« 愛してま〜す! | トップページ | その後のお知らせ&里親さん募集中ワンコ »

2009/05/11

母の日だった

きのうは「母の日」でしたね。
関係ない私は起きてもパジャマのままのんびり。
そしたら8時に「ピンポ〜ンnote
犬達が吠える中「ちょっとお待ちくださ〜〜い!」と叫んで、
あわてて着替え(と言ってもジャージにTシャツwobbly)玄関を開けると、
カーネーションを持ったお嬢さんvirgoが。

Photo 去年も「母の日」の朝、お花をいただいたのでした。
犬の母にはなっても、まさか人間の娘さんからカーネーションをいただけるようになるとは・・・
感動です。
人生って不思議。

島の母の日プレゼントの定番は歌や踊り。
1
ホテルの宴会場で昼食付き民謡ショーもあれば
観光バスで民謡ショー付き島内観光。
市民会館でも「母の日特別郷土芸能公演」。

〜〜〜〜〜〜sun〜〜〜〜〜〜sun〜〜〜〜〜〜sun〜〜〜〜〜〜sun

GW前からずっと続いている晴天で、非常に暑い。
夕方5時でも暑くて、みなみの散歩がキツイです。
でもきのうは石垣島より暑い所が全国各地にあったようで
皆様、体調にお気をつけください。
私はW水没の夜以来、ガクッと体調が崩れましたが、なんとか復調。

そして激しい日射しの炎天下、今日の午後2時。
村の学校のサンゴ礁観察の手伝いにかり出されてます。
何さえぎるものない海を歩いてきまーーす。coldsweats01




|

« 愛してま〜す! | トップページ | その後のお知らせ&里親さん募集中ワンコ »

コメント

お花をくれたのは、近所のvirgoですか?

今の我が家も、母の日は無縁です(^_^;)

学校のサンゴ礁観察、朝のサンサンラジオで
校長先生が生出演していってました♪

学校のすぐ近くのビーチなんですか?

投稿: だい | 2009/05/12 11:55

>だいさん
お花をくれるのは、時々買いに行くパン屋さんなんです。なんか恐縮しちゃいます。
校長先生がラジオ出演ですか?!へぇ〜〜〜
すぐ近くのビーチでずっと継続観察しています。

投稿: 藍mi-goro | 2009/05/12 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛してま〜す! | トップページ | その後のお知らせ&里親さん募集中ワンコ »