« 寒い!! | トップページ | 変わりやすいのね »

2009/01/16

探検探検

天気がsunで、久しぶりに寒さがやわらいで暖かくなりました。
あちこちの窓を開けていられます。フリースも脱ぎました。
やはりホッとしますね。

さて、うちの近所には大雑把に言うとジャングルがあります。
そこへ探検隊がやってきました。
1
私も長靴に軍手で大急ぎで後を追います!
2 速っ!
3
地面にぽっかり空いた縦穴・・・
次々に入っていく探検隊
4
5
ほぼ真下に降りていきました・・・
ハッハッハ、ついていくのはここで止めました。
6
だって、ここですよ!
ヘッドランプがないと、何にも見えないって。
そんなとこ入ったら「暗いよ〜!せまいよ〜!こわいよ〜!sad」になっちゃいます。
4-50m行くと、けっこう広い所にでるらしいです。

で、ここは何かと言うと、貴重なコウモリの巣があります。
何て名前のコウモリか、何度聞いても忘れます。bleah
寒い間、コウモリは冬眠状態に近いらしいです。
エネルギー消費を減らすために体温を下げているので、人が入ってビックリして飛ぼうとしても、すぐ飛べずにボトボト落ちるそうです。(災難な〜)

もちろんこの探検隊は遊びではなく、正式な調査隊で何年も定期的に、ここのコウモリの調査を行っています。



〜〜〜〜〜penguin〜〜〜〜〜penguin〜〜〜〜〜penguin〜〜〜〜〜penguin

今日のブログペットミントの日記(右から2つめ?マークのとなりの本のアイコン)

「ハカセは日本海と同じぐらいすてき♪」だって

ハカセって私のことね。
最近、人にほめられることないから、なんかウヒャウヒャ笑って喜んでしまった。

もう、ミントったら、上手なんだから・・・うん?日本海??


|

« 寒い!! | トップページ | 変わりやすいのね »

コメント

こんにちは♪
スーミーばかりで、初コメになりま~す。

川口探検隊かと思いましたよぉ^m^
ここのコウモリは、新空港のコウモリと同じなんですかね?

今日はホント暖かくなりましたね。
車の中ではむしろ暑いくらいでした(~_~;)

休みの日はいつも米原方面へ、我が家のごんこと
遊べるビーチを探しています。
ごんこを離せる、人の少ないビーチを求めて(笑)

投稿: だい | 2009/01/16 23:25

おぉ~~、探検だflair
中は鍾乳洞にでもなってるんでしょか?
でも、こういう地道な探検から新しい鍾乳洞発見になったりしてsign04

投稿: 梅さん | 2009/01/16 23:52

「暗いよ〜!せまいよ〜!こわいよ〜!」ww

吹きだしたコーヒーどうしてくれるんですか(笑)

投稿: K-2 | 2009/01/17 11:26

探検隊…
たしか昔、川口浩と言う方がよくやってらしたような…
今の若い子に言ってもわかりませんね、えへへ。

私は洞窟系好きです。
鍾乳洞好きですから。
行って見たいけど体力続きませんな~

投稿: nacco | 2009/01/17 16:08

>だいさん
初コメントありがとうございます。
ほんと暑いぐらいですね。暑いとビーチは人出が増えるから犬を遊ばせるのに気をつかいますよね。
うちの犬達は初対面犬には厳しいので、もしビーチで出くわしたらお気をつけくださいませ。いきなりすみません。coldsweats02


>梅さん
多分鍾乳洞でしょう。規模はいろいろですが、島の洞窟はほとんど鍾乳洞らしいです。畑の真ん中に鍾乳洞みたいな。中でも特に大きいとかきれいなところが観光施設になってます。(3カ所もある)


>K−2さん
気づいてもらって、うれしいっちゃよ♪bleah
キーボードにコーヒーがかからなかったことを祈ります。


>naccoさん
それです!私もついていく気力体力ないくせに、なんかワクワクしちゃいます。
この時も、よほど洞窟入り口で、前から、「前人未踏の洞窟に今、人が入ります!」とかやろうかと思ってしまいました。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/18 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い!! | トップページ | 変わりやすいのね »