« 島暮らしあれこれ | トップページ | ツール・ド・フランス »

2009/06/15

シロちゃんデビュー

石垣島でもうちのあたりの捨て犬と言えば、中型犬がほとんどですが
市街地には流行りの小型犬もたくさん飼われているので
小型犬の捨て犬も多いようです。

そんな中で、ラッキーにもyoukoさんに保護されて、
里親さん募集にこぎつけたシロくんをご紹介sign03
124487630109916422820_boshu1_2 124375024662016319055_niko1_2009053
124375085524616420629_nesugatasiro
正真正銘小さいですよ。

ケンを見付けた時、「小型犬だ!」と思ったのですが、
結局体重9kgで抱っこしているのは重すぎるし、
世の中にはもっと小さい犬がたくさんいることを後に知った私。

先日会ったシロ君は、ほんとに小さい。ケンの半分ぐらい。
プードル入ってるぽいクルクル毛質。

3泊預かった都わすれさんも絶賛。
預かりブログはこちらenter

どうか預かりブログへのリンク・ご紹介をどしどしお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてもんもり家族のさだ母さんが精力的に次々と預かりをされています。
この前ご紹介したネコちゃん達は無事落ちつきました。
今度は梅ちゃん! 
2009060511095112b
ミニピンのような鹿(!)のような、おてんばで甘えん坊のかわいい女の子です。
20090612123453cfa
預かりブログはこちらenter

こちらもよろしくお願いしまーす。






|

« 島暮らしあれこれ | トップページ | ツール・ド・フランス »

コメント

シロくんも可愛くて気になりますが、、、
何となくdog梅ちゃんが、、、、他人に思えなくてww
皆、良い家族に出会えるといいですねshine

投稿: 梅さん | 2009/06/15 21:43

mi-goroさん、ご紹介ありがとうございます!!

シロは6キロ未満位です、小さいですよね~。
ケンチャン9キロと、さほどかわらない気もしますが・・。
でも3キロの砂糖袋みると結構違いがあるかも(笑)
ワタシ的にはケンちゃんのイメージよりちょいちいさ目位です。
毛も短かめだから、余計に小さく感じるかもですね~。

どうぞみなさま、梅ちゃんともども、よろしくお願い致します。

投稿: youko | 2009/06/16 20:23

>梅さん
ほんとだ!そういえば他人とは思えないですね。
良い家族が見つかるといいですよねぇ・・・


>youkoさん
シロちゃん、かわいいし、大きさは手頃だし、お利口だし、申し分ないですよね。
抱っこしてられるか、してられないかの違いは大きいと思う。(笑)
良い家族がきっとすぐに見つかると思います。がんばってくださいね。

投稿: 藍mi-goro | 2009/06/16 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島暮らしあれこれ | トップページ | ツール・ド・フランス »