« 最後の夜 | トップページ | そうだったのかナツ »

2009/01/28

無事到着!

ついさっき、目的地空港で無事里親さんと対面したと連絡がありましたsign03
パチパチパチパチパチパチ〜〜〜
うちを出たのが午前10時半でしたから、丸9時間の旅をがんばったわけです。
ひな太のためにご協力いただいた皆様、
ひな太のために祈ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝の散歩はナツと(もしかして初めての組み合わせか?)
Photo
この前にうちで普段していた首輪を、わんわんclubから来た時にしていた首輪に変えました。
とても緊張した顔になりました。
今日が出発の日だと感じたのでしょうか。

目的地との温度差が少しでも小さくなるように、今日がこの冬で”一番寒い日”になればいいと願っていました。
ところが朝から「なんでよーsign02」と叫びたいようなカンカン照り。
湿度は90%ぐらいあって、朝9時から蒸し暑い。
厚着女王の私が、Tシャツでいたいぐらいなもんで。

出発前に、4匹で写真が撮れないかと思ったのですが(ほとんどない)、やはり3匹がせいいっぱい。
Photo_2
みんな神妙な顔でひなたぼっこをしています。

わんわんclubさんがお迎えに来るので、私はうちで見送ろうかと最初は思っていたのですが、結局、私が空港まで連れて行くことになりました。happy01weep

準備を終えて少し時間があいたので、ひな太が一番好きだったソファでゴロゴロをしました。
Photo_3
最近は、あまりひな太がしつこいので、ガウガウにもうんざりした感のあったケンですが、なぜか今日は積極的に自分からしかけていました。
もう一度、ひな太に、今日これからの段取りを説明しました。
話ながら、既に泣けてきてしかたない・・・

そして時間が来たので出発。うちの子達も静かに見送りました。
ひな太は自分からピョンと車に飛び乗りましたよ。

Photo_4 悟った顔

空港で車から降りると、さっさとオシッコもしました。
とにかく暑くて、出発前に熱中症になりそうで、さっさとターミナル内に入りました。
冷房が効いてて、ようやく内地仕様の服を着せられました。

Photo_5
緊張して、耳が後ろにいってますね。
でも人混みにもおじず、落ちついて従ってくれました。
たまたま会った獣医さんに「こんなお利口だったら里親さんもうれしいでしょうね」なんてほめられるぐらい!
ひな太の特技はアイコンタクトなんです。

そしてこの日、目的地までわざわざひな太を運んでくださるボランティアの方からは
「なんてかわいい!巨峰みたいな目。かわいい〜heart04」と言っていただきました。

初めてのケージにも、おやつをほうりこんだら、すんなり入ってくれました。
128
なんて、いい子なんだ〜〜〜〜crying

このあと、フセをして、じっと私とわんわんclubさんを見つめていました。
私達も後ろ姿は見せたくないから、ケージを動かすまでずっとひな太を見つめていました。

そして、持ち上げられると、ちょっとびっくりしたけど、クンともヒュンとも言わずに行きました。

最後までペット扱いで連れて行ってもらえるとわかっていたし、
現地の天候に問題のないこともわかっていたので、
マミーの時とくらべると10倍ぐらい気が楽でした。

それでも最終目的地到着時刻が近づくとハラハラ。
無事里親さんの手に渡るまでは安心できませんから。
でも、里親さんから対面のメールをいただいて安堵しました。

ひな太、よくがんばったね。
幸せになれよーーー!!





|

« 最後の夜 | トップページ | そうだったのかナツ »

コメント

よかったぁ〜〜〜crying

しあわせになってね、ひな太!

mi-goroさんも、おつかれさまでした!

投稿: ぽん母 | 2009/01/28 20:50

良かった良かったバンザーイ!!!!殆どの場合が問題無いのでしょうがやっぱり到着の報せが来るまでは落ち着きませんよね。

本当に賢いひな太(実はうちの姪っこと同じなまえ。ウフッ)くんきっときっと幸せになれるはず!!mi-goro さんお疲れ様でした!!

投稿: ぶりぶり | 2009/01/28 20:53

無事到着おめでとうございます。
ひな太くんの緊張した顔が、けなげで、なんていい子なんでしょう!!
きっと、里親さんも癒されますね。
ひな太くんがんばれ~

投稿: はなぴー | 2009/01/28 22:35

よかったね、よかったね。
よく頑張ったね。本当に嬉しい。
本当に可愛いなぁ。
よかったねぇ。

投稿: ゆか | 2009/01/28 23:05

ちょっぴり寂しいけど嬉しい旅立ちですね。
ひな太くん、幸せになってね!
新しい生活、がんばれーー!

投稿: pieちゃん | 2009/01/29 08:30

数日分のブログをまとめ読みしています、
ひな太ちゃんは、笑顔で旅立ちですね(o^-^o)
きっとmi-goroさんの話を聞いて安心したんですねぇ~。

今は里親さんに甘えている頃かな?
幸せにね~ ひな太ちゃん。

そしてmi-goroさん、お疲れさまでした。

投稿: 都わすれ | 2009/01/29 16:10

>ぽん母さん
ありがとうございますcrying
さっそく向こうのお母さんの後をついてまわっているらしいです。よかったです。


>ぶりぶりさん
そうなんですよねぇ。万一のことを考えて無駄に心配しちゃうんですよ。
今、人気の女子の名前ですよね。でもニコニコでひなたぼっこが大好きな子なので合っていると思います。


>はなぴーさん
毎度、空港での犬達の覚悟した顔には感動します。
本当に大した子達だと思います。
そういう子達だから、新しい縁にも恵まれたのか、恵まれたから強くなれるのか、わかりませんが、とにかく感動します。


>ゆかさん
もぉー・・・人を泣かせようとおもってるでしょweep
コメント読むたびに泣いちゃうじゃないですか。
ほんと、それしか言えません・・・


>pieちゃんさん
そうなんですよ。昨晩は部屋が広く感じました。
たった1匹いなくなっただけなのに。
フトンに入ってから寂しさやら安堵やらこみあげて、泣きました。


>都わすれさん
思ったよりスムーズに旅立ってくれました。
話をしておく効果はあったと思います。
もう早速お母さんに甘えているみたいです。よかったです。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/29 17:01

mi-goroさん、長い一日でしたね。
お疲れ様でした~。
ひな太君、大移動御苦労さま!
バリケンから出た時、ホッとしただろうな~。
ボランティアで運んでくれた方にも感謝!

我が家も元気に帰ってきましたよ。
・・・長い一日でした。。。

投稿: かんなママ | 2009/01/29 21:19

>かんなママさん
乗り換え後に、もう一度バリケンに入る時は、さすがに嫌がったそうです。
でももう安心しているでしょうね。
そちらもさぞ気のもめる一日だったでしょうね。無事に帰ってこられて、かんなちゃんもよかったです。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/30 17:00

久しぶりにお邪魔したら、ひな太くん、里親さんが見つかったんですね!
おめでとう!!happy01
幸せになってくれるといいですね。
でも、アイドルがいなくなって、mi-goroさん家はちょっとさみしいのでしょうね。

投稿: でぴょん | 2009/01/31 11:22

>でぴょんさん
ありがとうございます!
幸せになってくれると思います。
静かになって寂しいですねcoldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/31 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の夜 | トップページ | そうだったのかナツ »