« きっかり夏でしょ | トップページ | 琉球キングス »

2009/05/15

いろいろ近況

今日は何の日?
1972年に沖縄が本土復帰した日。
今日で復帰37年です。

★゜・。dog。・゜゜・。。・゜dog゜・。。・゜゜・。dog。・゜

もうじき6月だなぁ、と思うと
マミパピ団のことを思い出さずにはいられません。

去年の6月はものすごく忙しくて、突然のマミパピ団保護にてんぱってた私。
当時のブログを読み返すと、自分でもあの時の緊張感がよみがえります。
でもすごく前のようにも思えるのに、まだ1年もたってないとは・・・

マミーの近況
513 うふふっheart04
マミーたら、相変わらず可愛い!!
先住犬ももちゃんともすっかり仲良し。
案の定、いばってるみたいですが、ももちゃんも上手く相手をしてくれているみたいです。

===(里親さんからのお便り)
今年1月に1度だけ雪が積もりマミーの写真を撮ろうとしましたが、マミーは寒さに弱いみたいで30秒で部屋へ戻り今年は残念ながら雪では遊べませんでした。
今は日中は27℃と暑く、ももはお庭に出ても30秒でアウト。さすが常夏生まれマミーはデッキの上でくつろぎタイムです。

==========

室内でも外でもボール命だそうです。
きっと喜々として遊んでいるんでしょうね。
逢いたいナァ・・・

りゅうちゃんの近況
513_3 (里親さんからのお便り)
============
りゅうはあいかわらず元気です。
元気なんですが…
元気ゆえにいろんなことをおこします。
先日いつもの大型公園に遊びに行ったとき
はしゃいで全力で走りまわったあげく
フレキシリードを破断してしまいました。
切れたことにも気づかず全力で走り去っていく黒犬。
はるか彼方で「?」とふりかえる黒犬。
そして再び全力で走りまわる黒犬。
呼べば帰ってくるので焦りはしませんでしたが
フレキシリードは高いんだよりゅう。

体重は先々週病院で計って13.8キロでした。


========================
りゅうちゃんもやってくれますね
wink
14kgばかりの体重でフレキシリード壊すとは!

明るい笑顔がやっぱり親子ですね。

ニライちゃんは残念ながら、里親さんから音信不通。weep
うまくやってくれていることを祈ります。


お次はひな太。
2_2← わんわんクラブに保護されている頃、私が撮ったひな太。
2008年9月7日にこのブログで紹介してますね。
そしてその後12月から我が家に居候。
大勢の方のご協力応援を得て、無事翌月28日に遠い里親さんの所へ行きました。

そして念願のトップアイドルとして君臨(?)。
最近の様子はこんな!
513_45/6

↑どこかアンバランスな体をして、心と体の飢餓感に苦しんでいたひな太ですが、
どうやら飢餓感とはおさらばしたみたい。coldsweats01
そんなひな太の詳しい近況は、ひな太ブログをご覧くださいね。

|

« きっかり夏でしょ | トップページ | 琉球キングス »

コメント

マミパピ軍団の記事から、mi-goroさんのブログにお邪魔するようになりました。一年前だったのですね。

マミーがあいかわらずかわいくて、毛つやもよくって、大事にされているのがわかります。りゅうちゃんも大きくなって、やんちゃ振りをはっきしているのですね。

ひな太くんも、くつろいだ様子で、
みんなよかったですね。
mi-goroさん、ご苦労様でした。

投稿: エルママ | 2009/05/15 13:24

はじめまして!マミパピ団のころからおじゃましてます。
ゴールデンウィークに帰省してマミーに初対面してきました。
実は 私の妹夫婦がマミーの里親なんです。今回こちらのブログをみて
嬉しくなってコメントさせていただきましたlovely
マミー思ってた以上にかわいくて元気で と~ってもおりこうさんで
ひとなつっこくて!!
妹の後をついてまわる姿がなんとも微笑ましくてheart04
みんなから愛されてるマミー。とっても幸せそうでした。
あの笑顔に癒されますよね。
また会いに帰ろうと思ってます。全てのわんちゃんが幸せになってくれるといいですね。

投稿: ちびかな | 2009/05/16 11:49

マミー、なんだか顔が変わった気がします。
目が丸くなったかなぁ~。
愛情をもらって落ち着いたのかな。
うれしいことですね。
りゅうくん、マミーに似ていますね。

それと・・・ひな太君、なんだか・・・
腰周りしっかりしてきた~?(笑)

こういう報告は、本当にうれしいよね~

投稿: ゆか | 2009/05/16 15:05

>エルママさん
ずっと応援していただいてありがとうございます。
マミーもりゅうちゃんもひな太も幸せそうでうれしいです。
感謝・感謝です。


>ちびかなさん
初めまして。コメントいただいてすごくうれしいです。happy01
こうしてマミーを可愛がっていただいて、妹さんご夫妻には本当に感謝しています。
里親さんとは別に、マミーに直接会われた方から様子が聞けるなんて、思わず涙出そうでした。ありがとうございます。


>ゆかさん
ひな太はそうとう太ってますねbleah。きっと冬の間は巣ごもりが多かったと思いますし。
みんな遠くて会えないし、こうして近況を教えていただけるのって、本当にうれしいですね。

投稿: 藍mi-goro | 2009/05/16 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかり夏でしょ | トップページ | 琉球キングス »