« ちゃーがんじゅうさー食堂 | トップページ | ホワイトハウスの犬は? »

2008/11/07

カレンダー完成

ついにわんわんクラブカレンダーが完成いたしましたsign03
Photo
新年に向かって、たくさんのワンちゃんが走り込んでいます!
このイラストも含めて、6名のボランティアスタッフ&わんわんクラブさんと
ご登録いただいた365匹のワンちゃんの力が合わさって完成。
ご登録いただいた方には順次発送されています。

中はこんな感じ。
Photo_2 (ケンが切れた!)
大きくて見やすいです(ワンコの写真がwink
メモ欄もあり、実用的です。
1冊2000円で、ただいま好評販売中。
(収益はすべてわんわんクラブで保護した犬のために使われます)

「お歳暮代わりに配ろうかしら」
「お年玉に配ろうかな」
crown大量注文大歓迎crown お申し込みはこちらenter

私的に来年のカレンダーの目玉はここ↓
Photo_3

マミパピ団を卒業した「りゅうちゃん(元オレンジ)」と「マミー」が一日おきに登録されてます!!
成長したりゅうちゃんがマミーにそっくりでしょ!
(笑顔もベロの形まで)
もうなんかわかんないけど、うれしい・・・weep
もう1匹のニライちゃんは、ずっとブログが更新されなくて淋しいです。
元気でやってると思いますが、ニライカーサンよろしくです。

この2匹の真ん中に入ってる「ラッキー君」ですが、これまたすごい話。
ラッキーは、りゅうちゃんを東京まで連れて行ってくださった方のワンちゃん。
まったくの偶然で2匹の真ん中に入りました。
ラッキー自身も長い間野良犬で保健所に捕まったのを、今の飼い主さんに救出された犬です。(その話

このカレンダーでは毎年こんな偶然があります。
預かりボラのお家のワンコと、里親さんにもらわれていった犬が、それと知らずに隣同士だったり、上下に並んだり。
放浪時代を知っていて、その後どうなったかしら?と心配していた犬が、偶然自分ちの犬の隣に載っていたり。
見えない不思議な縁を感じさせるエピソードをいくつもうかがいます。
そんなドラマをいくつも秘めたカレンダー。
ドラマは「本日のわん」ブログで明かされること多し。

|

« ちゃーがんじゅうさー食堂 | トップページ | ホワイトハウスの犬は? »

コメント

今日、カレンダー届きましたhappy01
嬉しい事に裏表紙に、うちのdogshinesign03
ありがとうございました、、、
日々、違うdogが見れて楽しい1年になりますheart02

投稿: 梅さん | 2008/11/07 21:54

そうなんだ~。
そういうカレンダーっていいですね。
色んなご縁があるんだなぁ・・・とつくづく。

きっと我家のワンコたちも、それぞれの縁があって、うちに来てくれたんだろうな・・・と。

投稿: ゆか | 2008/11/07 22:47

ステキなカレンダーですね。
表紙のイラストもとってもかわいい♪
お話を読んで、ますますステキに思えて来ました。
どのコもみんな、「大切なわが子」なんですね。
しあわせそうな笑顔がうれしいです。

投稿: 田尾たんぼ | 2008/11/08 08:12

今年のカレンダーはシンプルになって、よい感じだったよ~。
表紙もすごくかわいい!
いろいろご苦労様でした^^

ところで↓の食堂もお母さん。。ウチにも来たことあるよ。突然来た(笑
mi-goroさんと仲がいいんだね。

あとね。カフェの記事の最後のパフェの紅芋の上の黒いのは
何でしょう?紅イモとチョコ?教えてください。


投稿: yuko | 2008/11/08 08:32

>梅さん
チャビちゃんの大あくび(?)顔、とってもカワイイですよねheart04
うちのナツの変顔も下の方にでてます!


>ゆかさん
ものすごい縁があって、たくさんたくさんいる犬の中から今の犬達がそれぞれのお家にいるんだと思います。ほんのちょっとの違いで別の犬になっていたかもしれない。ほんのちょっとの差で会えなかった犬達・・・


>田尾たんぼさん
毎日毎日いろんなワンコがニコニコしているカレンダーなんです。
飼い主さんが語る出会いの物語はweepものが多くて。
別々の場所にもらわれていった兄妹犬の無事を確かめる場所にもなっているようですよhappy01


>yukoさん
お褒めの言葉ありがとうございます。毎年ご協力感謝!!
パフェについてはuliuliさんのHPをご覧くださいな。

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/08 13:08

さっそく昨日届きました。楽しいカレンダーで大満足lovely 妹に見せびらかしたら、「なぜ、猫が映り込んでる写真を使わない! 愚か者め!」と叱られましたが(^_^;) そうか、そういう手があったな……と。

来年に向けてワンフレームにいかにたくさんの動物を入れられるかが、今年の勝負になりそう……

投稿: 犬やかん | 2008/11/08 15:59

りゅうの里親KKZです。

素敵なカレンダー完成おめでとうございます!
届くの楽しみです。

ラッキー君のママには大変お世話になりました。

りゅうも大きくなって3.2キロだった体重も今や11キロ以上。
でも笑顔はまだまだ子犬です。

投稿: KKZ | 2008/11/08 19:04

うちにもカレンダーきましたよ~!
とても素敵に出来てるので嬉しいです。
一枚一枚ページをめくりながら
色んなわんこに想いを馳せたいと思います。
みんな、幸せなんだなぁ。と…

投稿: nacco | 2008/11/08 19:39

>犬やかんさん
そういえば、ネコちゃんといっしょに写ってる写真が毎年あります!
名前と記念日は1コマ1匹分ですからご了承くださいませね。wink


>KKZさん
りゅうちゃん、もう11kg以上ですか!大きさもマミーと変わりませんね。
カレンダーは来週前半には届くと思いますので、お楽しみに!


>naccoさん
カレンダーに載っているワンちゃんは、みんな愛されているのでうれしくなります。
登録月になるとお知らせが行きますから「本日のわん」ブログでも、それぞれのエピソードをぜひご披露くださいませ。

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/08 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃーがんじゅうさー食堂 | トップページ | ホワイトハウスの犬は? »