« 部分日食 | トップページ | ツール・ド・フランス完走 »

2009/07/25

ネットが繋ぐリアルな縁

今週初めに、石垣島に来島されたあみちゃんの里親さん
あみちゃんが、うちのブログに初登場したのは2007年6月のこと。
070516_18530001_1
初めて見た時は、まだこんなでした。
それからわんわんclubさんで募集をすることになったものの、たまたま来島された満月さんのご好意で、関東地方で里親募集に。
そしてご縁あってwindさんに迎えられました。
それから2年、すくすくと愛されて育ったあみちゃん。

そして今回、あみちゃんはお留守番で、windさんだけが与那国馬に会う旅の途中、あみちゃんが繋ぐ縁でうちにご宿泊くださいました。

そして今も村に住んでいるあみちゃん達の母犬であるチャロにもご対面。
Photo
あみちゃんの今のお母さんに、お散歩していただいて、海で涼むチャロ。
むさ苦しく残る冬毛が暑そうで不憫です。
次々とむしりながら歩きました。

ご一緒にわんわんclubさんへ、最近保護されたカワイ子ちゃんを見に行きました。
Photo_2 ものすごく美犬で、まだ若いというか幼くて、無邪気で明るくて、元気で、活発で、ものすごく可愛い子。lovely
windさんも私ももろ好みです。
引き取れないのが残念至極。

詳しくはこちらへenter
預かりブログはこちらenter




Photo_3

川平湾でグラスボートにもご一緒しました。
実はグラスボートに乗るのは初めて!
風がすごく気持ちよかったです。

ネットで繋がるお友達は不思議です。
お互いのブログを読んでいるので、初対面なのに初対面じゃない。
1から10のうち5まで知っているような感じ。
初対面なのに、いきなり5から話し始められるなんて。
そして共通の知人(犬)・話題の多いことsign03
ブログは人間関係の新たな可能性というか地平を開いていると思います。

ブログにウソや自分を飾って書いていたら、実際に会ったら全然違う、ということになってしまいますが、長年ブログを書いていると、どうしたって人柄が伝わります。

私は今回「30代ぐらいのパワフルな方かと思ってました」と言われました・・・coldsweats01
すみません。どうも実年齢より相当気が若くて。
いや、そういうイメージを与えられたのは成功というべきか・・・wink

実際は虚弱です。
すぐに昼寝します。

そんなリアルな私(orうちの3匹orおいしいお料理)を知っていただくオフ会。
石垣島に遊びに来ていただければ随時個別開催ですよ〜〜happy01


ネットでの繋がりが、リアルな縁に繋がっていく・・・
そうして助かる犬達。

深まる理解。広がる世界。

すばらしいですよね。

|

« 部分日食 | トップページ | ツール・ド・フランス完走 »

コメント

おお~~!!またまたステキな出会いをされていたのですね!!
あみちゃんのブログ・・・永らく更新されていない時があって拝見していなかったのですが更新されていたのですね!!
あみちゃんのちびっこの頃を拝見している私としてはこんなに大きくなったあみちゃん、幸せそうなあみちゃんを拝見できてスッゴク幸せです。

ネットの出会いって・・・やはり注意も必要ですが普通の生活では出来ない出会いがありますよね。実はこう見えて人見知りな私でも共通の話(私の場合はだんぜんワンコ)があるのでもりあがれます。
それにブログを拝見していると人間性はなんとなく見えてきますよね。

ブログ通りだったり・・・へぇ~~イメージとちょっと違う~~っていうのもブログの出会いの醍醐味ですよね^^

投稿: ぶりぶり | 2009/07/25 22:59

昨日夜、無事に帰宅できました。
あみちゃんが大歓迎してくれました。

石垣島に行って、あらためてあみちゃんがうちに来てくれたことのご縁、その低い確率の中、我が家までたどり着いてくれたことへの感激、そして、感謝もしみじみと感じています。
たくさんの方々の善意でつながって石垣島から神奈川に来たのですね。

石垣島滞在中は何から何まで大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様でいろいろな体験ができました。

あみちゃんが我が家に来てくれたこともそうですが、今回の私の旅も唐突で我ながら予想外でしたが、思い切って行って良かったです。
今回の旅は、人とワンちゃんとお馬さんと、鳥たちと、海辺の生き物たちと・・・・いろいろな出会いがあり、一生の宝物になりそうです。

おいしいお料理を作ってくださったご主人様にも、みなみちゃん、ナツちゃん、ケンちゃんにも、そして、あの子にもよろしくお伝えください。
おじゃまさせて頂いて、みなみちゃん、ナツちゃん、ケンちゃんの個性がよくわかり、さらにブログを拝見する楽しみが大きくなりました。


投稿: wind | 2009/07/26 10:29

その元祖はもしかしてうち??(笑)

非常に感謝しています。mi-goroさんがいなければ、こんなに石垣に通うこともなかったかも。

来年は行きたいと思い、よく倒れないなーと自分でびっくりする程(笑)がんばっております。

Pさんは元気ですよ。中年になっても、ますますキュートですheart04

投稿: ぽん母 | 2009/07/26 11:42

>ぶりぶりさん
いよっ!ネット縁をリアル縁にする女王crownぶりぶりさん!
最近の次々とリアルワールドにしていらっしゃるのには目を見張ります&うらやましい〜〜happy02
リアルでは絶対にめぐり逢わなかったであろう人々と知り合えるのもネット縁の醍醐味でしょう。
これからも楽しい出逢いを生み出してくれるブログをやめられませんね!wink


>windさん
長旅お疲れさまでした。でも一人旅は思い出もたくさんできますよね。あれこれと満喫されて何よりでした。
さぞあみちゃんはお帰りを喜んだことでしょうね。目に浮かびます。happy01
里親募集の犬猫は、広大なネットの海の中で、ひとしずくを見付けるような奇跡が重なって、新しい家族のもとにたどりつきます。あみちゃんの今の幸せに感謝します。
旅の疲れなどお気をつけて、あみちゃん&ネコちゃん達と楽しい毎日を!(あっと、ご主人とも!です)


>ぽん母さん
おぉ、そうですよ。そちらがネットからリアルへの最初ですね。
当時は不思議なことがあるもんだ、と思いましたが、今は離れていても、互いの日々の様子もわかって便利&うれしいです。
倒れるほどがんばらないでくださ〜〜いweep 心配です。
もし倒れたらPちゃんがどうなるだろう、と・・・(そっちかよ!ツッコンデオキマシタ)


投稿: 藍mi-goro | 2009/07/26 15:06

行きたいな(-。-) ぼそっ

いつか、まとまった休みがとれたら、お金に余裕ができたら、1週間ぐらい留守しても動物たちの面倒を代わりに見てくれる人がいたら……また島に渡りたいと思いつつ、タラバガニが多すぎて、いったい、いつになることやら(^_^;)

そのうち、ぜったい行きますからねぇ~でも24時間以上犬が切れると禁断症状が起きるんで、お散歩犬としてmi-goroさんちの軍団をレンタルしてもらえます?

投稿: 犬やかん | 2009/07/26 16:40

私もそのひとりですね。笑
だってそんなにお邪魔してもいないのに
突然行っちゃいましたもの。
でも、ほんと嬉しかったです。
藍さんにもお会いできて
わんずにも会えて♪

ネットの繋ぐ縁ってなかなかあなどれないかも!

投稿: nacco | 2009/07/26 20:35

>犬やかんさん
そちらのタラバガニは、私が東京へ行って、そちらの軍団と遊ばせていただくより大きくて多そうです。coldsweats01
もしいらしたら、もちろんうちの暴れ犬共をお散歩にレンタルいたしますよ。犬やかんさんなら百戦錬磨(?)でうちのヤツらも牛耳れそうですもん!


>naccoさん
あの時は、素知らぬ風に、いきなりお電話予約いただいてびっくりしました。「ひょっとして、かりんママさんですか?」てのど元まで出かかったんですよ。やっぱり後でうかがいましたが(笑)。
お会いできてとてもうれしかったです。犬達といっしょにビーチでお散歩もできて。
ネットの縁はあなどれませんねhappy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/26 22:51

あ・・出遅れちゃった(汗)

あみちゃんのママ元気ですか?
気になってはいたのですが。。。
冬毛はブラシして欲しいですね。。

でもママわんこ本当に性格のいい子でしたね。
また会いたいなぁ。

不思議な縁ではありますが、素晴らしいご縁ですね。

あ!
そうそう
私も会う前は同じぐらいと思っていました(笑)

投稿: 満月 | 2009/07/27 11:05

>満月さん
あみちゃんの母犬は元気です。冬毛は多分こうなっているだろうと思ってブラシを用意していたのですが、この前日に先客がちん入しましてcoldsweats02そちらに使ってしまいました。
(この話はそのうちしますので、その時はよろしくお願いします!)
満月さんとお知り合いになれたのもネット縁ですし、素晴らしいご縁に恵まれたと感謝しています。
でも、本当に30代の満月さんにも同じぐらいと思われたとは、反省。別にわざと若作りしてるわけじゃないんですけど・・・

投稿: 藍mi-goro | 2009/07/27 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部分日食 | トップページ | ツール・ド・フランス完走 »