« フリマ出店 | トップページ | サンゴの産卵後 »

2009/06/06

フリマ終了

おてんと様はハンパなことは嫌いらしい・・・
こういうときに限って・・・
朝から、すっぱりきっちり、雲一つないsunsunsunsunsunsun

ありがとうございます。雨よりましです。
それに梅雨にあるまじく、湿度がさがったので、不快指数はさがりました。

こうなると木陰をゲットすべく、開始1時間前に到着。
運良く角地木陰のベストポジションを確保。
これで体への負担がうんと楽なはず。

Photo
↑これが人出が多かったころ。1時頃。
2 私達の店
枝を利用してきれいなものは展示。

以前と比べると出店も少なくて、お客さんも2時過ぎたら少なくなりました。
春からフリマが月1回ぐらいありましたからね。
しょせん、人口が5万人もいない石垣島。

Photo_2 炎天下で、暑がっているポメラニアンやトイプーをひきづるように歩いているのに胸を痛めつつ、立派な琉球犬にほれぼれしつつ、ほとんど休む間なく接客をしていたのでした。
お手伝いしてくださる方が二人も来てくださり、助かりました。
また更なる商品を持ち寄ってくださる方あり。
売れるそばから増えてく??(そんなことはない)
11時頃行って、3時前には片づけました。

百円から千円までの商品がありましたが、ほとんど百円。
それでもそこそこの売り上げになって、ほっとしました。

木陰のおかげで、熱中症になることもなく帰ってきました。

商品を提供してくださった皆様、ありがとうございましたsign03
Kさん&都わすれさん、お手伝いありがとうございましたsign03

cuteスナフキン人気は現場でも高かったです。
ほしい人続出でした。
でも「何百円では売れない」というと、皆さんあきらめました。coldsweats01





|

« フリマ出店 | トップページ | サンゴの産卵後 »

コメント

昨日は早くからお疲れさまでした。

木陰で涼しかったし、出店場所が良かったせいで、
売上も期待以上、大成功でした。
まるで100均のようでしたけど、この経験を生かし、
今後に繋げて次回はもっとという気持ち
が湧きましたよ。

スナフキンは人気でしたねぇ~(笑)

悠々さんもお疲れ様でした、「おにぎり」美味しかったです。

投稿: 都わすれ | 2009/06/07 16:14

>都わすれさん
きのうは強力なご協力ありがとうございました。
今日になって、木陰でもすっかり灼けているのに気づきました。coldsweats02
オォ、次回もお手伝いいただけるのですね!心強いです。
今度は100均にされないように知恵をしぼりましょうね。

投稿: 藍mi-goro | 2009/06/07 21:27

都わすれさんもご一緒だったのですね~♪
だいぶご無沙汰しているなぁ~(^_^;)

しかし、あの炎天下で、アスファルトをワンコに歩かせる勇気はないですね…

投稿: だい | 2009/06/08 08:11

新聞の写真はもしや? 多分 そうかも。

投稿: 都わすれ | 2009/06/08 13:52

>だいさん
小型犬は特に地面に近いからかわいそうでしたよ。公園内は地面だけど、公園まででバテたでしょうね。weep


>都わすれさん
新聞にバッチリ写ってましたね!wink
やはりあそこはベストポジションだったのねぇ・・・

投稿: 藍mi-goro | 2009/06/08 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ出店 | トップページ | サンゴの産卵後 »