« 島の全国化 | トップページ | 田芋スイーツ@Uliuli Cafe »

2008/10/12

第6回魚まつり

またまた行ってきました、半期に一度の魚まつり。
八重山漁協主催のお楽しみイベントです。
Photo
今回は大物ばかりでなく、普段食べる普通の魚を格安で売ってました。
値段は1匹¥300〜¥500ぐらい。市価より安い。

今年からパワーアップしてステージ付き!
ちょうどお昼ご飯時に合わせて、地元高校郷土芸能部の余興。
Photo_2
人の滞留時間が画期的に長くなってます。
Photo_3
お笑いトリオじゃないですよ。
踊り担当女子の衣装替えの合間に、伴奏担当男子高校生による民謡ショー。

そんな高校生の演舞を見ながら食べる今日のランチメニューは
Photo_4
今回は種類が少ない。で、私が頼んだのはこちら
Photo_5 魚汁。
揚げた魚が1匹分入っていて、これひとつでおかずでお汁(味噌味)。

あとは加工品などの販売。午後にはほとんど売り切れ。
Photo_6
そして恒例百円でモズク取り放題。
Photo_7
10秒間なんですけど、アバウトな10秒で30秒近くあるんじゃないかしら。
¥100で1.6kg取りました!(熟練の技)
Photo_8 コンテナいっぱいのモズク。
このコンテナ数個分のモズクを次々に放出。
あとは子供も大人も楽しいジャンケン大会。
漁協のお兄さんに勝つと、小魚(20cmはある)を2-3匹もらえます。
Photo_10
みんなうれしそうhappy01 
もちろん私達もジャンケンしてうれしそうにもらって帰りました。scissors

|

« 島の全国化 | トップページ | 田芋スイーツ@Uliuli Cafe »

コメント

¥100で1.6kg って激安sign03
名古屋も安いの、ぎょさんあるけど
石垣も、どえらけにゃぁ~安いがgood

投稿: 梅さん | 2008/10/12 23:58

なんだかhappy02面白そうですねえfish
いいなあup

投稿: haru | 2008/10/13 14:25

すごい!詰め放題好きの夫婦には
たまりませんね~!いいなぁ。
モズクダイエット…新しいかも?

投稿: nacco | 2008/10/13 20:51

>梅さん
これはゲームなんで安いですが、普通店に売っているのはもっと高いです。私達はこのモズクでお腹をふくらまかすモズクダイエットをやるのだ!


>haruさん
そう、なんかおもしろいんですよ〜。たわいないんですけどね。。。


>naccoさん
詰め放題お好きなんですか?このモズクの海というか沼に手をつっこむのに、ちょっと勇気がいりますけどね!
モズクダイエットないしょですよ。でも流行ったら、沖縄の経済にプラスになるかしら・・・?

投稿: 藍mi-goro | 2008/10/13 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島の全国化 | トップページ | 田芋スイーツ@Uliuli Cafe »