« マリンバ人気 | トップページ | 変な感じのドリンク »

2008/12/02

家族を探すコツ伝授

預かりボランティアの満月さんのブログで
満月さん流の里親さん探しのコツが紹介されています。

預かりブログをいかにまめに更新するかが、ひとつのポイントになりそう。
(それ以外にも様々なコツが書いてあります)
Photo(懐かし〜)

この6月にマミパピの里親さん探しをした時、初めてながらも、普段満月さんをはじめとする預かりボラの方々のブログを愛読していたので、それに習いました。
そうしたら、たまたまこのセオリーに従っていたようです。

写真をたくさん入れて、いかにマミパピがカワイイかを見てもらおう!
その日のエピソードを紹介して、マミーがいかにお利口かをわかってもらおう!
そんな意気込みだけで、ひたすらブログを更新していた気がします。

幸い、多くの皆様のご協力のおかげで、このブログを大勢の方に見ていただき、
ありがたくも1ヶ月もしないうちに里親さんとめぐり逢うことが出来ました。
今考えても、奇跡のような気がします。
もし、あれより長引いていたら、あの意気込みが続いたかどうかわかりません。

それだけ考えても、持続して預かりボランティアをしておられる方々のエネルギーと努力にはひたすら頭が下がります。

次に私が預かりをすることになったら(なるのか?)、
今回満月さんがご披露してくださったコツに習って、がんばろうと思います。


|

« マリンバ人気 | トップページ | 変な感じのドリンク »

コメント

こんにちは。
私も拝見してきました。ほんとに、色々参考になるポイントがありましたね!
きっと楽しいいい預かり日記になっているんだろうなぁ。
私は最後のケンの預かり日記は、大失敗だと思っていたところなので、正直凹んでいるところでしたから、すごいなぁ・・・と感心しました。
もう預かりはしないと思うけれどね(笑)

投稿: ゆか | 2008/12/03 08:19

>ゆかさん
えぇ!もう預かりはされないんですか?
そうですよねぇ。数が数だけに・・・
満月さんは、ご自分で書いてられたように、良くも悪くもぶっちゃけな感じがおもしろいです。
私はケンちゃんの預かり日記もゆかさんの真剣さがよく出ていて良かったと思いましたが、やはりそれだけではダメなんでしょうか。でもゆかさん凹まないで!

投稿: 藍mi-goro | 2008/12/03 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンバ人気 | トップページ | 変な感じのドリンク »