« あちこちで里親募集中 | トップページ | ハーベスター快調 »

2009/02/18

椿の木

このネタは、碧海工房さんのブログに先に書かれてしまったけど、
実は私も書こうと思って、ためてあったんだもんネ!
マネしたわけじゃないもんネ。 と子供のような言い訳をしておいて。。。

〜〜〜〜〜〜cute〜〜〜〜〜〜cute〜〜〜〜〜〜cute〜〜〜〜〜〜〜

何年も前から頻繁にいく川。
ある日、赤いものがたくさん川辺に落ちているのに気づきました。
1_2
赤い花が落ちていると言えば、島ではハイビスカスが普通。
でも、ここにハイビスカスは見たことないし・・・誰かまいたのか・・・?
近づいてみると、きれいな椿の花でした。
2
なんか意外!
何年もここに来ているのに、初めて見たかも・・・
それにしても椿はどこから来たのか?
ふと、上を見上げたら
3 真上にあった!
4 大きい!
驚くような椿の巨木が生えていたのでした。
どうして今まで気づかなかったのか不思議です。

近くの学校の花壇にはコスモスが満開。
Photo

初めての道を散歩していたら、とあるお家の庭に
Photo_2
真っ赤なポンポンみたいな花が咲いた木がありました。

庭や花壇はもちろん路傍にも可憐な花がたくさん咲く季節です。

Photo_3
花のように可憐に微笑むみなみの後ろ、矢印のあたりに見つけました。
Photo_4
脇道で、舗装が途中までしかされてません。
その切れ目の凸凹に、きっと誰かがコンクリートの残りを流したのでしょう。
記念に手形を残したのかな。

脇道散歩にはいろいろ面白い発見がありますね。


|

« あちこちで里親募集中 | トップページ | ハーベスター快調 »

コメント

結構、普段何気なく通ってる道でも、ちょっとeye目線を変えると新しい発見あるもんですねgood
脇道・路地探索は楽しいもんです

投稿: 梅さん | 2009/02/18 23:45

こんなに大きい椿の木って初めて見ました!
椿ってこんなに大きくなるもんなの~?
ポンポンみたいな花、
たしかどこかで見たなぁ~
どこかは今思い出せませんが。(涙)

手形はちょっと怖く感じました~

投稿: nacco | 2009/02/19 23:18

>梅さん
ブログを初めて、よけいに色々発見できるようになった気がします。
ブログの利点のひとつですよね。


>naccoさん
島では椿自体が珍しいのですが、まさかこんな大きな木になっているとは驚きました。
手形は現場で実物を見ると笑えますけど・・・コワイとはいかなる意味なのか気になります。

投稿: 藍mi-goro | 2009/02/20 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで里親募集中 | トップページ | ハーベスター快調 »