« 宴会@ひとし | トップページ | うるずん »

2009/04/13

ワンコもろもろニュース

one 速報!
222743a4_2 4月1日に島を出て、ゆかさんにすくすくのびのびと預かっていただいたおかげで、わずか2週間にして、2匹ともそれぞれ新しい家族のもとに行きましたhappy02
ゆかさん、ありがとうございましたsign03

リンク等ご協力応援いただいた皆様、ありがとうございましたshine

3月下旬にわんわんclubさんから非常事態緊急警報(?)が出た時には、どうなるかと思いましたが、とりあえず小犬達は行き先が決まってきました。


Dscn8043

現在岐阜県内で預かっていただいている少し大きめの2匹は、まだ決まってませんが、譲渡会に順次出していただいてます。

初めて見る人混みや車の群れにちょっとビビリ気味の2匹ですが、2匹で寄り添いプロレスしながらがんばってます!

預かりブログはこちらenter

性格の良い子達なので、それを見抜いてくれる里親さんがみつかりますようにheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

two もう皆さんご存じと思いますが、
オバマ家の犬は、6ヶ月のオスで、保護犬ではなく、ケネディ議員が紹介したブリーダーさんから引き取った純血犬(ポルトガルウォータードッグ)。
「シェルターの保護犬にする」と言っていた大統領のメンツを守るためかどうか
一応、一度は別の家に引き取られたけど、戻された犬ということになってます。
ホワイトハウス入りのため、訓練所でトイレや家具を齧らないよう訓練を受けたそうです。


なんだかなぁ・・・期待しただけに、ちょっとテンション下がりました。gawk


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

three さて、小犬達が落ちついたら、次はパパとママの番だよ!
1
今日会いに行ったのですが、2匹ともすごく穏やかで良い子。
初対面なのに、シッポふって私の足下に駆け寄ってくれました。

特にママはまだ小犬みたい。もう遊びたくてしかたない!て感じ。
明るい活発なおてんば娘。
3
細くて小さいです。(体重9kgぐらい)
美しい足長のスレンダーボディ。
不思議な毛色と柄。独特の魅力あります。
2
おすましすると美人度がいっそう上がります。lovely
4
えぃ!これでどうだ!!まいったか!!(わけわかめ〜〜)

パパも思ったより小さい。ひな太ぐらい。(14kg)
1_2
カメラのレンズにちょっとビビってしまって、イイ写真が撮れず残念。
ホントは立ち耳。
でもおとなしくて、ビビリながらも近寄りたくてしかないといった感じ。
ずっと後についてました。
最初から人なつっこいので、慣れればひな太のような甘えん坊です。
2_2

パパ&ママの詳しいことはこちら (No.26&31)
どんどん画像お持ち帰りいただいてご紹介お願いします。

問題のない良い犬達が、捨てられたり、成犬だというだけでダメ犬と思われたり、雑種だからと下に見られるのは全く理不尽です。

 


20090412215650510_2 こちらは現在さだ母さん預かりの舞(ブー)ちゃん
メス、生後6ヶ月。現在乳歯生え替わり中。
とってもおとなしいカワイイ子らしい。

トラ毛と言っても、色が違うと、雰囲気も変わりますね。
↑のママは琉球犬混じりで和風だけど、舞ちゃんは洋風。
トラ毛つながりでお互いに応援中です。こっちもよろしくsign03
やはり独特な色合いですよねぇ。


|

« 宴会@ひとし | トップページ | うるずん »

コメント

どーも!早速来ちゃいました。
えーーー!トラ毛の奥様可愛いーーー!
旦那様も ちょうどいい大きさで魅力満載ですね。

写真お借りします。ホックホク♪

投稿: さだ母 | 2009/04/13 22:59

スミマセン(汗)
トラ毛の奥様の写真借りて舞い上がってしまいました。
何だか トラ毛の魅力に どっぷりはまってます。

ブーちゃんの応援ありがとうございます。
とても嬉しいです。
これで 早く里親さん決まっちゃいそうですね!
なんて 勝手に盛り上がっちゃてゴメンナサイ。

投稿: さだ母 | 2009/04/13 23:05

ちょっと、ちょっと。お母さん、めっちゃ美人じゃないですかっ。
私は特にトラ毛にずきゅん♪っていうことはなかったけれど、今回のことで、トラ毛、萌え~かも。

ちょっとー。お母さん犬、本当に賢そう。
すっごくいい子そう。
私今度は石垣から犬を迎えるわ。石垣の犬はきっとみんな賢く、優しくいい子に違いないわっ!!

あー、お母さん犬、好き~。
って、お父さんのことも言わなきゃね(爆)

モカちゃんはお父さん似なんですねー。
姉妹でぱっかり分かれるなんて、おもしろいな~

投稿: ゆか | 2009/04/13 23:33

我が家がもっと広かったら、ごんこの姉妹が欲しいところです(^_^;)

投稿: だい | 2009/04/14 09:06

美男美女の夫婦ですね~!!

我が家が広かったら。。。と悔やまれるばかりです・・・。

なので、せめてもと思い写真お借りしました~!!
今日のブログに載せましたheart

昨日、うちのすずも「MIXだからダメ」みたいなことを、散歩中に言われものすご~~~~く腹立ってます!!

世の中の人がみんな変だから!!
つーか・・・オバマ・・・ダメじゃん・・・(ガックリ・・・heart03

投稿: み~すけ | 2009/04/14 10:09

オバマ氏、な~んだって感じ、がっかりです。

母わんは知りあいの「八重子ちゃん色違いバージョン」ですね・・・八重子ちゃんは茶系です。

スレンダーな後姿、しゃなりしゃなりと歩いてますよ。

投稿: 都わすれ | 2009/04/14 21:01

>さだ母さん
舞ちゃんに早くいいご縁sign05が見つかるといいですね。
キャピキャピ若奥様のあまりのキュートさに私もまいりました。そしてそれを見守る優しい旦那さんて感じで2匹ともよかったです。happy01


>ゆかさん
ハッハッハ!どうだまいったかー!てぐらいの可愛さでしょ!私も一目惚れですよ。
この美人奥さんといっしょだと、パパ犬がどうも目立たないですね。1匹で見ればパパもひな太のような甘えん坊君でかわいいのですが・・・
おっと、ゆかさんとこではまだ今度があるんですか?!まだ次がsign02
フッフッフ。楽しみです。


>だいさん
お家の広さに関係なく2頭で飼うのはいいもんですよ。
ごんこちゃんの新たな魅力や能力が引き出されるし、犬同士の付き合いを見ているのもおもしろいし。ほんとです。


>み〜すけさん
リンク協力ありがとうございます。
しかし、その失礼なオバサンpout!何が目的だったかわかりませんが、ほんと無礼ですよね。
すずちゃんの方がきっと10倍は可愛いはずですよ。
オバマさん・・・ガックリですよねぇ〜〜sad


>都わすれさん
八重子ちゃんみたいな茶色のトラ柄が多いですけど、このママ犬は黒とベージュなんですよ。ちょっと変わってます。
細くてきれいな体つきですよね。
オバマさん、ちょっと期待はずれでしたね。sad

投稿: 藍mi-goro | 2009/04/14 21:11

今日の記事にリンクさせて頂きました。

事後報告で申し訳ありません

投稿: ぶりぶり | 2009/04/15 14:15

>ぶりぶりさん
リンクありがとうございます。事前報告なんて必要ないですよ〜〜scissorsどんどんお願いしたいのはこちらですから。

投稿: 藍mi-goro | 2009/04/15 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会@ひとし | トップページ | うるずん »