« カンムリワシ放鳥 | トップページ | 伝統織物展(&皇室のワンコ) »

2009/04/25

トライアスロン

明日は石垣島トライアスロン。
Photo
会場設営も進み、人も多く、あちこちにTVカメラが設置されています。
今年はバラエティ番組の撮影もあるそうで、余計に人出が多いかもしれません。
Photo_2
この看板はパイナップルクラブにあったのですが、
「お店を開けていれば宣伝にもなるじゃないですか」と言うと
お店のオネーサンは「開けないですよ〜。難儀だから。」だって。

心配は相変わらず雨続きの天気です。
晴れても暑いから、雨が降らない曇りぐらいだとちょうどいいでしょうけど。
Photo_3
コース沿いには、応援の横断幕も張られています。

スイムの会場はこの向こうの漁港ですが、けっこうきれいです。
Photo_4
初めて石垣島に来た時に、「港なのにエメラルドグリーン!!」と驚きました。
のぞくと青や黄色の熱帯魚が泳いでいるのが見えます。
競技の出場者はそんなもの見ている余裕はないでしょうけど。

mobaqさて、ここで問題です。
スーパーのレジに貼ってあったこのお知らせには間違いがひとつあります。
何でしょう。
Photo_5




|

« カンムリワシ放鳥 | トップページ | 伝統織物展(&皇室のワンコ) »

コメント

お久しぶりです。

きれいな海でトライアスロンできるなんて、素敵ですね。
私には、参加できるような強靭な体力はありませんが、観戦すると元気をおすそわけしてもらえるような気がします。

さて、問題の答えですが、
「日曜日の間隔がやけに短い!?」
ですか?coldsweats01

投稿: でぴょん | 2009/04/25 18:07

石垣島の1週間は短いですねぇ~(^_^;)

投稿: だい | 2009/04/26 00:04

石垣島は・・・今頃おお盛り上がりでしょうか・・?

トライアスロンは・・・今日ですよね・・・?


島は今頃・・・大盛り上がりでしょうか?

投稿: ぶりぶり | 2009/04/26 01:51

mi-goroさん、もちろん間違いを教えてあげましたよね~?
島にとっては大事なことだと思いますが~。

こちらでも、天草というところで、来月かな?トライアスロン大会があります。海開き前ですので、水温は低いと思います。でも選手はそんなことお構いなしでしょうね。

投稿: かんなママ | 2009/04/26 08:26

>でぴょんさん
私も運動とは無関係な身体なので(?)、よくやるなぁと感心するばかりです。
答は確かにそういう言い方もありますね。coldsweats01
なんでそこで間違えるか不思議ですよねぇ・・・


>だいさん
島ではこういう間違いは日常茶飯事ですよねぇ。


>ぶりぶりさん
盛りあがってると思うんですけどねぇ・・・今日!
6と9を間違える理由が分からないですよ。
でも船積みがない日は26日で合ってるから問題ナシなんでしょう。


>かんなママさん
いいえ。何も言いませんでした。catface
実は島ではこの程度の間違いは日常茶飯事。新聞でも誤字脱字はもちろんのこと、イベントの日付・開始時間間違いがしょっちゅうあります。
関係者が注意すればよいですが、関係ない人間が指摘しても「あぁ、そうですね。違ってますね。」で終わり。
島に来て最初の頃に学びました。
この場合は、トライアスロンの日付が違っていても実害はないですしね。
島にいるとこのように寛容(?)になれます。いいかげんになるとも言いますが。。。


投稿: 藍mi-goro | 2009/04/26 17:46

あはは、さすが八重山。
だいたい間違いに気づく島の方もわずかじゃないですか?
読めば読むほど、なんか日本語もおかしいけど、
だいたい意味が通じればよいのですよねhappy02

投稿: 浜崎の奥様 | 2009/04/27 01:20

>浜崎の奥様さん
でしょでしょ!だいたい誰も細かいことチェックしてないですよね。
おかしな日本語はしょっちゅうだし。新聞読むだけで笑いのネタに事欠きませんscissors

投稿: 藍mi-goro | 2009/04/28 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンムリワシ放鳥 | トップページ | 伝統織物展(&皇室のワンコ) »