« ハーリー | トップページ | 産業まつり09 »

2009/05/29

噂の生キャラメル

PhotoTVで見るだけだった、噂の生キャラメルです!
宮崎みやげでいただきました。
宮崎マンゴーとのコラボ。12粒入り
「写真撮ってブログネタにどうぞどうぞ」といただきましたので、さっそくご紹介。

ワクワクドキドキ、初めて初めてheart02

口に入れて、最初は???。
それからフワッと溶け始める感じが、初めての食感。
溶け終わる頃に、マンゴーの味がジワッと出てきました。
そしてシュゥ〜と口の中でなくなっちゃう。
あっけなくて、すぐにもう一つ食べたくなる後引くおいしさ。

でも正直言って、前評判が高すぎたので、ちょっと「フ〜ン」な感じがしないでもないこともないかもしれない。(エエイ!まわりくどい!)
もちろん不思議な食感で美味しいことは美味しいです。
これ以上何を求める?と言われても特にないですけど。
(それって文句なく美味しいということですよね)

最近はいろいろな味が出てて、ますますファンが増えてるようですね。
梅さん情報によると、ネットなら並ばずにすぐ買えるらしいです。
ここのプリンが「どえりゃーうみゃー(とっても美味しい)」そうで・・・食べたい!
(河村さんが名古屋市長になったで、名古屋弁がまっとはやるとええんだけどネ)


flairそういえば、以前(こんなに騒がれるようになる前)、この花畑牧場のチーズケーキをいただいたことがあります。同様の容器入り。
これがもう一口食べたら「おーいしーーーーいsign03」と叫ぶほど美味しかったです。


   
〜〜〜〜cat〜〜〜〜〜〜〜〜〜cat〜〜〜〜〜
Bfb2bbd1
かわいい姉妹ゆず&あんずちゃん。
詳しくはこちら(いつでも里親募集中掲載)
預かりブログはこちら

先日いっしょにご紹介したウィリアム君はトライアルにすすみます。




|

« ハーリー | トップページ | 産業まつり09 »

コメント

これは食べてみたいですね。マンゴーてもともと
とろっとしているのにキャラメルになったらとろとろ〜ですか?
今すぐ食べたい。。。。

実は私、キャラメル大大だーいすきです。
子供には歯に悪いといいながら、食べてます。

投稿: オト母 | 2009/05/29 18:18

先日、北海道へ旅してタイムリーな話題です。
泊まったホテルのお隣に、偶然こちらの支店ができたので、
あっさり買うことができました。
たしかにキャラメルと思って頂くと「フ~ン」かもしれませんね。
今度はプリンがいいかもしれない。
…キャラメルが不味いと言ってるみみたいじゃないかcoldsweats01

投稿: 浜崎の奥様 | 2009/05/29 20:13

確かに食べた事のある人の評価はそんな感じですよね。でも食べてみたい!!食べた事無いんですよ~~

以前ココのチーズをテレビで見て食べてみたいって言ったら友人のお母様が間違えてこのキャラメルを買ってくれたのですが。。。友人が「チーズって言ったやん。あのこキャラメルなんて食べへんで!!」と返したそうですcrying確かに普段キャラメルなんて食べないけど・・・コレは食べてみたかったです・・・

投稿: ぶりぶり | 2009/05/29 20:36

評判が先行して期待はずれ、、って意見もあるみたいですが
ちゃんと真面目に作ってあると思いますscissors
夕張メロンも美味しかったですよlovely
生キャラメルプリンは個人的には、もえらけにゃぁうみゃぁsign01
でも、何故かこれとバナナの生キャラメルはSold outばっかりで
奇跡的に1回買えただけでwww
またトライしてみるけどね!!

投稿: 梅さん | 2009/05/29 23:34

やっとかめ!レス久しぶりです。夏にお邪魔する旧トトママです。
先日、久しぶりに名古屋在住の友人にあって、川村市長が「やっとかめ」なんて名古屋弁を使うのよ、と聞いたばかりです。今の人は使わない・・・と言ってましたが、80日目、素敵な方言だなと思いました。お二人は使われますか?

投稿: デルフィ | 2009/05/30 09:31

>オト母さん
キャラメル好きな方には、このシリーズはどれも楽しみでしょうね。
他のを食べたことがないのでわかりませんが、とろとろというより、ホワッとする感じです。
好きな人ならひとりで一箱食べられそうですよ!


>浜崎の奥様さん
それはラッキーでしたね。随分あちこちに出店してるようですが、TVで見るような手作りで、そんなにたくさん作るのは大変でしょうね。
チーズケーキもおいしかったですよ!


>ぶりぶりさん
「チーズって言ったやん。あのこキャラメルなんて食べへんで!!」←爆笑!残念でした。
確かに私も普段はキャラメル食べませんが、あれだけ評判だと食べてみたいですよね。
おいしいのですが、期待が大きすぎて、あれ?となるのでしょう。もったいない話。


>梅さん
プリンとバナナキャラメルはきっと特においしいのでしょうね。
そうなると益々どうしても買いたくなりますよね。happy01
私は最上級の「もえらけにゃー」は聞いたことないですよ。
今度チーズケーキも食べてみてください。おいしいです。


>デルフィさん
また素敵なお名前に。。wink
私の回りでは「やっとかめ」を普通に使っていたのは祖父母の世代(=明治生まれ)まででした。地域差などもあると思いますが。
もちろん私の世代は知ってるけど使いませんね。
言葉は使わないと消えていきますから、多少大げさで不自然でも河村さんが意地のように名古屋弁を使うのは良いことだと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2009/05/30 18:17

こんばんは
ゆず&あんずについて
こねこ’sのリンクを張って下さりありがとうございました。
今日お見合いをして2匹一緒に飼って下さる里親様宅に
来週からトライアルに入ります。初めての里親探しで若干
不安な面もありましたが一安心です。まずはご報告まで。

投稿: オト母 | 2009/06/02 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーリー | トップページ | 産業まつり09 »