« 旧正月で | トップページ | 無事到着! »

2009/01/27

最後の夜

いよいよ明日はひな太が出発する日。
今日は朝からあいにくの雨模様。
シャンプーしないといけないのに・・・

127 そうしたら朝から「ピンボ〜ン」と誰か来た。
びりははさんが「これ手作りラベンダーのリンス」と瓶をくれました。
「リンス?そりゃすてき」
使い方をびりははさんが説明しているのだが、ケンとひな太の吠え声が大きすぎて、何も聞こえない。
窓と扉を閉めて、外でもう一度話を聞く。(そうすると吠え止む)
使い方を聞いていると、ちょっと??
「これ人間用じゃないの?」
「ちがうよ!犬のだよ!」
coldsweats01
ひな太の出発に備えて、持ってきてくれたのでした。
ラベンダーの香りには気持ちを落ち着ける効果もあるからって。
ありがたいです。

結局シャンプーできたのは夕方。
雨が降っていたので、ビショビショのまま室内へ。(あらかじめタオルを敷いておいた)
そしたら、ひな太はいきなりソファにのっちまいやがった。(そこは想定外だ!)
1252
しかもクッション2枚使い!! ハァ〜〜黴びちゃうよ・・・
まあ、いいや。明日でお別れと思うと、なんでも大目にみてしまうのであった。

シャンプーで興奮しているので、このあと家中を走り回り、3匹にガウガウしかけまくり、4匹でエキサイトbomb
どさくさまぎれに、庭で遊んでいる汚いボールを室内に持ち込んできたナツpunch
127_2
ご心配いただいたナツは、獣医さんの見立てが正しかったようで、お薬ですっかりよくなりました。
1日目に、身体をなかなか横にできなかったナツを助けようとして、ぎっくり腰になりかけた私・・・shock

さて、興奮がややおさまったところで、さっそくラベンダーリンスをつけてみよう!
127_3
何でもやってもらうの大好きなひな太ですが、この後、逃げたwobbly
うちの子達もそうですが、ハーブの香りは強すぎるのか、概していやがります。
ひな太もしばらく逃げまわってましたが、そのうち観念したので、あちこちにつけて水気といっしょにふき取りました。
なんかイイ感じです。
香りはほんのりしていて、人間はほとんどわからないぐらい。

127_4
でも犬にはわかるんですよね。
ソファに体中をこすりつけて、スリスリしてました。
この後、ブラシもかけました。

127_5
明日のリハーサルに、フリースベストを着せてみる。
アイドルらしく、どんな時でも、どんな格好でもカメラ目線は忘れずに。coldsweats01

犬達には何日も前から、ひな太がよその家へ出発することを話しています。
特にひな太には、移動すること、恐がらなくてもいいこと、とっても可愛がってもらえる家に行けることを話しています。
アニマルコミュニケーションの話によると、前もって伝えておいた方がいいそうです。
少しでもパニックや不安が押さえられたらいいのですが・・・


NZの大人気ブログ「つれモナ」で紹介された簡単CM作成ページで、
ひな太の卒業を記念したプロモーションCMを作ってみました。
いいですよ、これ。(→見る


|

« 旧正月で | トップページ | 無事到着! »

コメント

まだまだ先だと思っていたら・・・もう明日なんですね。旅立つ日が来ないと困るけどいざ明日となると寂しいですね。

ひな太君の卒業制作・・・笑えなかったよ~~sweat02

たくさんたくさん幸せになってね。


なっちゃんあんよ良くなって良かったね~~。

投稿: ぶりぶり | 2009/01/27 21:53

ひな太くんの卒業制作、泣けてきて
トップアイドルになるのに、喜ばなアカンのに、変ですね。

>アニマルコミュニケーションの話によると、前もって伝えておいた方がいいそうです。
そうなんですね!謎が解けました。
チャイを迎えに行ったとき、車から降りてまっすぐ私のとこに走ってきてくれたんです。
育ての親の陽子さんがびっくりするぐらい。
家族以外には、びびって寄って行くことすらできなかったそうです。
確かに今でも知らない人には、びびってます。
だから、私も不思議に思ってたんです。
陽子さんは、毎日「新しいおうちは大事にしてくれるから、心配いらないよ。」って言ってらしたそうです。
ひな太くんも、きっと「うん、わかった!飛行機降りたら、新しい生活が始まるんだ。」って思ってると思います。
そして、mi-goroさんに「ありがとう」って言ってますよ。
明日は晴れるといいですね!

投稿: はなぴー | 2009/01/27 22:32

いよいよなんですね。。
今頃mi-goroさん、顔くちゃくちゃにされてるのかな。
嬉しいけれど、やっぱりさびしいな。
でもきっと、新しい家族の下で、アイドルッぷりを発揮してくれますよね。その姿を想像すると、笑顔になれます♪

可愛い弟を迎え、送り出すケンナツミナミ、
またひとつ、お兄ちゃんお姉ちゃんになった気がします♪

投稿: クリコ | 2009/01/28 12:03

>ぶりぶりさん
そうなんですよ〜。まだまだ先と思っていたらついにその日が。
ペット扱いで行くので、よほど安心ですが、空港ではやっぱり泣いちゃいました。bearing


>はなぴーさん
私も作りながら「泣くわ、これweep」状態でした。
空港で初めてケージに入れたのですが、全く落ちついてました。問題なし。言い聞かせの効果があったのでしょうか。
まだ乗り換えとかあるので、心配ですが、このまますんなりと里親さんのところでゆっくり眠れるといいです。


>クリコさん
ありがとうございます。
うちの子達にとっても、よい経験になったことでしょう。言い聞かせておいたからか、3匹とも何事もなかったようにお昼寝してます。
ひな太がいないと、静かなんだ、これが。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/28 15:27

あぁ、もう今頃はひな太くん、幸せの旅立ちしちゃったんだろうね。mi-goroさんの泣いて腫れ上がった目が、見たこと無いけど見えます。
ラベンダーの香りでオニュー着たひな太くんは、りっぱなアイドル犬ですよ^^
北の大地って言えば、ラベンダーじゃないですか!
花が咲きほこる頃、ラベンダーの香りとともにひな太くん君はきっとmi-goroさんのこと思い出すかもね。
ひな太くん、よかったね^^いっぱいいっぱい甘えられるぞ!

投稿: みっちゃん | 2009/01/28 15:44

>みっちゃんさん
泣いたけど、腫れ上がるほどじゃないですよ。今、ちゃんと画面が見えるモン!マミーの時はマジ画面が見えなかった・・・
デビュー先はH道じゃないですけどね。まあ雪国と言うことで。
ひな太には1匹でいっぱい甘えられる所が最高だと思います。o(*^▽^*)o

投稿: 藍mi-goro | 2009/01/28 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月で | トップページ | 無事到着! »