« キャンペーンその後(追加あり) | トップページ | 明石食堂 »

2009/03/26

島のWBC

私はスポーツ全般あまり興味がないほうで、野球も例外ではありません。
今回日本中で大騒ぎになっているWBCも、島では最後の4試合以外はほとんど放送されなかったこともあり、個人的にはあまり盛りあがってませんでした。

Photo

準決勝の前の試合がTV中継されている時間に、街へ買い物に行ったんです。
帰りにパイナップルクラブに寄って、お芋を買いました。
そしたらお店のオネーサンが、おもむろに
「ダブリュービーシー・・・でしたっけ・・・あれぇ・・・やってると、車が通らないですよねぇ・・・」
「はぁ?」
「試合が終わると、急に車が通り出すんですよ。八商工の時みたいに・・・」
「・・・あぁ!みんなTV見てるってことですか?八商工の時みたいに。」
(八商工というのは島から甲子園出場した時のことです。)

確かに、スーパーの駐車場がガラガラだったので、あれ?と思ったのです。
そうか、みんなTVを見ているのか。ふ〜〜〜ん。

決勝戦の日。
もちろんうちのダンナはTVに夢中ですが、この日はどうしても外出せねばならず録画をしていました。
「試合中は道がすいてるから、試合しているうちに出かけようよ!」と鬼嫁。

でももう9回で勝ちそうだったし、まあ街に着く前に試合終了だなぁ、なんて出かけました。
一応試合結果を気にしてラジオ聞いてたら、もちろん中継はなく、番組の途中でちょっと速報を言う程度。
まさかと思った同点にされて、延長戦に突入。
「あらあら・・・でも、じゃあ、まだ駐車場はすいてるね!」どこまでもそっちかよ!の私。

Photo_2 予想通り、ガラガラの街中で快調に用事をすませ、ガラガラのスーパーの駐車場に車を入れて、私は電気屋さんへ。
買い物して、レジで支払いをしている時に、ふと店員さんも含め、そこにいる人達全員がTVを見ているのに気づきました。
「あっ野球。え〜と、あれは甲子園で、WBCはこっちのTV」
あの日はふたつ野球中継があったんですね。

そしたらWBCはなんと、あとワンアウトで試合終了のクライマックスsign01
十回の表にイチローのヒットで点差がついたと知って、一気に瞬間ヒートアップした私。(ほら、私ミーハーだから)
イチローにはなんとか名誉挽回をしてほしかった。

そしてそのままみんなといっしょに、手に汗にぎりしめて最後の打者が空振りする瞬間を見たのだsign03
「ヤッタ〜〜〜〜sign03sign03sign03」 (お手軽いぞ、私!←自己ツッコミ)

破顔一笑のイチローを見て、TV見てたオニーチャンが
「イチロー、いい笑顔だ!」と喜びました。
目があって「うん、うん!」と大きくうなづきました。

にわかにイイとこ取りで感動させてもらったぁ・・・
ダンナも見てりゃいいのに、スーパーで買い物してたよ。catface

すぐにスーパーに行ってダンナに「勝ったよ!勝ったよ!」と大声で言うと
近くで買い物していた若いお母さんが「日本が勝ったんですか?」
「勝ちましたよ!イチローが打ったんですぅ!!」
「うわぁー、よかったぁー!よかったーーー」

スーパーから出ると、急に交通量が増えてましたcoldsweats01
ずいぶん長い昼休みだったみたいですね。こっちの場合。


baseball我が家の野球部baseball
Photo_3
はなせ!投げてやるからはなせ!
Photo_4
Photo_5
3
はいはい。疲れるから右でも左でも投げられるようになった私。
投げる時になぜか「いくぞ、ひゅうま(飛雄馬)!」と言ってしまう。
ナツはピッチャーじゃなくて外野なのに。




|

« キャンペーンその後(追加あり) | トップページ | 明石食堂 »

コメント

最近じぇーんじぇんテレビを見ないので(家のは「アナログ」ってでるからいちいちムカつく)しりませんでしたが、そうですか、mi-goroさんらしいっっw

ナツはずいぶんオトナな顔つきになりましたね。「おまえは憂いがない」と言われていたのが嘘のよう!賢そう!!

投稿: ぽん母 | 2009/03/27 02:24

>ぽん母さん
そうでしょ!賢そうでしょ!憂いも出てきたし・・・
さすがよくわかっていただけてうれしいです。
私も最近よくナツに見とれるんですよ〜。「なんてきれいになったんだろう」て思って。wink
うちも「アナログ」て出るのが腹立つ。保存版のバレエを録画しても出てるのが腹立つ。「頼んでねーよ!」とTVに突っ込んでます。

投稿: 藍mi-goro | 2009/03/27 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンペーンその後(追加あり) | トップページ | 明石食堂 »