« イソップのような? | トップページ | anytimeサキオクリ »

2009/07/10

オレンジのスイカ

日没頃、3匹散歩をしていたら、ご近所でスイカの饗応にあいました。
暗くなりかけの庭先で、地面にすわって、やおらスイカを食べる人々。
「ちょうどいいとこへ来た。スイカ食べてって!」と声をかけられ
スイカ大好きの私は、ウホホーイと腰をおろして地面の上でぶった切ったスイカにかぶりつくと・・・

wobblywobblywobblywobblyアツアツのスイカでしたcoldsweats02
炎天下においてあったスイカって、中の水分がお湯になるんですね。
かむたびに、ジュワーと西瓜味のお湯spaが口内に広がりますwobblywobblywobbly

「せっかくできたのに、全然甘くないから鶏のエサにしとる!」とオジサン。
「冷やしたらもう少し甘みが出るんじゃ・・・?」私。
「ダメダメ。もう鶏もあきて食べん!」
「・・・じゃあ、うちの犬にあげていいですか?スイカ好きなんで!」

かぶりついたものの、全部は食べられないスイカをさっそく犬達に。
オジサンはそれを見て「犬がスイカ食べるの初めて見たな。そうか食べるか、よしよし」
とどんどんスイカを切ってくれます。
大きな固まりに、次々とかぶりつくナツ。
みなみはちょっと齧って止め。
(気持ちはわかるけど、最後まで食べようよ、みなみ!)
ケンはいつもの食わず嫌いで「ボクいらない。」
暗くなって、ものすごい蚊が出てきて、犬達に付きまくっている・・・マズイ・・・shock
みなみのためにスイカを手でちぎって、一口大にしてせっせと食べさせる。
(姫だから、そうしないと食べないのね)

なんとか地面にスイカの固まりがころがっていないようにして帰ろうとすると
ナツの食べっぷりが気に入ったオジサンは、もう一つスイカを切ってくれようとします。
「うわっ、もう今日は十分です。それいただいていきます。」

スイカをひとつ丸ごともらって帰りました。

片手に犬3匹、片手にスイカぶらさげて歩くって、どんだけスイカ好きなんだ私。
冷やせばなんとかなる!の一念ですよ。

冷やして切ってみたら、
Photo
黄色いスイカというよりオレンジ色のスイカでした。マンゴ色。
(あっちで食べたのは普通に赤いスイカだったのに)
食べてみたら、特に甘くはないけれど、普通に食べられました。
種も少ないし。
なんだ、オジサン、おいしいじゃない。
鶏が食べなくても人間が食べられるよ。(なんかヘン)

もちろん犬達にもたくさんあげますよ。
Photo_2
口の開け方大きすぎのみなみ
Photo_3
指まで食べそうなナツ
Photo_4
赤いスイカは嫌いだけどオレンジスイカは食べることにしたケン

口のこえた鶏さんのおかげで(?)、めずらしいスイカを食べられました。happy01

|

« イソップのような? | トップページ | anytimeサキオクリ »

コメント

エヘ^^こんばんわぁ!(この一言で2ヶ月音沙汰ナシも省略)
すごいわー。散歩でスイカにありつけるなんて!
でも、スイカ味のお湯がジワーって食べたこと無いけど遠慮したい感じですな。プッ
食べ方も三者三様でおもしろい!
mi-goroさんの焦って食べさせている姿が、浮かんできそう~^^
なっちゃんの様子はいかがですか?もう戻った?

オレンジのスイカ。きれいですよねー♪
今年はまだ食べてないな-。

投稿: みっちゃん | 2009/07/10 22:46

私もタルハニもスイカ大好きなんですよ~!
ちょっとくらい色が薄くても味が薄くても
ただの水を飲むよりおいしいからいただきま~す。

余ったら呼んでくださーい!

投稿: ぱんだんて | 2009/07/10 22:55

アツアツのスイカ、、、何となくビミョーな感coldsweats01
しかしスイカのかぶりつくdog、、いい感じですgood
ところで写真が真四角ですがトリミングでしょか、、、
それとも、そういう機能があるんでしょか??

投稿: 梅さん | 2009/07/10 23:57

温かいスイカですか・・・・(><)
ちょっとビミョ~な感じ・・・・(苦笑)

オレンジのスイカって初めて見たかも!!

みなみちゃん・ナツちゃん・ケンくん
みんなスイカ好きなんだ(^▽^)

うちのすずにも「スイカおいしいよ」って教えてあげて!!(><)
すずは、スイカに見向きもしないんですよ・・・(><)

投稿: み~すけ | 2009/07/11 06:57

西瓜味のお湯・・・想像しただけでsweat01
けどオレンジ色のスイカ、初めて見ましたよー?!
種が少ないのがいいですね!!!
スイカを食べるみんなの顔が可愛い~!
ケンちゃん、神妙な顔?お味はいかが~?
うちの犬達もスイカ好きですよー!
けど、、、熱いのはどうだろう???(笑)

投稿: pieちゃん | 2009/07/11 10:34

>みっちゃんさん
Welcome back! 私もお湯スイカは二度と勘弁!て感じです。
ナツは一度吐いたらそれでケロッと治ります。簡単。(よく吐きますけどね)。どうもどうも。
色はきれいなスイカでしたよ〜〜happy01


>ぱんだんてさん
タルハニちゃん達もスイカ好きですか。やっぱり。
冷えてれば(ここ重要!)お水飲むより遙かにいいですよね。
そんなわけであまりませんでしたー!残念。


>梅さん
アツアツスイカはビミョーどころか、とんでもないですよbearing
これはトリミングです。ちらかったものを隠すと、みんな四角になりました。


>み〜すけさん
ビミョーどころか、二度と食べたくないです。
ケンは好きじゃないですね。普段は食べないほうが多いです。オレンジスイカは食べてみようかな、て思ったみたい。
どうも大きい犬はスイカ好きが多いみたい。すずちゃんは小さいからそれほど好きじゃないのかも・・・


>pieさん
散歩途中で西瓜すすめられてもお気をつけください。お湯西瓜の可能性高し。catface
オレンジ色って私も初めて見ました。たまたまみたいですけど。
熱い西瓜は犬も鶏も人もダメだと思います。(うちのナツは別として)

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/11 14:58

。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ熱々のスイカなんとなくイメージできます

マンゴ色のスイカかぁ。お洒落ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:
にしても、ワンちゃんたちのかぶり付く写真にノックアウト!!!
可愛いです キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: sachi | 2009/07/11 15:30

>sachiさん
熱いスイカのイメージできるんですか?なんかすごいもんでした。
かぶりつくところ、恐くないですか?黒犬達は口も大きいので、けっこう迫力あります。

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/12 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソップのような? | トップページ | anytimeサキオクリ »