« 記録的な夏日 | トップページ | ピンクのとろろ »

2009/02/26

First Dog決定!

bell号外bell号外bell

オバマさん家族がホワイトハウスで飼う犬が決まったらしい。

      

Portuguese water dog

もちろんシェルターから引き取る保護犬。
黒い大型犬。happy01
4月にホワイトハウスに引き取るそうです。

アメリカのFMで、「あなたもシェルターから犬を引き取るなら、問い合わせ先は○○ー△△・・・」と電話番号を言ってました。


アメリカで保護犬引き取りブームが起こるかsign02

これに便乗して、この犬種を日本で流行らせようとしても、超大型犬だけに、さすがに難しいかも。
かわりに日本でも保護犬引き取りブームが起こる方を祈ります。

それでもファッションでこの犬種を飼って(買って?)、運動させられずに持て余して捨てる人が出ませんように・・・

臨時ニュースでした。

|

« 記録的な夏日 | トップページ | ピンクのとろろ »

コメント

確かに個人的に好きなタイプの犬種ってみんなあるとは思いますが・・・保護犬の中にも自分のタイプの子って沢山いるはずですよね。保護犬を引き取るという事が普通になるといいですね^^

↓湿度100%に近いって・・・想像つきません。coldsweats01

投稿: ぶりぶり | 2009/02/27 15:04

そうですね。
是非、日本でも保護犬を引き取ることが一般化して、ペットショップや悪質ブリーダーがなくなればいいですね。

先日TVで紹介されていましたが、ドイツのティアハイムというシステムは理想的だなと感じました。

投稿: wind | 2009/02/27 17:24

どんなワンコがくるんでしょうね?
男の子かな、女の子?
問題行動がないよう、今からしっかりしつけられているのかしら。
ちょい問題児で、しつけがんばっているオバマ一家も見てみたいんだけどなぁ~(笑)

投稿: ゆか | 2009/02/27 20:13

>ぶりぶりさん
特に都会の保健所(愛護センター)では、犬種はよりどりみどりみたいですよweep。まずはそこで探してもらえるようになるといいです。
今日は東京も湿度90%超えてたみたいです。寒いとそれほどジメジメしないのでしょうか・・・


>windさん
悪質ブリーダーの残虐非道ぶりは、本当に聞くだけでもそいつを一生呪いたくなります。ペットショップでの販売を止めれば、少しは減るはずですよね。
あいにく、その番組は見てないです。そちらのブログで、どんなシステムなのかご紹介いただけますか?


>ゆかさん
犬種を絞り込んだだけで、まだこれからレスキューされたその犬種がいないかを探すらしいです。変わる可能性もありますよね。
アメリカのこの犬種のブリーダーさん達も、ブームになって、浅はかな人が買って、すぐに捨てるのではないかと心配しているようです。

投稿: 藍mi-goro | 2009/02/27 22:19

同意見です。
オバマさんとこの犬ってことで
「自分が飼えるかどうかもわからずに」
迎える人がいませんようにと願います。

出来ればMIX犬を迎えてほしかったなぁ~ナンテ。

投稿: nacco | 2009/02/28 17:09

>naccoさん
まったくですよねぇ。
レスキューされた雑種犬だったら言うことなかったですよね。アレルギー問題さえなければ、きっとそうなっていたことでしょう。

投稿: 藍mi-goro | 2009/02/28 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録的な夏日 | トップページ | ピンクのとろろ »