« 優しいランチ@Apnea | トップページ | 明日は忘年会 »

2008/12/11

いよいよデビュー!?

きのう我が家にやってきた新しい居候君。
Photo
ひな太(仮名)

わんわんclubさんからの預かりです。

7月の夜遅く、人も車もめったに入らない場所に、わざわざやってきてロープで縛ってこの子を捨てて行ったヤツがいたそうです。
幸い、怪しい車を目撃した人が確認にいって、この犬を見つけ、すぐにわんわんclubさんが保護しました。
あまりにカワイイ子なので、里親さんを捜す手伝いをしようと思います。

*1才〜2才の男の子
*2008/07/23 8種混合ワクチン接種済み
 2008/08/18 去勢手術済み
*狼爪が下の方にあり後ろ足の指が6本あるように見える。(運動能力に問題なし)
*とても穏やかで甘えん坊。
*犬より人が好き。

体の特徴や、これからわかってくる性格などは預かりブログの方で順次紹介します。

〜〜〜〜〜〜dog〜〜〜〜〜〜dog〜〜〜〜〜〜dog〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子達も、全員捨て犬で、直接私が拾った犬です。
何十匹もいた捨て犬の中から、不思議な縁とタイミングで選ばれた犬達。
これ以上、我が家で飼うことはできません。
体力的、気力的、経済的、あらゆる意味で無理。
せめて預かりボラを、とこれまでに考えましたが断念してきました。
私の体力的問題もありますが、何よりナツという大きな障壁が・・・

ナツの犬嫌いです。新しい犬をすぐに攻撃します。
ケガをさせなくても、相手を黒犬嫌いにしてしまう可能性が。
近所に前例有り。
これから新しい犬生に船出する犬に余計な傷をつけたくないですからね。
それでマミパピも、うちには連れてこず、よそに預けて世話をしたのでした。

最近、ナツは相手がオスだと割合おさまるようになってきたので、
今回は中型のオス犬なら何とかなるかも・・・と考えて、ひな太にしました。
ケンはもう何度も会って、大丈夫。
いっしょに散歩もできました。
みなみも話せばわかるので、たまにガウガウするけど、基本的には大丈夫。
いっしょに散歩もできました。
ひな太自身はケンカは買うことも売ることもありません。(今のところ)

ナツにはまだ近づけてません。
今週中に一度トライしようと思っています。
ナツの壁を超えないと、庭に入れてやれないので可哀想です。
ひな太にはがんばって耐えてほしいです。

年の瀬でお忙しい時期ですが、どうかひな太の預かり日記のリンク紹介など
ご協力いただければ助かります。

|

« 優しいランチ@Apnea | トップページ | 明日は忘年会 »

コメント

なんて奴だangryannoypunch
腹立たしい、、つか情けない、、悲しい
こんなにカワイイdogだからきっと良い飼い主さんと出会えますよ、、きっとgood

投稿: 梅さん | 2008/12/11 23:31

ひどいことをされたのね。
トラウマになっていないといいけれどね。
いいご縁がありますように。
片耳の垂れ具合が、キュートやわぁ♪

投稿: ゆか | 2008/12/12 08:13

>梅さん
ほんとにダメヤローはうんざりするほどいますね。
このかわいいワンコの明るい未来だけをみつめたいと思います。


>ゆかさん
残念ながら「置いていかれるのイヤ」トラウマはついているような。
信頼関係ができるまでは、気を使っていきたいです。室内飼育なら問題ないと思うんですが・・・

投稿: 藍mi-goro | 2008/12/12 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しいランチ@Apnea | トップページ | 明日は忘年会 »