« 海辺のフォーラム | トップページ | 南の島の魚 »

2009/03/17

うちの警備隊

うちの裏の方はジャングルです。
ここには何かいます。出ます。
昼夜を問わず、どれか1匹あるいは2匹あるいは3匹が「ウーワンワンワンsign03」と
ものすごい勢いで吠えだして、あわてて庭に出る窓を開けると
3匹でもつれるように飛び出していきます。
困るのは夜の夜中にも突然始まることです。
心臓が止まるぐらいびっくりします。

たいていは誤報。
勢いよく飛び出した物の、相手が見つからず・・・
1
Photo
3
4
5
男の子だからか、一番飛び出す回数が多く、しつこいのはケン。
夜中でも、外れると、照れ隠しか何か知りませんが
こうしてフェンスにそって、ずっと草を食べ続けてなかなか帰ってきません。
閉め出して寝ると泣くので、おちおち寝ることもできない。shock
男の子は難しいとこもありますね。

ナツはつきあいで外へ出ても、すぐに「わかんない」と帰ってきます。
最近は半分以上は、庭へ出もしません。good(学習してます!)
そしてみなみとケンがいない間に、私達に甘えます。
つかの間、自分だけで独占できることを覚えたのです。

夜中にみんなで吠え続けることもあります。
敵がいるsign03
そういう場合、途中でみなみが私達を呼びに来ます。
「ほら、いるから見てよ!」「いっしょに戦ってよ!」みたいな感じで。
(そんなこと言われても・・・眠いよ〜〜sad
しかたないから出ていくと、
「バキッimpact」とすぐ近くで大きな足音が聞こえることが。
イノシシです。(多分)
「出てくるなよ〜〜〜」と願いを込めて犬達は吠えたてます。
人間は音のする方へ石を投げたり。
足音が次第に遠ざかっていくと、みんなでホッとします。

庭にこのフェンスを犬達のために張り巡らした時、
近所の人から「イノシシ除け?」と言われました。
出るんですよ、この辺。
石垣島のイノシシは内地で時々人間とぶつかってしまうイノシシより小さいです。

でもバッタリ出会うと、やはりちょっと恐いので(十中八九むこうが逃げますが)
夜中にうるさいですが、犬達の警備隊は心強いです。

|

« 海辺のフォーラム | トップページ | 南の島の魚 »

コメント

こちらは、せいぜい出るのはイタチかタヌキあたり。
といっても、姿をしっかり見たことはないかな。
ばったりイノシシ・・・は、ちょっと怖いねぇ。
しかもすぐ裏・・・となると・・・。

彼らの警備は確かにありがたいかも!

でも照れ隠しするあたり、なんか可愛いい~

投稿: ゆか | 2009/03/18 08:14

犬達のおかげで、うちのあたりで出くわしたことはありません。明らかに近くまでは来てるけど。
もし犬が吠えてなかったら、庭にイノシシもありえるかも・・・coldsweats01
でもイノシシ狩りの猟犬の方がもっと恐いかな・・・
犬って、照れ隠ししませんか?なんか「あれ?てへへ」みたいな感じで。

投稿: 藍mi-goro | 2009/03/18 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海辺のフォーラム | トップページ | 南の島の魚 »