« ととはうす | トップページ | 黒糖ができるまで »

2008/11/15

いらないペットは・・・

前々から、保護活動をやっていらっしゃる方々のブログで知ってはいました。
行政が税金を使って、ペットをゴミのように捨てる飼い主のために回収車を回してること。
そこまで捨てるペットの数が多いことにも唖然。
そしてちり紙交換に出すように、犬や猫を出している人達の多さにもガクゼン。

そしてついに、それに「否」の声をあげようという運動が。
詳しくは soonこちら eyeをご覧ください。

   

Img_7524

|

« ととはうす | トップページ | 黒糖ができるまで »

コメント

ひどい話ですね。
回収車というものがある事を初めて知りました。
しかも、私が住んでいる地域にも考えられないくらいの回収箇所があるのには驚かされました。

幸せな犬がいる反面、このようにガス室行きの犬がたくさんいるかと思うと胸が痛くなりました。

投稿: でぴょん | 2008/11/15 23:09

うぅ~~ん、出来れば見たくないけど、これが現実なですねcrying
命を何だと思ってるんでしょかannoyannoyannoy
回収してる人だって辛いと思います、、、それを表に出してたら仕事にならないんで
シビアに淡々とやってくんでしょうが、、、
この方々の仕事が必要なくなる日がくるといいんですが

投稿: 梅さん | 2008/11/16 00:12

回収ポストっていうのもあるんですよね。
ふざけた話です。
ニッポンは素晴らしい国なのに、
こんなことはしてほしくないです。
早速署名してきました。
ただ、行政だけでなく、
捨てる側の人たちの意識も変わってほしいものですね。

投稿: 田尾たんぼ | 2008/11/16 05:25

信じられない話しですね。根本的な事から考え直さないと無くならない事ですよね。

うちの近所では次から次へとペットショップがオープンしています。こんな所で売れるの?と思う所から大型のショッピングセンターやホームセンターでは殆どといって良いほどペットが売られています。

売る方と買う(飼う)方の意識がもう少し変わってほしいと思います。

投稿: ぶりぶり | 2008/11/16 10:11

言葉が出ません・・・

腹が立つを通り越して、吐き気がしました・・・

元飼い主の言い分といい・・・「ハハハ」って笑っている元飼い主・・・恐ろしい人達だと思います。

少しでも、変わるのであれば・・・と署名させていただきましたが、世の中には恐ろしい人達が沢山いるんだと思います・・・

投稿: み~すけ | 2008/11/16 15:04

>でぴょんさん
都会ほど、多様な人がいて、余裕のある空間もないと、こういうことになるのでしょうか。どうやっても理解できませんが。
よかったらブログネタで紹介してくださいませ。


>梅さん
まったく仕事としてもやり切れませんよね。バカなやつらの尻ぬぐいなんですから。自分達が知らない所で、こんな現実が日々日常のものになっていることにガクゼンとします。


>田尾たんぼさん
確かに行政だけでなく、捨てる人達というか一般人の意識や価値観が変わらなければ、形をかえて続いていくだけですよね。
ポスト?!それはまたひどすぎる・・・


>ぶりぶりさん
今でもまだペットショップが増えているんですか?島にいるとそういうのがまるでわかりません。
店頭やネットでの生体販売を禁止しなければ、この悪循環は止まることがないでしょうね。


>み〜すけさん
地球で一番恐ろしい動物が人間なのは間違いないでしょうね。やろうと思えば、どんなひどいことでもヤル可能性があるという意味で。
そいつらの意識変革はすごく難しいと思います。自分がその立場にならない限りわからないヤツらでしょう。
社会全体の価値観を変えていくために、何ができるか、ですね。
ブログという大きな口コミメディアも使いようによっては大きな武器になると思います。

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/16 19:55

リンクありがとうございました。
少しでも多くの署名が集まって
行政が思い直しますように。
処分される犬や猫がゼロになりますように…

投稿: nacco | 2008/11/16 20:43

>naccoさん
これは問題の一端ですが、ひとつひとつやっていくしかないんですよね。
良い方向に向かいますようにclover

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/17 15:29

いつもお世話になっておりますm(_ _)m すごく良い話を教えていただいたので、リンク貼らせていただきました。取り急ぎご報告まで……

余談ですが、島に行ったときに食べて以来、黒糖に病みつきになり……いまや、黒糖飴は我が家の常備食。そして、なぜかうちの犬も大好きで……この前、うっかりしてて姫にあわや一袋……(T_T)

投稿: 犬やかん | 2008/11/18 20:46

>犬やかんさん
強力なリンクこちらこそありがとうございます。
署名が少しずつでも増えているのがわかってよいですね。
私もどこかに張ってみよう。
黒糖は最速で脳に栄養を伝えるそうです。姫ちゃん、いつもよりハイテンションになったのではcoldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2008/11/19 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ととはうす | トップページ | 黒糖ができるまで »