« いろんな虫が・・・ | トップページ | いらないペットは・・・ »

2008/11/13

ととはうす

Photo石垣島にはオリジナルTシャツ屋さんがたくさんあります。
Tシャツは島の基本服で、いつでもどこでもTシャツでOK。
私は石垣島に引っ越して、最初の年だけで10枚以上買ったかも。今は夫婦それぞれ引きだし2段分ぐらいTシャツを持ってます。

そんな中で「ととはうす」さんは海の生き物柄専門のTシャツ屋さんです。
(↑夕方撮ったので外観が暗い。機会があれば撮り直します)

100種類を越える魚やエビカニなどの生き物のイラストと、併せるイラストを自分の好みで選んで、自分だけのオリジナルTシャツを作ることができます。
毎年、魚の種類も併せるイラストも増えるので、バリエーションはどんどん広がります。
Tシャツ自体の質や色もいいので、ついつい新しいのが欲しくなってしまう・・・happy02
すだれにさがった小さなTシャツが目印のかわいいお店。

Photo_2
店内にあるTをその場で買うこともできるし、参考にして、自分の好きな色・サイズのTシャツを選んで、好きなイラスト&好きな魚を選んで注文できます。
だいたい半日ぐらいでOK。送ってもらうこともできます。
ダイバーの人達は、なるべくマイナーな魚を選んでウケ狙いをしたり。
最近ヤシガニ柄もできました!
今年はヤシガニにお世話になったからwinkその話)、ヤシガニTをつくろうかな。

このお店の看板犬のルイ三世女王陛下は、うちの犬達と同じ捨て犬出身。
今は(うちと違い)きれいに手入れされた美しい専用ドッグラン庭と、庭に降りる専用階段も持っているお嬢様犬です。
うちの黒犬達とキャラがかぶるのか、一度ナツがやっちゃったimpactことがあります(ゴメンね、ルイちゃん〜)。
以来、当然ながら、ルイちゃんはうちの犬達にはちょっと構えてしまいます。
ひとりで出かける練習でケンだけ連れてきたのですが
最初からうなられました。
1
まっすぐ立ったルイちゃんのシッポと、情けなくペタンコになったケンのシッポ!
ケンは恐くて緊張すると、耳が前向きに立ちます。
ビビって、ルイちゃんの顔を見られず、庭のすみでシッコしまくるケン・・・
(こんなきれいなよそのお庭で・・・coldsweats02
Photo_3
Photo_4
ニオイをかがせてもらって、「ふぅ〜合格かな」とケンが油断したその瞬間
「WANsign03」と思いっきり一声吠えられたケン。
「ひゃ〜〜〜」とビビリまくって、庭の隅に走っていってウンチshock
(こんなきれいなよその庭で、それはないよケンちゃん・・・crying

あわてて車にビニール袋を取りに行ったら、「置いていかれた!」とパニクって、ドッグランから脱出して追いかけてきました。
やれやれ。「すぐ戻るって言ったのに・・・」
そんなわけで、「どうも申し訳ありません。大変失礼しました。」と謝って帰るはめに。

車に戻って走り始めると、いじけることなくケロッとしてました。
Photo_5
ひとりでお出かけの課題は、今回は吐かずにクリア。
まあ、それはよかったかな。

|

« いろんな虫が・・・ | トップページ | いらないペットは・・・ »

コメント

ケンちゃん、びびりまくってますね~!
そこがカワイイんですが。
この子のお名前は凄いですね!
ルイ三世女王陛下!はは~、という感じです。
でも、大切にされているのが名前だけじゃなくて
ほんとに素晴らしいです。

前回の虫話。
私に無理、というのは
わんこの口からバッタの足がはみ出てたり
歯磨きした時に虫の足が歯に挟まってたら…
というおそろしい想像しちゃいました!

投稿: nacco | 2008/11/15 17:19

>naccoさん
どひゃー!なんという恐ろしい想像をなさったのでしょうか。それは恐い。私もイヤです。bearing
幸い(?)ナツはバクッといきますから、そういうことには今のところなってません。

ルイちゃんは本名はルイ三世までですが、この日あまりに威厳があったので女王陛下と私がつけてみました。それにすごい恵まれたお嬢様ぶりですし。happy01
成犬で捨てられて放浪していたのを知人が保護して、私の紹介で、ととはうすさんが里親になってくださったのです。以来もともと姫な性格だったのに磨きがかかり、女王陛下になった次第。good

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/15 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな虫が・・・ | トップページ | いらないペットは・・・ »