« やっぱり停電 | トップページ | 友達との再会 »

2009/08/08

名前決定!

大勢の皆様にご意見を寄せていただいた居候君の名前
本日発表させていただきます。

ここでもう一度候補名を。

*カイ(一番人気)
*ペーター
*りょう
*アンドレ
*与太郎
*ヤマト
*太陽
*サン
*晋三
*ヒタム
*コン太(直接応募)

このうちカイは一番人気でもう決定かと思われましたが、犬やかんさんの愛犬と同じということで、ご遠慮することに。(色も同じだから)

本犬に実際に呼びかけた時の反応と、自分達の言いやすさとか、総合的に判断。

結果
     コン太shine  に決定しました。

実はこの応募者は、うちのダンナでして、私が皆さんに名前をご相談した時に、自分も考えたようです。
そして皆さんからの名前が出そろった時に直接応募してきました。

そして台風前、私が用事でバタバタ留守した間に、ダンナは外回りの片づけを一手に行ってました。
2
その間に↑このように手なづけてなついていました。
また名前も連呼したようで、犬もなんとなく覚えて反応するように。

「皆さんから募集した私の立場はどうなるのよ!angry」と振り上げたこぶしも
この顔見たら、「まあ、いいか〜デレデレheart04」となってしまいました。
Photo

それでは名付け親からのご挨拶です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年はツール・ド・フランスで盛り上がりました。
そしてツールを走った超一流選手の最高峰、マイヨ・ジョーヌ(=優勝)に輝いたのは
スペイン人の”コンタドール”選手でした。
実力だけでも不可能。
運も必要。
まわりのチームメイトにも、スタッフにも恵まれなくては。

そしてこの犬に必要なのも、実力(魅力)+運+サポートです。

色々な物をエネルギーにして栄光を手にしたコンタドール選手にあやかり
「コン太」と名付けました。

皆様には発表が遅くなり、ご迷惑・ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。
このコン太に良い出逢いがありますように、
どうか皆様からの、変わらぬエネルギーを注いでいただけますよう、
よろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんなわけで、大山鳴動して鼠一匹と言えないこともない名前騒動になりまして
本当に申し訳ありません。

しかし、名前が決まったらからには、早々に里親さん募集ブログを立ち上げて行きたいと思っています。

体も大きな成犬で、いろいろ不利と思われますが
それをはねのける魅力がこの犬にはあります。
もう信じられないぐらい良い子です。
3
コン太でっす。よろしくsign03

|

« やっぱり停電 | トップページ | 友達との再会 »

コメント

 決定おめでとうございます。
 以前の記事で、試しに名前を呼びかけても、芳しい反応がない… といった事を書かれていたので、
もしかしたら、生まれた時から「自分の名前」をつけて呼んでもらった経験がない子なのか? と案じていました。
(チョット心配し過ぎですね)
 でもこれからは、コン太と呼ばれる度に、胸いっぱいの喜びと誇りを感じられる犬生を掴んでもらいましょう!

投稿: はじろこち | 2009/08/08 18:01

コン太くん、名前が決まってよかったですね。

候補名のなかで、一番しっくりするような感じがしますよ。

すっかりだんなさんになついて、デレデレしてますね。

きっと可愛がってくれるおうちが見つかりますよ。

応援します!

投稿: エルママ | 2009/08/08 19:39

よい名前です。さすがパパさん!
深い。

投稿: ぽん母 | 2009/08/09 11:28

パパに名づけてもらうなんて、最高です!!自分の力だけで生きていけない犬にとっても、運は大事ですね。よいご縁に恵まれますように・・・台風時のウノ、おふたりの様子は想像できませんが、mi-goroさんの小踊りは見てみたい・・・台風時には勘弁、と思って旅に出ますが、もし、ぶつかってしまって帰れなくなったら、こんたのようにイイコにしていますから、一緒にウノしてくださいね。

投稿: デルフィ | 2009/08/09 17:16

>はじろこちさん
私は「与太郎」もそうとう好きでした。happy01
名前をあまり呼ばれたことがない、というご指摘はあたっているかもしれません。反応もこちらの声とか表情にしているような気もします。
でもだんだん「コン太」を覚えているようなので、いっぱい呼んでやりたいです。


>エルママさん
しっくりしますか?よかったです。
もうすっかりパパ大好きになってしまいました。(またもや・・・)
どうぞ応援よろしくお願いします!


>ぽん母さん
深いですか?気に入ってもらえてよかったです。


>デルフィさん
おぉ、UNOの仲間は大歓迎です。ぜひ台風時にどうぞ。(ウソです。遭遇しないに越したことはありません)
万一そういうはめになったら、うんと悪い子モードでUNOに参加してくださいね。wink

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/09 20:59

お名前、決まってよかったですね。
コン太くん、いい名前ですね!
ご主人のご挨拶を読んで納得しました。
コン太=実力(魅力)+運+サポート=幸せheart02
となって欲しいです。
コン太くん、最初からほんとにいい子でしたものね。
かわいがってくださる里親さんに巡り会えますように。

投稿: wind | 2009/08/10 13:43

>windさん
一番最初からwindさんにはお世話になり、ありがとうございました。
名前も二転三転(もっとか?)しまして・・・coldsweats01
コン太の幸せが見つけられるようにがんばります。

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/10 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり停電 | トップページ | 友達との再会 »