« 村の忘年会 | トップページ | おくりびと »

2008/12/16

豚骨鍋

気温も低くなり(20度くらい)、肌寒い日が続いています。
いつも行くスーパーにも「鍋コーナー」ができました。
しょう油メーカーの作った鍋のだし、カレー屋さんのもの・・・
見るのも楽しいです。

キムチを入れるキムチ鍋、もつを入れるモツ鍋、まだまだありますが、僕が選んだのはサラドレメーカーの「豚骨鍋」。(豚骨大好きなので)
ニンジン・シイタケ・ネギ・水菜などと肉屋さんで主役を選んで買い物終了。

帰ってから「豚骨鍋」の作り方を読むと、「豚の薄切りと・・・sign02
キムチ鍋→モツ鍋→豚骨鍋と並んでいたので。。。
「豚骨鍋」には豚骨をいれるものだ、と思ってしまいました。
ちょっと悔しい。

Photo で、鍋には薄切り肉を。

翌日、豚骨(テビチ)は大根と煮ました。
2

「確かに、豚骨ラーメンには豚骨はいってないよなぁ・・・ブツブツ」

                        BY ゆうゆう


|

« 村の忘年会 | トップページ | おくりびと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村の忘年会 | トップページ | おくりびと »