« 居候君の名前 | トップページ | 本日TV放送のお知らせ(転載) »

2009/08/04

たくさんの名前に感謝

きのうの記事に、たくさんのコメントいただきまして
ありがとうございました。
Photo
(暑いので濡れタオルを巻いてみたら意外に似合った?)

名前候補はもう一度見ると

*カイ(一番人気)
*ペーター
*りょう
*アンドレ
*与太郎
*ヤマト
*太陽

投げかけてみるもんだなぁ、と思いました。
思いがけないものが出てきます。

実はペーターは私案だったのですが、アンドレも惹かれるものが・・・
(アンドレだからアンドレに惹かれているだけかも)
このタオル巻いている実物を目の前にして、「おまえはアンドレなのか?」と聞いてみる。
4文字だけど、意外に呼びやすい。
(アンドレだから言い慣れているだけなのかcoldsweats01

名前が決まらないと、キャラが決まらないので、ブログが始められません。
そう考えると、やはりここはうかつに決められない気もします。
↑この姿は「与太郎」ぽいけど、与太郎キャラで行けるのか・・・
この犬が与太郎なら、ケンはクマさんなのか若旦那なのか・・・

考えることがたくさんあるので、命名はもう少し保留します。
ダンナと二人で考えて決めますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
ご協力ありがとうございました。

で、今日の居候君は、初めてみなみ&ケンといっしょに庭に入れてみました。
(ナツは危険なので室内に隔離)

Photo_2
みなみにぶつかるように体を巻き付けて顔を近づけ、顔をなめようとします。
もうしつこいしつこい。みなみは嫌がる嫌がる。
みなみは何度もうなって、止めないから吠えました。bearing

Photo_3
我が家の友好親善大使ケンが、こんな顔してうなります。shock
初対面でマウンティングしようとして嫌われたのがわかったのか、
今回は一度もしませんでした。
一応低姿勢で、目を合わせないようにしてました。

今日はほんの3分間ぐらいで終了。
こうやって徐々に、互いの間合いを覚えて慣れてもらうしかありません。
ケンはストレスで相変わらず食欲不振。
まあ、太り気味だったからちょうどいいんですけどね。。。

うちの犬達とうまくいかないだけで、居候君自体にはほとんど問題がありません。
明日ワクチンを打つ予定です。





|

« 居候君の名前 | トップページ | 本日TV放送のお知らせ(転載) »

コメント

どんな名前が出るのか、楽しみにしていました。
いいねぇ~。どれに決まるのかな。

私はセンスないんだけれど、うちの場合は2文字に
こだわりがあるので、2文字の名前を考えたんだけれどねぇ・・・

なかなか出てきません。

リョウがいいかなぁ。

あと、「サン」。
南国=今夏=太陽=サン

です(笑)

投稿: ゆか | 2009/08/04 21:50

くっ、出遅れた。チッチッチッ

カイは良いけど、うちの犬とかぶるので(←だから、なに?)晋三はいかがでしょう? 悪気はないんだけど、みんながドン引きしてるのに、空気読めないお坊っちゃま。

安倍でも良いけど。犬に安倍って……これなら、絶対にかぶらないと思ふ(^_^;)

投稿: 犬やかん | 2009/08/04 23:19

>ゆかさん
「サン」は私もちょっと考えました!呼びやすいし、覚えやすいし、明るいイメージ。
候補に加えようかな・・・


>犬やかんさん
そうでした!そちらのご令息が「カイ」君でした。オットット。
せっかくご提案いただいた「晋三」と「安倍」ですが、うちの居候君がいくらKYでも、あれほどバカでもゴーマンでもないので、いくら何でもそれはちょっと・・・ということで却下とさせていただきます。ごめんあそばせbleah

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/05 11:46

改めまして、サン及び太陽に、1票!

ブログにお写真お借りしました。

投稿: ぽん母 | 2009/08/05 12:12

mi-goroしゃんこんちくわ!
ぎゃっ。完璧でおくれた~~~!!!
SUCIちゃんのバカバカバカーーーーー!!!
でも、名前を応募しちゃうでつ♪
HITAM(ヒタム)
意味はインドネシア語で黒!
えーー!そのまんまやないかいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
って感じでしょ!
でもね、前に我が家に迷い込んできたワンコに似てるんだもの♪
飼い主さんが直ぐ探し来たから、我が家の子にはならなかったんだけどね…
この子にも幸せな家族が早く見つかって欲しいから♪
ヒタムなりよ!
意味は黒だけど… 響きは可愛いでしょ♪
mi-goroしゃん、読んでみて~~~!!!
反応してくれないかな~~~♪
なんて、ワクワクしてるSUCIちゃんでつ(=v=)ムフフ♪

投稿: SUCI | 2009/08/05 12:28

>ぽん母さん
写真はどんどん使ってください。ご紹介ありがとうございます。
サンは呼びやすいし覚えやすくてよいですね。


>SUCIさん
インドネシア語の名前はめずらしいですよね♪
似たワンコがバリにもいましたか。やはり。でもすぐに探しに来てくれる飼い主さんがいてよかったです。この子もそれにあやからないと!
で、ヒタム!!って呼んでみましたけど、反応うすかったです。weep
「ヒ」の響きがちょっと弱いのかなぁ?明日もやってみますね!

投稿: 藍mi-goro | 2009/08/05 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居候君の名前 | トップページ | 本日TV放送のお知らせ(転載) »