08/06 21:55

台風の季節がやってきましたね。
どうかご無事で…
わんこも「仲良く」やってね~!
お気をつけくださいませ…

投稿: nacco | 2009/08/06 22:25

予想より早く0時頃から停電中。今も外はものすごい暴風雨。犬達も人も無事でグダグダしてます。居候君はとてもお利口にしてます。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/07 10:47

あぁぁぁ~
やっぱり停電になってしまったのですね(-_-;)

変電施設から遠いため、途中でケーブルが
切れたり、設備に故障が出るのでしょうか・・・

投稿: ごんこ | 2009/08/07 11:30

停電13時間経過!もうじき外に出られそうな気もするけど携帯で得られる台風情報が少なくて困ります。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/07 12:45

テレビで石垣の様子が見られます。昨日、台風の風除けネットをはっていた人は、レポ-タ-に何のためのネットですか、と聞かれ、魚を獲るんだよ~と答えていました。漁港も中継ポイントです。あ、その建物は海人食堂!!のん気に見守る私ですが、皆さんに大きな被害が出ないことを祈ります。

投稿: デルフィ | 2009/08/07 13:44

>梅さん、naccoさん、ごんこさん、デルフィさん
台風お見舞いありがとうございました。
今回もしっかり停電14時間でした。夕方にようやく犬達の散歩に出かけられました。
誰もケガせず、家も無事でした。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/07 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日TV放送のお知らせ(転載) | トップページ | やっぱり停電 »