« 青いパフェ | トップページ | 大きな船が »

2009/04/03

花といえば

4月1日にわんわんclubさん達といっしょに小犬4匹を預かりさんのところへ送り出しました。
リンク協力をしていただいた皆様ありがとうございました。

090401_13130002 090401_13180001

左側の大きい子達と右側の小さい子達はそれぞれ預かりボラさんのところに落ちつきました。
右側のちびちゃんは社会化のためにゆかさん預かりとなり、既にブログまで立ち上げていただきました。

誠にありがたいです。

コロコロ小犬ちゃん達のカワイイ動画満載

〜〜〜〜〜cherryblossom〜〜〜〜〜cherryblossom〜〜〜〜〜cherryblossom〜〜〜〜〜〜

内地では桜の花見のシーズンですが、
沖縄でこの季節の花と言うと、沖縄の県花「デイゴ」。
1
まさに首里城のような朱色の花が咲くのです。
校庭にはデイゴの大木があり、入学式の頃には真っ赤に咲き誇るデイゴがつきものでした。
2
しかしこのデイゴが数年前からどんどん枯死し始めました。
1mmぐらいの小さな寄生昆虫のせいです。
「台風のせいさ〜」と悠長にかまえていたら、アットいう間に「このままでは全滅!」という事態に。(くわしくはこちら
それでも今年はちらほらと花をつける樹も見られます。
炎が燃えさかるような満開のデイゴをこの先見られるのだろうか・・・


|

« 青いパフェ | トップページ | 大きな船が »

コメント

デイゴってTHE BOOM の島唄の出だしの
notesでいごの花が咲き・・・のデイゴですか?
ふっと、この唄が思い浮かびましたsign03
dog皆カワイイですね、、いい飼い主さんと出会える事を祈ってます

投稿: 梅さん | 2009/04/03 23:49

チビちゃん達、ホンっと 可愛いですね~♪
コロコロしてて、動いてもきっと まだ たどたどしい動きなんでしょうねぇ~~♪
立派に社会化のお勉強をして、
優しいパパ・ママと出逢えるように応援していますね! !

↓ロイドを使って頂いてありがとうございました~♪
ふふっ♪ ホント、みんな馴染んでますね~
よ~く見て 思わず笑っちゃいましたっ!
ご紹介まで、ありがとうございました♪☆

投稿: みるくまま | 2009/04/04 03:45

mi-goroさん、ご紹介ありがとうございました。
日々、プロレスが激化していますが、外にでると、茶色ちゃんはカチンコチンです(笑)
今まで外で生活していたはずなのに・・・?
社会勉強積んで、外でも元気いっぱいな子になってほしいですね~

投稿: ゆか | 2009/04/04 08:33

保護ワン達の送り出し・・・お疲れ様です m(_ _)m
みんなステキな家族に出会えるといいですね^^

大阪は桜が見ごろです。今日は雨でお花見は出来ませんでしたが・・・

投稿: ぶりぶり | 2009/04/04 16:15

>梅さん
そうそう。そのデイゴです。沖縄の初夏を告げる代表的な花。
それなのに咲いているのが珍しくなってしまって・・・


>みるくままさん
小犬未経験の私ですが、あんまりカワイイから育ててみたくなってしまいます。
ロイド君は成犬でも小犬の可愛さいっぱいですね。絶対人気爆発じゃないですか。lovely


>ゆかさん
こっちにいた時は、茶色ちゃんのほうが前に出てましたが、すっかり変わってますね。どうして外が恐いのかしら・・・
もしかしたら土の上しか知らないかも。
小犬ちゃんブログは私も勉強になることがいっぱいです。


>ぶりぶりさん
私は空港まで連れて行っただけですから。
今回は信頼できる預かりさんのところへの移動なので、少し気が楽でした。
お花見楽しんでくださいね。cherryblossom


投稿: 藍mi-goro | 2009/04/04 21:24

デイゴの花が枯れ始めているんですね。
絶滅する動物も歯止めが利かないようですし
ほんとに地球が壊れ始めているのかなと思います。

わんこ、みんな元気そうでなによりです。
みんな幸せになりますように。

投稿: | 2009/04/04 21:26

>?さん
デイゴも全滅か?といわれながらも今年はチラホラ咲き始めています。弱っているのに変わりはありません。
地球の現在の環境は明らかにいろいろな意味で瀬戸際なのかもしれません。
ワンコ達、みんな幸せになってほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2009/04/05 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いパフェ | トップページ | 大きな船が »