« anytimeサキオクリ | トップページ | とうふの比嘉 »

2009/07/12

続々と里親さん募集中だよ

石垣島では、あいも変わらず捨て犬さんがウロウロ。
運良く保護された子は、里親さん募集です。
新人デビューshine
9fd05ab6
Koume17
ゴールデンが入ってるぽい女の子
生後7~10ヶ月位(私と動物病院の先生との判断)
体重 16.5kg
毛色 白にうっすらとクリームがかっている
毛質 中毛で部分的に柔らかい所とやや硬めの所がある
性格 まだまだお子ちゃまなせいもあり、落ち着きはないが、とにかく温厚で人懐っこい(ゴールデンの性格を受け継いでいる感じ) すぐにお腹を見せて「撫ぜてぇ~♪」と要求する姿が可愛いらしい☆


避妊手術済み

明るくて元気いっぱい、ただいま齧りイタズラ真っ盛り。
捨てられて放浪中、自らわんわんclubさんにやってきた強運ガール。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日子供達だけの募集をかけてましたが、案の定annoy母犬も募集かけることに。
その顛末はこちら
2 テリア系Mixの2歳の女の子

体重 10.0kg
毛色 ベージュ
毛質 長毛の柔らかめ(定期的なトリミングが必要)
性格 人懐っこ穏やかで大人しい
ネコにゃんとの相性もバッチリ 

駆虫済み (2009/06/18)
8種混合ワクチン接種済み(2009/06/30)
避妊手術は近い内に受ける予定(※手術後にお渡し)

まだ2歳と若く、またこれ以上大きくならないので飼いやすい子ではあります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

90a5e1d9 まだまだシロ君もいます。

柴系Mix・男の子
体重 14.0kg
毛色 柴犬と同じ毛色の茶
毛質 中毛のやや硬め
性格 とても大人しく穏やか


どの子も島犬らしく、慣れたら明るい人なつっこいワンコです。
ピンと来た方はこちらへenter

預かりブログはこちらenter

うちでは飼えないけど、協力したい方はクリッククリック
sign03
あなたのクリックが、この子達が幸せになるための一歩になるかもしれません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、お次にひかえしは大物だ。
千葉のセンターで、引き出してくれる人を何ヶ月も待ち続けたまさを君。
ついに、遠く愛知県の預かりさんが手をあげてくださった。
O0800078010212032184
去勢手術がすんだら募集開始に。
性格はもうみんなが惚れ込むlovely花丸さん。

どんな酷い目にあっても、ワンコの心の美質って失われないんですよね。
いつだって「好き好き好き!」てまっしぐら。

そんなまさを君の幸せのために、がんばる預かりママの日記はこちら


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

179 長年に渡り、わんわんclubさんの協力もしながら
岡山で犬猫の保護活動をしていらっしゃるtomoさんのブログ。

「岡山より保護犬猫の里親さん募集&愛する犬達との日々」

只今、子猫の里親さんを募集しています。ご覧ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆様のクリック協力、リンク協力、ご紹介協力を熱烈歓迎heart04でございます。
リンク紹介については、どの預かりさんも大歓迎なので、ご自由にどんどんお願いいたします。

|

« anytimeサキオクリ | トップページ | とうふの比嘉 »

コメント

こんばんは。

一番上の写真の子、うちのあみちゃんによく似ていますね!
びっくり!
血がつながっているかもしれませんね。

あみちゃんとゆいちゃんと両方に似ていますね。
あみちゃんより目がぱっちりしていて、お鼻が黒くて美人さんですね。私の好みです。

ほんとにかわいい!


投稿: wind | 2009/07/12 23:21

悲しいことに、ぞくぞくと新人さんがデビューですね^_^;
ゴールデンのMixの女の子、自らわんクラさんに来るとはすご~い!
実は近々、もう1頭迎え入れようと計画しているんですが
この子にもすごく惹かれます♪
でも、いきなり2頭はきついかなぁ~。。。

投稿: だい | 2009/07/13 11:12

>windさん
私も実物をまだ見てないのですが、すごく好みです。
耳のつきかたとか雰囲気があみちゃんに似てます。
まだあどけない小犬ぽいですね。幸せになってほしいです。


>だいさん
「いきなり2頭はきついかなぁ~」・・・でもそれしかないのでは。試しに1.5頭とか無理だしcoldsweats01
うちの経験だと、1から2はそれほど大変じゃなかったです。
もちろん相性もありますが、犬は寛容ですから、時間がかかっても受け入れてくれます。
一般的には性別が違って、先住犬より年下だとうまくいきやすいそうです。順位を守らないといけないですから。飼い主が先住犬の順位をきちんと守れば、犬達はそれに従うと思います。
大丈夫ですよ!2頭になると世話の手間は1.8倍、楽しさは4倍ですhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/13 20:33

まさを君のリンクありがとうございます。
性格はいいけれど、犬との相性はこれから、様子見。

一頭飼いしてくださるかたなら、なんの問題もないと
思います。
今は室内生活の練習中かなぁ~。

でもきれい好きだし、留守番は外で、あとは室内っていう
感じでもいいんじゃないかなと。

いいご縁に期待しています。

投稿: ゆか | 2009/07/14 08:30

はい、1から2は大丈夫だと思うのですが
やはり1から3だと、ちょっと悩みますね。
だったら無理するな、って感じですが^_^;
その子たちの一生を引き受けるわけですからね。
でも、3頭もいたら楽しそう!
mi-goroさん宅は、間を空けて1頭づつ
増えていったのですか?

投稿: だい | 2009/07/14 09:56

>ゆかさん
人も犬も性格がいいのは何より!ですよね。
これからいろんなことに慣れて、ますます魅力的なワンコになって幸せをつかんでほしいですwink Good Luck!
             

>だいさん
「いきなり2頭はきついかなぁ~」・・・ていきなりプラス2頭て意味ですか??
それはきついですね。うちは5年以上かけて3匹になってます。
別にそう予定したわけでなく、成り行きでそうなったんですけど。
まあちょっと慣れて余裕が出てきて、次という感じですか。
http://ingua.blog101.fc2.com/blog-entry-1.html
http://ingua.blog101.fc2.com/blog-entry-2.html
http://ingua.blog101.fc2.com/blog-entry-3.html
こちらを読んでみてくださいませ。
1から2は大したことないけど、2から3はすごく大変でした。

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/14 11:54

はい、プラス2頭という意味でした。
ヤッパリ大変ですよね~(^_^;)
ごんこも、今でこそは手がかからなくなりましたが
初めてのワンコということもあり
それなりに苦労しましたから…
今晩は仕事で竹富に泊まりなので
明日、じっくりとブログを拝見しますね。
ありがとうございます。

投稿: だい | 2009/07/14 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anytimeサキオクリ | トップページ | とうふの比嘉 »