« 台風15号実況 | トップページ | 台風去って »

2008/09/29

電話線やられた

台風15号は、端っこの方だったようで、それほどひどくはありませんでした。
意外にも停電もしませんでした。
でも昨日昼過ぎに電話線が切れた||(;-_-)|||
ブログ携帯更新をしようと思ったのですが、なぜかできませんでした。
NTTに電話したら、「今日は台風で無理なので後日いかせましょうね。」
「後日!!」
せめて明日と言えんのか!o(>ε<)o

NTT体質は変わってないらしい。
NTTを使わずにやっていけないですもんね~

今日になって、さっきもう一度NTTに電話したら、「今日は無理なので明日ですね」
マジで後日かよ(怒)

とっくに強風域も抜けてます。
片付けも今日中に終わりそうです。


〜〜〜〜〜〜telephone〜〜〜〜〜〜telephone〜〜〜〜〜〜telephone〜〜〜〜〜〜telephone

やる気のない不親切な沖縄本島のNTTと違って
島の下請け業者さんが、午後3時頃来てくれました。

おかげで電話開通!happy01 よかったです。

大規模に壊れている時は、おとなしく順番待ちをします。
うちのあたりは島内でも、いつも後回し。
でも、今回は大規模に電話不通の地域があったわけでもなく
全く、個別にたまたま電話線が切れただけ。
市街地から直すにしても、せいぜい数軒と思われました。
だから今日来ないのはおかしい!て思いました。

数年前までは、NTTの支店が石垣島にもあったんです。
でも民営化だ、リストラだ、で支店がなくなってしまいました。
以来、何があっても沖縄本島のコールセンターに電話するだけ。
現地事情がわからないから、今回のようなまるで他人事対応になる。

田舎に住んでいると、民営化=◎とはとうてい思えません。
郵便局も不便になりました。

|

« 台風15号実況 | トップページ | 台風去って »

コメント

今回は被害が小さいようでよかったです。
後片付けもそんなにはご苦労されなかったようで
なによりです!

もうすぐですね~!
楽しみでワクワクしています。
夜はご一緒に飲めたり出来ますか?
みなみちゃんたちとも会えるのを
楽しみにしています!

投稿: nacco | 2008/09/29 21:22

>naccoさん
大きな被害があって、週末に間に合わなかったらどうしよう?と心配でしたが、大したことなくてよかったです。
3匹揃って熱烈歓迎させてもらいますよ〜。ごいっしょに海へ行ったりなら、ジャングル抜けていきますので、汚れてもいい服をご用意下さいねt-shirt

投稿: 藍mi-goro | 2008/09/30 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風15号実況 | トップページ | 台風去って »