« 明日は十六日祭 | トップページ | 化粧品と言えば・・・ »

2009/02/10

十六日祭渋滞

今日は雨も降らず、午前中は少し肌寒かったものの、午後は晴れて暖かくなりました。
絶好の十六日祭日和。

私達はこちらに先祖のお墓があるわけではないので、本来は部外者。
でも縁あって毎年参加させていただいてます。
少し遠慮して、遅れていって、早めに帰ります。
(それが正しいかどうかわかりませんが)
人手が足りなそうな年は、後かたづけを手伝って帰ります。

今年は少し早めにおいとまをして、買い物をしようと街へ向かいました。
そしたら墓地がたくさんある所から街に入る信号signaler
島で見たこともないような大渋滞wobbly
Photo_3 前を見ても
Photo_2後ろを見ても

ほんとにすごい大移動です。

帰り道、キャンプ中のJリーグのジェフユナイテッド千葉と沖縄国体選抜チームの試合をちょっと見てきました。
1
お決まりの、税金で作っちゃったムチャクチャ立派な施設。
管理費用だけで大赤字。
すごく広くてきれいです。
2
アッという間にジェフが大量得点するのかと思ったら、そうでもない。
全然シュートが決まらない。

・・・つまらん・・・

4時過ぎて、風が冷たくなり、芝生に座っているのも風邪引きそうなので
20分ぐらい見ただけで、犬達が待っている家に帰りました。


|

« 明日は十六日祭 | トップページ | 化粧品と言えば・・・ »

コメント

お疲れ様でしたsun
晴天に恵まれたようで何よりです!
渋滞本当にすごいですねsweat01
こういう日って車よりチャリの方が早かったりしてwobbly

投稿: sachi | 2009/02/10 23:17

十六日祭、お疲れ様でした。
この道は私も通りましたよ~。
私たちのときはこんなに混んでなかったから
だいぶ落ち着いた頃だったのですね。

サッカーのキャンプも見たいなぁ~と思いつつ・・・
すごい近くでやってるロッテさえも見てないし・・。

投稿: まっちィ | 2009/02/11 05:33

>sachiさん
暑すぎず、寒すぎず、よいお日和でした。
家族で移動するのでやはり車ですかね。移動距離もけっこうあるので、そういえば、自転車の人はみかけませんでした。


>まっちィさん
初めての十六日祭だったそうで、いろいろビックリで楽しまれたことでしょうね。
なんか私達が帰った時が、帰り時間のピークだったのでしょうか。ここを過ぎたら、あとはガラガラでしたけど(笑)。
ロッテのキャンプ、そちらの目の前じゃないですか・・・

投稿: 藍mi-goro | 2009/02/11 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は十六日祭 | トップページ | 化粧品と言えば・・・ »